答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



父と距離があった?が、恋人を紹介することになり少し和解する話を探してます!

匿名

21/03/10 02:24

回答数:4

家族(特に父)と対立(距離がある)?していたが、恋人ができたことがきっかけになり家族(特に父)にお付き合いの報告をしに行くという描写のお話がありましたら教えてください!!!

いくつか作品が思い浮かぶのですが、どれも単行本の後半だったと記憶しております!

以下作品は確認済みです。
あらた六花先生
『僕の番はサラブレッドΩ』

灰田ナナコ先生
『僕を悪い子にして』

回答一覧

4. トピ主です

>>3
教えてくださりありがとうございます!

探していたものとは違いましたが、気になったので読んでみたいと思います^^

また、探していただいている皆様
私の頭の中でいくつかの作品が混ざっている可能性があります。もう一度整理して、再度トピ立てしようと思います。

3. No Title

ネタバレになりますので、それでも良ければ読んでください。

父に紹介することで和解…という部分だけでよければ、「そろそろ結婚しませんか」不破慎理さん(攻めの親には公認、受けが親と疎遠だった)、
父に紹介+父が大富豪だと「僕だけのロマンチスト」練馬zimさん(攻めが親と関係悪い、受けの親とのシーンは無し)、
あと韓国の作品なのでコミックス化してるのか不明ですが「俺は恋愛なんか求めてない!」PIBIさんでは、攻めの父親が権力者でかつての攻めの恋人が攻めから手を引く代わりに権力の恩恵に預かろうとして(最初からそれが目的で攻めと関係持ったっぽい)家族関係もこじれてしまった過去があります。攻めは過去のことで受けを親と会わせないつもりでしたが父の秘書?に無理やり連れていかれてご対面となります。
受けの親のことは出てきません。

ただどの作品にも学生時代ゲイバレしていじめられた過去は無いので違うかもしれませんが…

お探しの作品見つかるといいですね。

2. トピ主です

もう一つ記憶にあるのが、

恋人のAくんは、お付き合いスタートすぐに家族に恋人を紹介して、AくんがBくんにいつか俺のことも紹介してねって言ってました。
Bくんは学生時代に彼氏と思ってた人に裏切られて、ゲイだと言いふらされて校内でいじめ?ハブられてしまい、家族にもゲイであることがバレる。
それが原因で家族との仲が悪くなり、BくんがAくんに紹介することは難しいとずっと言っていました。
でも、Aくんが自分のことを紹介してくれたことをキッカケに自分も変わろう!みたいな、、、

これと、父に報告するという作品が同じものか分かりませんが、これかなと言うものがあれば教えてください(>_<)!!!

1. トピ主です

キーワードをいくつか

家族(特に父)
疎遠、距離がある、対立

・ゲイであることがバレて気まづくなった
・父が社長?大御所芸能人?が嫌だから

頭の中で、いくつかの作品が混ざってる可能性がありますので少しでも当てはまるのがあれば是非教えて頂きたいです!!!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP