答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



ずっと雨が降ってる

匿名

21/02/15 01:35

回答数:9

作中のほとんどで雨が降っていて、しっとりしたいい感じの雰囲気の作品を教えてください。雨っていい天気ですよね。

回答一覧

9. No Title

沙野風結子先生の「くるおしく君を想う」はいかがでしょうか?
雨がメインテーマなわけではないですが、物語で重要なことが起きる時にはいつも雨が降っています

8. No Title

原作ARUKU先生、作画コウキ。先生の「君の夢を見ている」も雨が特徴的な作品です。
しっとりいい感じというよりは、泣ける作品かと思いますがステキなお話なのでおススメです。

7. No Title

「double line」日高ショーコ先生
「初恋のあとさき」の同時収録作品。「嵐のあと」の2人の話です。
作中のほとんどで降っています。雨がとても効果的で良い作品だと思います。

6. No Title

碗島子先生「雨雫」。
「受けが涙を流すと雨が降る」という和風テイストの伝奇物です。
よかったらどうぞ。

5. No Title

小説ですが、凪良優さん「雨降りvega」
雨がキーになっている良作かと思います。

ずっと降ってはいませんが、碗島子さん「雨雫」。
不思議な雨乞い?的なお話です。

こちらもずっと降ってはいませんが、
たうみまゆ さん「傘を持て」。
個人的には名作だと思います。

4. No Title

小説です。
水原とおるさん「彼は優しい雨」

3. No Title

ずっと でなくて申し訳ないんだけど

【CANIS Dear Mr.rain】ZAKK
【オーバー・スコール】上田アキ

大事なところで雨が絡むお話なので アニメのエンディング置いていくよりはましかな?って

他にも雨の絡むお話は絶対あるはず
いっぱい紹介してもらえるようどっかの隅でお祈りしてます

3

2. No Title

BLゲームですが、
古書店街の橋姫
梅雨の時期のお話で、雨が非常に重要な意味を持つ作品です。アニメイトゲームスでスマホ対応ダウンロード版(課金制じゃなく買い切りです)もあるので体験版だけでもぜひ試してみて下さい。

1. No Title

雨好きです。
でもBL漫画は知らぬ。

・After the rain(獣の奏者エリン ED曲)
・Mr.Raindrop(銀魂 ED曲)

自分は雨が大好きです。

0

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP