答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



家族に恋人を紹介?お付き合いの報告?をしようという描写がある漫画

匿名

21/03/10 09:34

回答数:9

★家族(特に父?)と対立(距離があった)か勘当され折り合いが悪かったが、恋人ができたことがきっかけで家族にお付き合いの報告をしに行く、
又は今後恋人を紹介する機会を設けて和解しようと描写のお話がありましたら教えてください!!!

ゲイであることが家族にバレてもめる?→勘当?
何故バレたか→学生時代に好きだった人に裏切られ言いふらされる(校内でいじめに発展したかも)/男と親密なになっている所を誰かに目撃される、、、かも。

あとは、家柄(親が芸能人/跡取り問題)かも。

★上記の探している作品かは分かりませんが、
恋人になってすぐ、A氏は自分の家族にB氏を紹介。
それがキッカケになりB氏は実家に帰ろうとする。
A氏もいつか俺の事を紹介できるといいねみたいなこと言ってたかなあ。
で、B氏は今後話してみるよ〜って感じで終わったかも。それか、A氏がB氏と一緒にB氏の実家へ強行突破かも。


恐らく似たような作品を数冊読んでおり、
それらが、頭の中で混ざっているかもしれません。
どれも単行本の後半だったと記憶しております!

以下作品は確認済みです。
あらた六花先生
『僕の番はサラブレッドΩ』

灰田ナナコ先生
『僕を悪い子にして』

カテゴリー間違えました(>_<)

回答一覧

9. 見つかりました!

ロング先生の『こわがらないで、そばにいて』
でした!

いくつか似たような作品が頭の中で混ざっていたみたいで、
本作は受けがゲイであることから家族(特に父)に勘当され、攻め(ノンケ)に家庭を築いて欲しいという思いから受けが別れを切り出す。→攻めが事故で記憶喪失になり、別れたはずなのに一緒に過ごすことに、、、
という内容でした。

ご協力いただきありがとうございました!

8. No Title

井伊イチノ先生の「同性の恋人と同棲して6年が経ちました」だと思います

7. No Title

詳細な描写が違うので、お探しの作品でないかもですが
橋本あおい先生「伸るか反るか」
両親に挨拶に行くシーンあります。

6. No Title

>>4
エスケープジャーニーは読んだことありましたので、確認してみましたが違いました(>_<)

他2作品は読んだことがなかったので、これから読んでみたいと思います!

5. No Title

>>3
教えてくださりありがとうございます!
こちら違いました(>_<)
表紙が気になったので読んでみたいと思います^^

4. No Title

こんにちは
家族に紹介する漫画をお探しであってますでしょうか?
「エスケープジャーニー」おげれつたなかさん
がそんな感じだった気がします。
他には「社畜が恋をしてみたら」今井ささるさん
攻めの実家のペットのお見舞いに二人で行きます。
「拒まない男」三月えみさん
いつか紹介しようと約束してます。
小説だったらごめんなさい。

3. No Title

犬井ナオ先生のミッドナイトコンフリクト
ちょっと違うかもしれないのですが似ている部分がありました。

2. No Title

あげます

1. トピ主です

不慣れなもので、何度もトピ立てすみません。

『そろそろ結婚しませんか』不破慎理さん
『僕だけのロマンチスト』練馬zimさん
『俺は恋愛なんか求めてない!』PIBIさん
『バツゲーム』こん炉さん
も違いました(>_<)

引き続きご協力よろしくお願いいたします!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP