答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



絵がシンプル、シャープ、すっきりしている作家さん

匿名

21/03/09 23:09

回答数:13

皆さんが思う、絵がシンプル、シャープ、すっきりしている作家さんは誰ですか?

回答一覧

13. 訂正します

中野シズカさん「庭師の仕事」を挙げたんですけど「にわにはににん」の方です。「てだれもんら」にも同じタイトルがあったの気づかなくて紛らわしくてすみませんでした!

0

12. No Title

bassoさん
表紙もとてもシンプル。

11. No Title

未散ソノオ先生だと思います。

そこまで線が有るわけでは無いのに
とても人物がキレイで色っぽいです。
そして背景結構白いです(笑)

10. No Title

私の中のシャープな絵はツノナツメさん、奥田枠さん。
身体の線の書き込みが少なく、黒目がキラキラしない大きさ具合が好きです。

9. No Title

会川フゥ先生
黒井つむじ先生
畠たかし先生
かなーとおもいます。
さらには人物の目も三白眼多めですっきりシャープ感マシマシですよね。

8. No Title

絵津鼓先生の絵が思い浮かびました

7. No Title

私の解釈では、シンプル、シャープ、すっきりと言えば中村明日美子先生です。

線が少なめで細いけど弱くなく薄くなくくっきりで、すっきりシンプル。目や顎や直毛の髪の描き方がシャープな印象。

塗り絵したくなる絵と言いますか、アートな絵で。ずっと眺めていたい。

6. No Title

シンプル、すっきりは無駄な線が少ない、シャープはコントラスト高め(ベタが良い仕事してる)と解釈してみました。

トジツキハジメさん「ダブルスーサイド」
中野シズカさん「庭師の仕事」
参考になれば幸いです。

0

5. No Title

あげ

4. No Title

>>1
主です。実は、こういったら表現に自分も疑問があったので、皆さんの意見を聞きたいなーと思い立てた次第です。

自分は、重い実先生や悠ちとせ先生はベクトルは違いますが、線が少なくてシンプルで、すっきりしていると思います。

3. No Title

ミナヅキアキラさん
特に最新作の線の一本一本が綺麗なので。
「すっきりしている」の感覚が合っているかは分かりませんが。

2. No Title

1です。文頭の「わかりやすいです」は間違ってコピペされたやつなので無視してください・・・

1. No Title

わかりやすいです。定義がちょっとよくわからないんですが、
「絵がシンプル、シャープ、すっきり」ってのは、作画の線や顔の描き方がアニメっぽい、アニメのコミカライズでよくみられるような画風ってことですかね?
その対極にあるのは、少女漫画みたいな、Gペンっぽさっていうか、スケッチみたいに線がシャッシャってなっている感じですかね?りぼんとかマーガレットの漫画みたいな。
例を挙げてもらえるとわかりやすいです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP