答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



服装が良き◎

匿名

21/02/28 19:58

回答数:27

服装のセンスが良いなー とか、
服装が好みだなー と
と思った作品またはキャラを挙げていってください☆
私は鹿島こたる先生の「うつくしい体」主人公の夕路
です!掘り師の仕事中のキャップやマスク、タトゥーがかっこ良かった♪

回答一覧

27. No Title

金井桂先生
『恋には向かない職業』以下同シリーズ

受けの頼くんはアイドルで、私服も可愛いですがなんと言ってもその仕事の時のアイドル衣装(他メンバー含)や役者業の時の衣装などがとても凝っていて素敵です。
ツアーグッズのデザインなどもガッツリとされていて、あとがきでそれを見ることができます。
(ご自身で作ったものを販売もされています)

また、攻めの元マネージャー→広報担当の三倉さんの三つ揃えのスーツ姿がどタイプです。
顔面偏差値が高いのでイケメン度が凄いです。

全体的に絵が綺麗な作家さんなので目の保養になります〜。

0

26. No Title

上原ありさん

漫画の中で映える服装を描かれてると思います。
服のデザインとかお好きなのかな?と思ったり。
「りある≠げえむ√H」の個性的な服が好きです。

25. No Title

ZAKK先生のセンスの良さは頭ひとつ抜けてると思ってます!!!

24. No Title

久松エイト先生
オシャレだなって思います。
ランウェイのゆくえを知りたいか
ハローグレイナイトシェード  など

23. No Title

ちょっと趣旨違うかもしれませんが、イシノアヤさんの「カントリー・ダイアリー」の田舎っぺな服が好きです!!
ハンテンとかモンペとか、いかにもド田舎~な雰囲気作ってるのがね、癒し度を上げ上げしてくるんですよ!

作品の世界観を色濃くしてくれる服装を描いてくれるようなのが好き♡

22. No Title

「いとしの猫っ毛」の昭和感ある服装も好きです♪
あだち充っぽくて、レトロ可愛いです!

21. No Title

中村明日美子先生です。
同級生シリーズでは制服に合わせるマフラーを人物に合わせてたり、コートとか、小物にも気を遣ってるなぁと。
王国物語の童話のような服装もすごいと思います。

20. No Title

秋平しろさん
雲田はるこさん


服は普通だけどシルエットで格好よく見える

19. No Title

高崎ぼすこ先生、有馬嵐先生、日高ショーコ先生もいいです!

18. No Title

那梧なゆた先生
皆オシャレな男の子だなぁって微笑ましい眼で見ています。
シンプルなのも良いけど、服装が凝ってると更に眼福です。

17. No Title

おわるさん

小物にまでこだわって描いてるな~と思うことがあります。
裸シーンの印象が強いんですけどね(^_^;)

16. 丹下道先生、「恋するインテリジェンス」外務省の面々。

楽しいトピですね!

そもそも細身のダークスーツが自分のヘキなんだと思うんです。
ズラリと並んだ細身の黒スーツが描かれた扉絵なんて垂涎。(4巻参照)
また、竹笠と付き合う前の深津以外は、全員高級な服地に包まれているであろう贅沢さ。身体にピッタリと合わせたオーダーメイドの筈。
背中に沿ったシルエット、
服のシワすら見せないベタ塗りの真っ黒さ。それでも分かる、腰の高さ、脚の長さ。
そういう潔さに、惚れ惚れと魅入ってしまうんです。

同じ理由で、高久尚子先生の「僕はすべてを知っている」の犀川先生のスーツも好きです。
「恋イン」のスタイリッシュさとは別物だけど、黒い髪の犀川先生のダークスーツ。タイを緩める仕草、とか。やっぱり惚れ惚れ。

3

15. たくさんありがとうございます!

「女の園の星」の星先生と小林先生が、
女子生徒に「無印良品」「ポロシャツアンバサダー」というあだ名をつけられるほどいつも同じような服を着ているのにグッときました!
最近ポロシャツが気になる…!

14. No Title

ソライモネ先生の「僕らの地球の歩き方」
街並みとか建物とかがとにかく細かくて綺麗なんですが、
登場人物も全員個性的でおしゃれだなぁと思いました。

既出だと熊猫先生、しっけ先生、佐岸左岸先生の作品は
服装もコミックの要素として見て楽しいなと思います^^

13. No Title

キヅナツキ先生、おげれつたなか先生の描かれる服はリアルさがあってオシャレだと思います。

12. No Title

ねこ田米蔵先生!
真矢の服がオシャレ☆

11. No Title

じゃのめさん(※ただし制服に限る)

高校生の制服の着こなしでキャラの性格出しててすごいなーと思います。
パーカーinする男子高校生可愛い!

10. No Title

しっけ先生です。
アクセや服装が好みなのはもちろん、生地の質感を上手に描かれててすごいなって思います。特にジェラ○ケ風の部屋着とか猫の毛並みとかが細かくて。
あとパンツ、キャラに合ったデザインだったり柄だったりを履かせてて好き。

9. No Title

佐岸左岸さんの作品
服装すべて好き!かわいい!と悶絶します。
インテリアから景色まで素敵でうっとりです。

8. No Title

秀良子さんはキャラに合った服装を描くのが上手いなぁと思います。夏の短パン&ビーサン履いた男子のスネ毛が最高だなと拝みたくなります。

0

7. No Title

ナツメカズキ先生です!!!

スタイルも服装も髪型もカッコいいし、センスいいなぁと思います。

6. No Title

はらださんのやんちゃキャラっていうのかしら。タトゥーやピアスしてるキャラは髪型からファッションまで好みです。

0

5. No Title

ウノハナ先生が描く、シンプルで男性らしいコーデが好きです。

Tシャツとジーンズや、その上にシャツを羽織ってるだけでも、めちゃくちゃカッコ良く見えます!!

4. No Title

絵津鼓さん
すごく分かりやすくセンスの良さ出してくるなーと思って見てます。絵柄も含めてとても好き。

琢磨さん
学生の服装に違和感が無くて、かつ絵で描いても可愛いとこが好きです。この両立って何気に難しい気がする。

3. No Title

熊猫先生の作品全般
いつも服がカッコいい、色彩が上手いと思っていました

2. No Title

FANGS (1) ビリー・バリバリーさん
登場人物みんなオシャレだと思いました。

1. No Title

もう完全に草間さかえさんが性癖ですね。スーツや制服がもうたまりません。
草間さんは、脱がせるより着付けの方がお好みとのことで、それを知って作品読むとさらによきです。

ヨネダコウさんのスーツもよいですね。足首とかと首とか。スリーピースも。

ちなみにヨネダさんと草間さんの対談(20072017収録)も素晴らしいのでお二人をお好きな方にはおすすめしたいです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP