答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



私って少数派?

eien

12/04/17 22:43

回答数:60

と思う事ってありませんか?

もし何か心当たりなどありましたら、この場でチョイと垂れ流してみませんか?

以外と少数派じゃなかったりするかもしれません。

また、ご意見に対するレス(わかる!や、わからん…など)も大歓迎です!!

お気軽にどうぞ♪♪))


回答一覧

60. No Title

今更ですが、私も参加させてください!!

私は「ノンケで受け(攻め)以外の男に興味ない」タイプよりゲイ同士の方が萌えます。
または、バイを自覚もしくは公言しているタイプが好きです。
でも、ノンケの話の方が多いですよね…

あと、ツンデレ受けが苦手です…
特に、攻めへの好意は全く口にしないくせに、嫉妬深いタイプが苦手です(>_< )
また、だらしない攻めも苦手で、受けの浮気は許せるけど、攻めの浮気は許せません(笑)

対等な関係が好きなので、リバは大好物です(●´∀`●)
あと、ちっちゃい子攻めが好きです。

2

59. 少数派なんだろうなあ

スレが上がっていたので、発見!
クマさまありがとうございます。

わたしは、お好きな方がきっとたくさんいらっしゃいそうですが、『ツンツン受け』『3P』『毛もふもふ』この三つが苦手です。

今、当たり前に『3P』ありますし、「もふもふ可愛いー』というお声もよく耳にいたします。
『ツンツン系受け』なんてもしや基本?というくらい多いです。

『ツンツン系受け』を避けるのは困難なので仕方ないのですが、他はなるべくあらすじやレビューを参考にさせて頂き避けています。
あ、そうそう、何人かの方が書かれていますが、わたしも女体化は読んでみて無理なことがわかりました…^^;

0

58. 少数派かな?

私は受けは絶対に後ろ未経験じゃないとダメです。
一回でも後ろの経験があると読む気が失せるし、かなり凹み結構引きずります・・・
でも、女性経験とゲイでもタチの経験(後ろは未経験)しかないのであればOKだったりします。
やっぱり、一棒一穴で攻めとイチャイチャ甘々ラブラブしている作品がいいです!
なので、受けが未経験の作品を探すのが一苦労です。
今のBL作品は、受けが経験アリというのが多い気がしますね。
地雷も多数持っていてなかなか話が合う腐友に出会えないのも現状です・・・

0

57. 受けが…

私は受けが嫌なことが多々あります。攻めは基本的にどんなひどいことをしても許せるのですが、受けが攻めに対して酷いことをすりことがどうしても嫌なんです。受けの心情がわかっているからこそ、じゃあどうしてそうなっちゃの?そんなこと言っちゃうの?って疑問に思います。
攻めひどいことをするのが嫌いな方が多いので少数派かな?と思い投稿しました。

56. *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*←今のキモチ

>>50桜海様。
初めまして、余りの感動にレスせずにはいられませんでした。
私の代弁者が現れるとは!!
しかも年下攻めの意見が見事に一致していて少数派としては嬉しいです。
私も年下が無理なのです、現実で味わっていますから。
巷では年下攻めが一つのジャンルとしてあるので、出来るだけ外していますが。多いですよね〜近頃は半ば諦めています。
他にも
>>一番やっかいなのは、大の大人の男同士に萌えれない、という部分。
いや、作品によって萌えれる時はありますが!でも正直に言うと学生ものの方が自然と好きになれちゃうのです。
職場、という舞台が想像できないから主人公達が何を忙しくしているのか想像できずに感情移入できないのかもしれません。。。

全くもって本当に同じ意見です。
リーマンラブも作品によっては見れますが、それよりも社会人×学生の方が私は断然萌えます。

私は短髪黒髪少年が好きなのです。
スポーツしているとなお萌えます。

少しでも仲間がいるとこんなに安心できるものなんですね。
本当に嬉しかったです。

1

55. モブ姦いいですね~♪

総受け、大好きですッ♡
受が攻以外の男(複数)に襲われるの、めっちゃ萌えますw
未遂とか、本当にガッカリしますよね(。´・ω・`。)

ただ、私は攻視点のが感情移入できて
スラスラ読めますがね♪ 少ないんだよなぁ~攻視点ッ><
一人でぐるぐる(悶々)している攻が大好物ですw

あと私も、感動系に一切興味ないです。
リアルで泣かされる事なんて山ほどあるんでw
わざわざ映画や本を読んで、泣きたいとか思えない^^;

2

54. 握手!!

>>53
びっくりした~!自分がいるって思ったwww
お仲間発見!自分も53さんと全く同じです。
「モブ姦輪姦/ゲイ同士」好き好き!!

あんまり大きい声じゃ言えないですが、お涙頂戴ものは苦手です。感動系で人が死ぬとか病気になるとか泣かせようとしてるなって感じがしてしらける。全然泣きたくないし。そんなしみったれた話聞きたくないって感じで。
子持ちも話の中でちょっとウザいなぁって感じることが多くて苦手。

53. 【好き】モブ姦輪姦/ゲイ同士【苦手】子持ち子連れ/感動系/攻主人公

小説読者です。 

【好き】
・モブ姦輪姦(当て馬やチンピラ等、攻以外からのHの完遂に萌えます!)
・ゲイ同士(ゲイバーでの出会いや、タチネコの趣旨替え話など萌えます!)

どちらもよく苦手という話を見かけるので、少数派なのかな?と。
当て馬やチンピラに襲われる展開って、ほとんどこれから!ってタイミングで助けが入って最後までいかないですよね。
痛い系作品なら受がボロボロにされるのもありますが、痛い系でなくとも当て馬×受のHとか見たいんですよね…いつも残念です(笑)

【苦手】
・攻主人公(攻視点がメイン)
・子持ち(攻受どちらかに実子がいる、疑似家族展開)
・感動系(ハッピーでもバッドでも泣ける要素メインなもの)

いずれもBL小説では人気、あるいは普通にあるものですが、なぜか私は苦手です。
特に子持ちと感動系なんて近年はブームと言えるほどの勢いで増え、もはや定着してるのに、苦手なので人気作品もことごとく読めなくて…(泣)
ちるちるでも感動系は高評価なので、多くの人と萌えを共有出来ないのが結構疎外感というか、寂しいです。

8

52. No Title

私は読んでいる途中ですべての挿絵をチェックしてしまうことが多いです。

ラストの方で抱き合ってる挿絵がよくあるのですが、三角関係とか複数人出ている話だったりすると、相手が特定できてしまう場合もあります。
でもどうしても我慢できずに見てしまいます。

他の人とそんな話をしたことがないので少数派なのかはわかりませんが、きっとそうなんだろうなと思い参加させていただきました。

4

51. 地雷が多すぎるんです

すみません。匿名でおじゃまいたします。

私は、攻めがノンケで、男は受けだけOKじゃないと萌えないんです。ほかにも年下攻めや極度のS攻め、へたれ攻め、かわいい受け、ツンデレ受、女装、SM、バッドエンドなどが苦手です。
こんなに地雷が多いのは少数派ですかね。

地雷が多すぎるので漫画選びが大変です。

50. 私も語らせてもらいました┏○))ペコ

ここまでの皆さんのコメントは読んでなくて、純粋に私もコメしたかったから投稿しますね!


私の中の「少数派なのかな~」、と思う部分は、

・ツンデレ受が苦手
・ショタ好き!
・女の子みたいに可愛い受が大好き!!!
・大人の男、スーツにあまり萌えれない、感情移入できない
・年下攻め

・・・・という感じです。

「ツンデレが良かった~」って感想を読むたびに、う~ん…と眉をひそめる私です。
ツンデレ受が攻にツンツンしているたびにイライラうずうずします。
でもそれは、以前「ツンデレは不器用」と教えていただいたので、最近はそういう目で見て、「やれやれヽ(´ー`)ノ フッ」とか思ったりしてます。

そして、ショタ作品がもっと出てきたらいいのにな~と日々願っております!!(真剣

年下攻めは、リアルで年下が苦手・・・というのが原因です。^▽^;



一番やっかいなのは、大の大人の男同士に萌えれない、という部分。
いや、作品によって萌えれる時はありますが!でも正直に言うと学生ものの方が自然と好きになれちゃうのです。
職場、という舞台が想像できないから主人公達が何を忙しくしているのか想像できずに感情移入できないのかもしれません。。。

以上!
お騒がせ致しました><

4

49. おじゃまします


おもしろそうなレスがあったので
失礼します。

わたしは二次元に限ってなのですが、
おかまちゃんが好きです。←え

特にBLCDとかってわりと
ゲイバーとか出てくるじゃないですか。
チョイ役とかでも
声優さんのオカマ口調とかに悶絶してます。
たぶん…わたしだけ…
男前でイイ声の人のオカマもいいですし、
高めの綺麗声でオカマも好き!←
なんていうか本当に可愛い!と思ってしまいます

あとは女体化が苦手です。
せっかく男なのに…
わざわざ女にしなくても、と思ってしまう。
これ少数派だと思います。

3

48. 笑いどころじゃないのにね?

こんにちは、お邪魔します♪

BL好きになり出した頃はアレがイヤ、コレがイヤと思って居たのですが、最近では割と何にでもトキメキます。
その中でも、
・ショタ(実年齢よか見た目が)であればあるほど萌える
・凌辱であればあるほど悶える
・致してる最中、受けの足の指が丸まれば丸まるほど叫ぶ
という心情です〃

それより何よりですね、コレって少数派かどうか分からないんですが…
BLCDを聴いてて、盛り上がって致すシーンに突入!
気持ちよさそうです、はい声出て来ました、喘いでいます…!
そう、そこです。
『あ、……あん、あん、あっ……あーっ!』
とクライマックスに差し掛かると、

「ぶわっははははははははは!!!」

と爆笑してしまうのです…(-公-;)
(※当方、車中でよく聴いております〃)

馬鹿にしてるとかそういうのじゃナイんです、だって大好きですものBLCD。
これきっと、ものっすごい照れが生じて思わず笑ってしまうと思うんです、私。

いやー、ほんとダメだー…恥ずかしくて照れちゃって笑っちゃううぅぅ…
その前にも、致すシーンが始まったら大抵モゴモゴして片手で口を抑えます〃
それはまだ良いとして、爆笑だけはしないようにしたいです、いくら車中でも(笑)

5

47. ワキ!

>>44
ランプの精さま

ありがとうございます。
ワキ、わかります!
スネとか腕がツルツルはまだ気持ち的にわかりますが。
私も腋がツルツルは変やろぉ、と思ってしまいます!
ハミ毛があるほどとは言わないので、腕を上げたら見えてほしい。
濃さを比べるとか、あると楽しいのに…。

私も濃いのが好きな訳ではなく、キャラによって違いがあってほしいだけで。
王子様キャラは薄毛でも、フェロモン系はギャランドゥあっても良いかな、なんて。
乳首毛抜いて遊んでいた漫画(小説?)、思い出せないのが残念です。

体毛が濃い事を悩むとか。
そういう男の子独特の悩み話、もっと読みたいなぁ。
やはり毛の推薦は、少数派なんですよね。
ちと、さみすぃ~です。

0

46. No Title

最初ヤリすてとか嫌いでした。ボロボロに傷付けてヤられて…放置されとか。ラブモを見てその価値観は少しずつ変わりましたね、ストーリー上仕方無い過去の出来事はオッケーになりました。
あとは女体化、擬人化(猫系は好き←)は苦手ですね…胸のプルプルとか(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル鳥肌っっ…!!
少女漫画は昔から恋愛メインの本は嫌いだったな。ガ○スの仮面、ママ○ードボーイは別として…^^;恋愛カタログとか快感フ○ーズとか無理ぽ┓(;´_`)┏
まだ少年漫画の恋愛の方が見えたな。
百合ものもいまいちかな、ストーリー重視なら見えるけれど、ガッツリされるとちょっとって思います…;^_^A

0

45. 自分の中の暗黒面が

私も、受けが複数の攻めと…のパターンは苦手です。

でも私の場合の理由は、自分の中でそういう願望がある(これっぽっちもないとは思えない)のを認めたくないからだと思います。
ハーレム状態を楽しむのは、非モテのキモ妄想としか思えず、自己嫌悪に陥ってしまうので。

44. No Title

>>38
>抜いて遊ぶとか萌えます。

のひと言ですみませんがふき出してしまいました(笑)
確かに楽しそうです。

私は別に毛フェチというわけではないし、むしろギャランドゥは好きではないのですが、腋がツルツルなのにはいつも「?」と思ってます。
下の毛は大事なところを隠すボカシの犠牲になったんだ!と無理やり納得してるだけ…
もちろんありとあらゆる毛を描かれる漫画家さん・イラストレーターさんもいるんですけど
やっぱり数は圧倒的に少ないですよね…

どなたか腋毛メインな漫画とか小説とか出してくださらないかなぁ。

1

43. No Title

>>41
すごくよくわかります!
>「男に愛される男が見たいんじゃなくて愛し合う男同士が見たいんだ!」
私が総受け系苦手な理由ってまさにそれです。
受けが複数の攻めに愛されるとか、複数じゃなくても平凡受けがイケメンとかハイスペック攻めとかに愛されるとか…「受けが愛される」に重点置きすぎていて、なんか違うなぁって思います。



もう一つ、私少数派かなという所は、BLゲームのサブカプが好きな所。
ゲームって、本と違って一本道じゃなくていろんなカップル作れるのが魅力なのに、主人公でしか攻略できないなんてつまらない。攻略キャラ同士もくっつけたい。
乙女とかじゃなくBLなんだし、主人公とかサブキャラとか関係なく好きなタイプの攻めと受けがくっつけば嬉しいです。

42. No Title

三角関係が苦手です。最後までどっちと付き合うのか分からないような話を読んでいるとイライラして本を引きちぎりたくなります。

41. 3P

どうしても3Pものや主人公総受けものが好きになれません。
どっちも選べない!や両方好きなの!な受けにはいやいや!選べよ!って突っ込みを入れてしまいます。攻めの二人で愛してやるよ的な発想もどうして…?独り占めしたくないの?と疑問に思ってしまいます。私はどっちかというと攻めが好きなので愛されすぎる受けが好きではないというのも理由ですが、男に愛される男が見たいんじゃなくて愛し合う男同士が見たいんだ!となってついつい3P物は遠ざけてしまいます。

40. なるほど~

>>39
33です!
レスありがとうございます(*´∀`)

なるほど~~~と頷いております。
そうですよね。好きな声優さんが出てるかどうかは重要です。
わたくし特に声フェチではないので、好みの声優さん以外には反応できないタイプなのかも知れません。

なぁんだ~そっかー。
皆さま結構BLCD聴いてらっしゃるようなので、私みたいな残念な感じになるのは少数派なのかと寂しく思ってましたが、そういう訳でもないんですね(;´д`)

0

39. 私もCD苦手かなぁw

>>33
23の者ですが。
BLCDは、声フェチあるいは、
よっぽど好きな声優さん以外は、楽しめないと思います。
内容がアレでも、声がいいから許す♡ってなるし。

けど一番の理由は、
毎回、同じような人しか出ないとこですね。
大体、同じようなメンバーで
ローテーションしてるじゃないっすかw

こんな言い方は失礼ですけど、
声優さんの演技や声にもっと魅力があれば、
購買意欲が上がると思います。

38. 毛の話

おばんです。

私の少数派だろうネタがあったので、書いてみます。
私がBLで物足りないと思うところ。
それは「毛」です。
ギャランドゥウ(ヘソ下毛?)とか陰毛、脛毛、お尻は…絵だと微妙なのかな?
乳首毛は…いらない?
私はあって、抜いて遊ぶとか萌えます。
何かで読んだのだのに、思い出せないな。

18禁ものを買うたび、ツルツルなのに違和感があって。
別にボウボウでなくていいのに。
あまりにもツルツルすぎるのは残念で。
脛毛でアリンコ作る姿なんて、超キュートなのになぁ。
実は川柳に毛のネタ書いて、出すのやめた人です。

きっとあまり、好きな人がいないから描かれないんですよね。
BLは乙女(乙メン)の夢ですもん。

5

37. 結構ある気しますが…

>>34
近親相姦私も好きです。
探せば、それなりにあると思います。
もし良かったら、
http://booklog.jp/users/kokeisi
見てください。
右下にあるタグでしぼれます。

私は、男性向けのラノベなどの萌え絵が好きで、
BL特有の絵?が苦手です。

なので、BL漫画はなかなか読めません。
絵がダメだと、話が頭にはいっていかないので…。
なので基本小説ばかり読んでます。


男の娘、女装少年、ケモショタ、
どっから見ても女の子、女の子にしか見えない男の子、女々しい、乙女な思考の男の子(18歳以下)
が好きです。
女の子でいいような受けが好きなら、BL読まずにNL読めば、
といわれるのですが、
女の子にしか見えない、かわいい男の子だから萌えるのです。
女の子じゃ意味がない!

じゃあ、男の娘ものが大量に出ている男性向け読めばといわれれば、
男性向けは男性に好まれるようにかいてあるので、話が正直残念なものが多い…。




あと、このサイトのランキング上位の作品が気に入ることが
ほとんどないです。
確率的にはあたり率10%以下
なんで、この作品が人気なのか全くわかりません。
といいつつ、ランキング上位作品はほとんど読んではいるのですが…
評価高いと気になりません?どんな話か…
でも、どれも、全く面白いと思えない…(泣)

反対にボロクソ評価低いもの、もしくは評価すらされないたぶん読まれてもない作品が神だと思うものが多数…。

ここで、レビュー書いても、どうせ同士いないだろう、反対に批判されて
自分がかなしくなるだけなので、よっぽどのことがない限り、ここではレビューかきません…。

同じような好みの方、いないですよね…。

6

36. 男性向けは?

>>34
№23の匿名ですが。
男性向けのアダルト漫画は、
近親相姦がやたら多いですけども…
許容範囲ではないでしょうか?

35. 垣根を越えて活躍している作家

こんにちは。
世の中、BLに優しい社会になりつつあると感じています。
BLの垣根を越えて活躍している作家が増えてきたからです。
よしながふみ先生なんて、男性からもたくさんの支持を受けていらっしゃいますから!
どんどんBLから飛び立って新しい作品がどんどん出ることを期待しています。
少数派かなあ・・・。

私もレビューまったくしてなくてQ&Aばかり出没してます。
少数派ですよね・・・

34. 近親相姦!!

こんばんは、eienさん。
タイトルから出落ちで申し訳ありません。
ズバリ私は、NLだろうとBLだろうと近親相姦が好きです!!
あまりこのサイトで書くことではないのかもしれませんが、特にNLのほうは少ないんです!!近親相姦萌え!!この需要が欲しいと切実に願っております。BLでも近親相姦はなかなか題材として扱ってるものが少なくて・・・・。

NLだろうとBLだろうと近親相姦大好きな私って小数派なんだと思います。

4

33. 少数派・・・なのかしら?

皆様、はじめまして。
初めての投稿なので、勇気がなく匿名で参加させていただきます。

BLGLNL少年少女青年成人レディース、シチュや雑誌の銘柄問わず何でも読むほうですが、どうもCD(音声化)が苦手なようです。

BLに嵌まって2年ほど経ちますが過去購入したのは2作品。
どちらの漫画も私としては神作品で、皆様の評価も漫画・CDともに高く気になったため購入したのですが、結果は「ん?あれ( ・◇・)?」

1つ目の作品はギャグ要素もふんだんに盛り込まれた内容だったので、私の想像とテンポがあわなかったのかな?と思い、もう1つ気になっていた作品を購入。
シリアスで静かな展開の作品でしたが、やっぱり「あれれ?えーと・・・」な結果に。
セリフの解釈が違うのか、テンポやトーンが思っていたものと違うことが多いんです。

私は幼い頃から想像力というか妄想力が非常に強かったようで、漫画や小説を読むときに漫画なら声、小説なら声の他に容貌や身長や体格、他にもその人物の背景(過去や生活環境など)の自分なりのキャラ設定を自然に行う癖があり、その想像の中のキャラと丸被りしていないと納得が行かないんではないか、ということに最近気付きました。
漫画のアニメ化に関しても同じ理由で「何でこのキャスティング?」となる事が多いです。

イメージの問題ですので万人が同じように感じることではないとわかっているのですが、私にとってのハズレがやたらと多いので少数派なのかな、と。

昔と違って今は声優さんの顔出しが当たり前の時代なので、「あの人がこのキャラをやるのか」と思うだけで興醒めするというか。

BLCDがもっと安価なものであれば、多くの作品を聴く中で自分の感性にマッチする作品と出逢う事があるかもしれないですが、今のところ失敗する可能性が限りなく高い商品に手を出す気持ちになれません。

こんな私って、やっぱり少数派ですか?

32. 愛なしが好き

BLと言えば愛ですよね。
愛あるストーリーしか読まない方がほとんどかとも思いますが

私は愛がくてもいいのでとにかく受けが苦しめば苦しむ程
興奮します。

暴力ととか無理やりも大好きです。



一度、腐女子に、
「そういうの好きな腐女子いないから私たちの前で話さないで」
と言われました。

お前らも私とそう大差ないほどのレベルで嫌われてるってこと自覚しろよって、
言いたくなりましたw

31. 愛されるよりも、愛したい受け

はじめまして!
皆様の少数派?なお話がとても楽しくて私も参加してみたくなりました。

上で話題になっている総受けの反対……世にもまれな総攻め派でございます。
好きな人がいない訳じゃないんでしょうが、少なくとも「総攻め!?私も好き!」という人に出会ったことがありません(笑)

他、攻めにヤンデレ起こす受け、攻めを溺愛する受け、攻めに執着する受け……攻めを愛でる受けが大好きです。
BLは攻めが受けを愛でまくるという構図がよく見られるので(全てそうじゃありませんが)その逆を見つけるのが一苦労だったり……
あらすじ読んで「お、おっ、おおっ!こ、これは来たんじゃないか!?」と胸を高鳴らせても、受け攻めの立ち位置が理想の逆で肩を落としたりはよくあります(笑)
とはいえ昔の耽美ものを見ると、たまーにそういうのが紛れてて掘り出しものだと狂喜乱舞することも。

少数派で理解されにくい萌えどころですが、苦労した後にようやく見つけた時の喜びがあると、それはそれで楽しいものです!

5

30. ウザい女登場モノが…けっこう好きかも

お邪魔しま~す。
地雷の人が多いんですが、「ウザい女の登場するBL」実は好き。
「あ…この女嫌い~!」とか思いながら、割と楽しく読んでます。
BLに登場する女なんて所詮、刺身のツマというか、
スイカにかける塩だと思っていますので、
いなかったらいなかったで、寂しいんですよね。

5

29. 少数派かどうかはわかりませんが

気になるお話があったので、ちょっとお邪魔いたします。
一応匿名にしておきます。

こういう好みって少数派?
などと悩む事があまりない自分は、マイペースすぎる性格でしょうか。
これもある意味少数派?
個性だから仕方ないよね、と開き直ってしまうタイプです。

私が少数派かもしれない?と思う点ですが。
23さんや25さんと同じ?

BLでも恋愛無しの話も読みたいです。
というかカップルがきっちり決まってない話も読んでみたいと思います。
例えば、探偵もので事件の度に隣にいる相手が変わるとか。
でもその恋愛がメインな訳ではなくて、事件解決がメインという。

BLコーナーで漫画や小説の表紙がカップルばかりなのを見ると、なんとなくガッカリします。
男と男は、花と蜜蜂ではなく蜜蜂と蜜蜂な訳ですから。
花から花へ短い恋を沢山する話も読みたいです。

それからエロ面での少数派?と感じる場面。

シャワーなしでのHはちょっと苦手です。
ア○ル使うならちゃんと下準備をして欲しいと思ってしまいます。
スカ○ロネタならともかく。
ローション無しや中だしは最も苦手です。
後始末出来ない場所なのに、精○きをローションがわりにするのもちょっと。
ア○ル必ずありきなHというのもすごく違和感があります。

時々そんな風についリアルに考えすぎてしまって、熱々カップルでも読んでいて引く時があります。
私は男女ものの漫画もアダ○トビデオも好きです。
男女ものでも下準備をしないものはやはり苦手です。
マナーの問題、と思う私が潔癖すぎる少数派なのかもしれません。
そんな風に気にはなってもストーリーがおもしろければ読んでいます。

28. ないものねだり^^;

>25様
賛同してい頂き、恐縮です<(_ _)>
ボコられるんじゃないかと、
ビクビクしながら覗きましたw
そもそも日本のBL作品に、
外画のクオリティーを求める方が
頭おかしいんでしょうね^^;
それとも…目が肥えすぎなのかな?

総受け…色んな人に訊いたけどw
商業では無理じゃない?と言われました;;

ちなみにNLですが、一部大丈夫ですw
少女漫画は読まんので映画ですが、
相手役の俳優が好みで、
ヒロインが不快でなければ、激萌えっす♪

27. モノによりますが…

初めまして。
私も昔は少女漫画をよく読んでいたのですが
BLにハマってからはそっちばかりで
昔にくらべると苦手になってるのかも知れません;
すれ違いなどの展開もBLだと大丈夫だったりするのですが
少女漫画だと胃が痛くなってしまいます(笑)
でも乙女ゲームは好きなので少し変わってるんですかね。

あと男性経験のある受けが苦手なんですけど
皆様あまりというか全然気にならないという方が
多いみたいで私は少数派なんだなと少しさみしく感じます^-^:

3

26. No Title

ここの趣旨と違うのかもしれないのですが…誰にも言えず私みたいな人いるのかなと思いまして…
私はBL大好きで濃い絡みやハードなゲイもピものも全部見るようなタイプで百合もいけるんですがノーマルだけ何故か見えないです( ;´Д`)
TwitterとかだとBLGLNL全部好きです!
みたいな人多いんでNLダメなのって少ないのかな…と思ったり
腐女子ってこと意外は普通の女の子で好きになるのも男の人なのになぜ!?って感じなのですがNLが本当ダメです

同じような方いますかね?

25. No Title

>>23
自分と同じだっ!!!!と思って
思わず机をバンバン叩きたい衝動に駆られましたw
全力で23さんをハグしたいですw

>そもそも総受けが好きなので
>パートナーを一人に絞らないで欲しいですw
>恋愛が中心ではなく、ストーリーがメインで
>恋愛は、オマケ程度でいい?
>でも、エロはがっつり!みたいな^^;(矛盾)

これ、どんな自分だよ?と思いました…。

>じゃあBL見るなよ、洋画観とけよって
>言われそうだけどw そこはホラ、
>やっぱり“男同士”がイイし♪w
最近はドラマだとグリーとかトーチウッドとかウィル&グレイズなど、GAYなのも増えてきたんですが、洋ドラファンの間で腐ってあまりいないし、嫌われるし。

洋画大好き(とくに古典ファンタジーや戦記モノ)だし、
日常的な設定はまったくといっていいほど萌えないし、切ないBLや泣けるBLはどこが落としどころなのかサッパリ…。おかげで腐同士でもあまり話がかみ合わない。


24. 葛藤で合ってるかな…?

皆様、こんにちは。

皆様と同じ重なる部分が多くあって凄く安心しました。僕だけじゃなかったんだなと…。

僕が少数派と思う所はBLで萌える部分のはずの「葛藤」が苦手です…。

これは僕自身がゲイだから苦手なのか必要以上に同性愛を否定されると心に「グッサーーッッ」と刺さります。

作品を選ぶ時は片方、両方がゲイのCPの作品を選ぶのが多いですね。ノンケ×ノンケの作品はあまり選ばないんです。初めに何かと否定する作品が多いので、怖くて読めない…。

でもノンケの方でも「この気持ちは相手に迷惑がかかる」とか恋心を自覚して受けいれていたりなら大丈夫なんですが…。

この点は自分が女性なら気にならなかったのかな…?


2

23. イバラ道^^;

キャリアは8年と長いですが、、
経験値は異常に低いです^^;
なので、HNは伏せますw

皆さまの苦手なモノが、
挿入とか言葉責めだとか
BLの王道が嫌いな人がいて
安心したとゆうかww

私は洋画(特にスリラー系)が好きで
たくさん観てきた所為か、BLにも
洋画と同等のクオリティーを求めてしまい、
素晴らしいと思えるBL作品に出会えません^^;

女子が好みそうな、切ない話や泣ける話
感動モノやほのぼの系には興味が無いのでw
他の腐女子の方とも、話が合いませんし^^;
薦められた本も、尽くハズレでした(苦笑)

そもそも総受けが好きなので
パートナーを一人に絞らないで欲しいですw
恋愛が中心ではなく、ストーリーがメインで
恋愛は、オマケ程度でいい?
でも、エロはがっつり!みたいな^^;(矛盾)
じゃあBL見るなよ、洋画観とけよって
言われそうだけどw そこはホラ、
やっぱり“男同士”がイイし♪w

おそらく、自分と同じ感性の人は
いないでしょうが、イバラ道貫きます^^;

22. No Title

こんにちは。
すみません。まだあったので書いてみます。

☆中田氏描写に萌える!!(受けが喜んでるとさらに萌える。)

☆声優萌え(声萌え)しない…

あんまりBLCDを聞いた事が無いので、もしかしたら何かの拍子に目覚めるのかもしれませんが、普通にアニメとか見てても、声ってあんまり自分のアンテナにひっかからないんですよね…。

これは結構少数派だと思ってるのですが、どうでしょう。

1

21. 確かに


はじめまして。
他の方のお話を読んでいるうちに、「確かになぁ」と思いました。
少女漫画、確かに読まなくなりました。
なんだか、障害が障害のように感じなくなってきたんですよね。
あと、女の子が恋に溺れているのを見ると「自分に酔っているなぁ」と思うようになりました。汚れてるよ!
もともと少年漫画の「勇気・勝利・喧嘩」(だっけ)が好きな人間だったので、そういうのもあるかなーと。
だけど「ちはや◎る」は唯一読んでいる少女漫画です。あれは、ある意味少年漫画ですよね。
話が脱線してしまいました。すみません。
他の方が仰っていたように、私も読む場所を選びます。
電車とか、他の方が多数いると読めないです…。一人で1日の終わりににやにやしながら読みたいの!
まとめてバッと読むので、一度止めるってことも出来ません。どんなに面白く感じなくても、とりあえず最後まで続けて読みます。
だからしおりとか使わないです。
あと凄く面白い!って作品じゃなくても「受験参考書なの?」って位読み直しちゃいます。好きな本とか、シーンのところだけとか、なんか…もう手垢が着いてる…
お話の続きとかも、妄想しちゃいます。「多分、二人はこうなるのかなー」とか。
幸せな二人を自分なりに空想したり、喧嘩して別れた二人を妄想して電車の中で泣いちゃったり…
あと、よく「受け攻めどっちに自分を投影するか」って言われるけど、あんまり自分を投影したことはないです。事態を見守ってる第三者みたいな目線でいます。

長くなってしまいました。

2

20. ひえッ!!!

はじめはじめ様。それ、まんま私です…。
…と言いますか、図々しいという自覚のないまま割り込みまくっていました!!!
常識とモラルカムバーック!!!(ToT)!!!
誠に申し訳ありませんでした…
孤独な腐女子が唯一BL語れる安らぎの場なので、今後共、宜しく頂けますと有難いです…。
『気に食わん!』と思われた方、どんな罵詈雑言でも結構です。レス、下さい。泣いて喜びますので。……どんだけ構って欲しいんだっていうね……(--;)

さて、少数派かも?な意見書かせて下さい。

小説に限り読むのはぜったい深夜の自宅!です。
なんか、深夜の方が感動とか受け取るものがデッカイような気がするんですよ。よく、『深夜に書いラブレターの類いは恥ずかしい』と聞きますが、何か関係あるんですかね?
そんな訳で好きな作家さんの本読むときなんかは、時間、場所、コンディション等、めちゃくちゃ環境こだわっちゃいます(>_<)
皆さん以外と電車や移動中やちょうど空いた時間などに読まれる方多いようで、こんだけ読む環境にこだわる自分て少数派かも、と思ったりします。

あと、前の書き込み誤字脱字多くてスンマセンです…

2

19. 克服したい少数派…。

私もちょっと前までは少女マンガが大好きでバリバリ読んでましたが…今は読む気さえ起きないぐらい苦手になってしまいました。
BLにハマってから、少女マンガどころか他ジャンルのマンガさえ全く読まなくなってしまいました(´・ω・`;)

少数派というところだと、私の場合は眼鏡が苦手なんです(>_<)
攻めも受けも関係なく、表紙に眼鏡男子がいるとつい避けてしまうんです。好きな作者様でも購入に戸惑ってしまうんですよね。なんとか克服したいものです。

3

18. 反応があった!

横レスですみません!
女体化苦手というような方がいらっしゃって嬉しいです!
ピクシブとか見てると、本当に女体化多いのでどうなんだろーって思ってたので。

>時城さん
ですよね!何故かなーって気持ちになりますよね!
良かったー同じく女体化苦手だという方がいて、一安心!

>kiraraさん
>BLにおける『妊娠・出産』が好きなんです~~これぞファンタジーですが、基本的に『男のまま』で!例外として、『両性具有』(もともとは苦手要素なんですが、すごく好きな作品もあります)もアリかな。
の部分は同意です!女体化は嫌だけど『男のまま』なら自分もいけます。

>Riisipeippoさん
本当に、二次創作で多いですよね!もうみんなどんだけ好きなんだーって思います。あと書かれていた「攻めとのカプで受けだけ女体化」が苦手というの、自分もです。
みんな女体化しちゃってたらなんとなく諦め(?)も付くんですが、受けだけ女体化でって、男同士でいちゃこらしてるのが見たいんだー!って思ってしまいます。

あー女体化苦手なんだーって叫んでいいことを知ってすっきりしました~ふー

2

17. やっと繋がった~おめでとー♪は初回だけ;

>13 eienさん

決して、挿入苦手じゃないですよ~!
だって、BL読みですもん♪
合体のこと、>14 kiraraさんが、橘が言いたかった通りに仰ってくれていますv

頑張り過ぎて失神や流血、抜かず○発が超人的数、入れたまま朝までとか、「菊孔・開きっぱ」にリアリスト橘の萌え心がビミョ~になるだけです。
>9 時城さんの 陵辱の挿入はいいぞもっとやれになりますw痛くて辛くてなんぼですから!(キラキラ)
自分も同じでそこらはダイジョブ!
でも、やっとこさ成就の真摯カップルなら手加減してあげて欲しい~(愛しい人なんだから普通そうでしょ~?!)

で、何度もや文字数多いエロシーンだと眠くなるのは本当なんです。
繰り返される似た言葉の羅列(ヤル事、似てるんだから仕方ないよね~)にダレるみたいで・・・
0TZ ←失礼千万人二石投ゲテヨシ!

4

16. 変な所で少数派かも

eienさんお邪魔します。

自分で少数派だと思う事は
・受けの対女性フラグが好き(攻めだとタイプによるが地雷)
受けに過去付き合っていた女性がいた、好きな女性がいる、女性に好かれてる、などの描写が好きです。
受けもきちんと「男性」として描かれている感じがして好きです(というか自分が勝手に思っているだけですが)
・複数プレイ好き
但しオリジナル作品限定で(二次創作では嫌い)攻め複数受け一人の攻め→受けに愛があるものに限りますが。
・BLCDを最後まで聴けない
途中でお腹一杯になって聴くのを止め、次に聴く時はまた始めから聴いて途中でお腹一杯になって聴くのを止め…のエンドレスです。
・不幸な健気受けが大の苦手
健気な性格の受けは好きです。しかし不幸が引っ付いて来ると駄目です。
不幸でも身内の死や自らの病気などは平気なんですが、差別、迫害、虐め等の他人によって理不尽に虐げられるのが本当に苦手です。でも不幸な健気受けって好きな人多いですよね…
・作家買いはあまりしない
好き作家さんでも苦手なシチュのある話はスルーします。
惹かれるものがある本は作家さんにこだわらずに読むので、複数冊持っている作家さんの方が少なかったりします。


あともこもこさんや時城さんと同じく女体化苦手です(二次創作限定ですが)
但し自分の場合、カプ無しのギャグ(全員性別が逆転又は全員性別が偏る)なら嫌いじゃないんですが。
「攻めとのカプで受けだけ女体化」が特にものすごく苦手です。

3

15. 今晩は、お邪魔します。

自分が少数派と思う事、有り過ぎます。

まず「言葉責め」、苦手です。
何処のオヤジだ?。
いやオヤジでも言わないよ、普通のHでこんなセリフ言われたら引くだろ~と妙に冷めてしまう。SM・凌辱物だと納得できるのですが、高校生物とかでネチネチされたら、もう一人でヤッとけ とまで思ってしまいます。でも言葉責め好きな方多いですよね…。

それから受けが妙に乙女な名前だったりするのも嫌です。

あとは自分でも他の方とズレている事を自覚しておりますので、読んだ本の数の割に作品レビューしない、でもQ&Aコーナーにやたら割り込む図々しいところです。

2

14. とりあえず・・・

13 eienさま

挿入ですが、大丈夫、私も不可欠派です。ホントにまったく同じなんですが、Hなしでもそれはそれで一向に構いません。ただHありなら、具体的な描写はどうでもいいから(小説なら『彼が自分の中に』とか『ひとつになった』程度の書き方でもいい)、挿入はして欲しいですね、はい。

でも、漫画の挿入描写そのものは苦手なんです。『挿入』は欲しいけど、絵では見たくない。ワガママな読者でしょうか・・・

6

13. ひえッ!?

マジすか!?
挿入苦手すか!?(*o*)

ゴ、ゴメンナサイ!!(>_<) ofnotice様、橘盾様とは真逆に
挿入メインディッシュ派です!

エロ無しなら無しで全く良いのですが
エロ描くなら、段階どんな踏んでも良いから、どんなに淡い描写で良いから、
ひとつになって頂きたい派です。

え!!??
もしや私少数派でしょうか…?




6

12. なんか普通かも

みんなの人気の作品がつまんないときは「うわー、私って少数派だ…」と思いますね。でもたぶんこれ、対象となる作品は違えど、多かれ少なかれみんなが経験してることなんだろうなァとも思います。
少女漫画は読まなくなりました。女性向けのエロ雑誌もハーレクインも少年ジャンプとかも読まなくなったなァ。ミステリーだけは今も読んでます。
なんか普通かも。
一部をのぞけば、基本的にランキング上位作品が好きです。

そういや昔は、本にはお金を惜しまず本屋や図書館で背表紙眺めてるだけで時間たつの忘れてワクテカしてるくせに、オシャレなことにはまったく興味がなくファッション誌眺めてもちっとも楽しくなくてイライラしてくる自分って少数派だなァ…と思ってましたが、たぶんちるちるユーザーの中では私みたいなのが多数派ですよね…(笑)

3

11. しょっちゅうです・・・

レビューを書く時、よく思います。『・・・ああ、私って少数派なんだろうなぁ』と。皆さまが大絶賛する作品に萌えそこなうことが結構ありますし、それほどではなくても、『ここにこのレビュー投下するのは・・・』と思い悩むこと多し。

少女漫画については、みなさまそれぞれ思うところがおありのようですが、私は『男女もの』そのものが苦手なんじゃないんです。少女漫画だから・レディ-スだからではなく、男女もので恋愛メインはちょっと無理になってきました。恋愛メインはほぼBLオンリーですね。少女・レディースは、(恋愛もあっていいんですが)いわゆる『ラブストーリー』ではないものが好きです。具体的にどれがとは言えないんですが、『ラブ』はあくまでもスパイス、というか。だから、茶鬼さまも言われている『ハーレクイン』は、まったくダメですね。

逆にBLは、あまりにも『お仕事ガッツリ』過ぎるのは苦手です(ただ、中には『ラブ抜きでも面白い!』と思う作品もあります。『BL』に対する評価としてどうかはともかく)。どうやら私は、BLには夢を求めてるようです。だからと言ってすごい『スーパー○○』みたいなキャラクター(特に『ありえない』高校生!)はダメなんですが。この年になると、現実をいやというほど知った分、フィクションには『夢・ハッピー』を求めたい(あ、だからと言って『ラブラブ・あまあま』ばかりじゃないですよ。切なさもすごく大事です)、でもあまりにも『ねーよ!』というキャラクター・設定は夢見る(作品に入り込む)前に冷めてしまうんです。浮世離れしたことは、いっそファンタジーでやって欲しい。私がファンタジーBLを好んで読む原因の何割かはこれかもしれません。

あとは、『少数派』というより『好みがハッキリ分かれる』んじゃないかと思いますが、BLにおける『妊娠・出産』が好きなんです(確かeienさまも、別スレで言われてましたよね?)。もこもこさまが言われる『女体化』というより、これぞファンタジーですが、基本的に『男のまま』で!例外として、『両性具有』(もともとは苦手要素なんですが、すごく好きな作品もあります)もアリかな。

書きながら、『私の好みってすっごいズレてるんじゃ!?』と再認識してます。

7

10. 縛ぅ~(^ε^)

eienさん、こんにちは^^

エロシーンは、ofnoticeさんに1票です。
作家さんが渾身込めているはずのH場面、それなのに特に挿入ポイントでは萌えないんです。
ピストン運動に文字数使っていると萎えてしまう!
放出の回数が「もう何度め~?」なんて時、3回以上なら寝ちゃってる!
でもでも淡白じゃないですよ!
フェラ・袋周辺・四肢舐めなら大歓迎♪汁もイエ~ィ♪
何でかゲイビの挿入なら全然大丈夫でげす(=>▽<=)

そして、柚稀さんにも近いかな~
水責めでも麻縄限定でもなく『縛』がです!
手近にあるネクタイやシャツの拘束から専用具まで、今ですね、何でも来い状態なんです^^ゞ

祖母が書店をしていたので、マンガ誌はW少年誌を幼稚園の時から少女マンガは従姉妹経由で小2から。
BLを読むようになってから少女マンガがもっと好きになりまして、たまにコミックスを大人買いしてます。
その反動でか?前はそうでもなかったのに、少年誌の恋愛ものや青年向けマンガのロリ顔で超巨乳が苦手になってます~!

お題の『私って少数派?』ですが、自分に「少数派」の部分は見当たらないです。
これは反応レスです。失礼しました~(θvθ)

2

9. 再びお邪魔します

もこもこさんの、女体化は私も苦手…というか、何故に??となります。NLではダメなのか…。

ついでに女装もそんなに…。たまにお遊びでするくらいならいいですが、相手に積極的に女装をさせたがる攻さんとかは、あなたほんとは女性がいいんじゃ…?って思っちゃうのですよね^^;

あとはofnoticeさんの、挿入。私もあまり好きじゃないです…。
噂に聞く話だと、実際やるとなかなか大変なことになるとか…。受さんのことを思うなら労って(お互いに)自重してあげて…!と思ってしまうのです。いえ、BLはファンタジーなのですがね…。

ただし不幸受け好きとしては、陵辱の挿入はいいぞもっとやれになりますw痛くて辛くてなんぼですから!(キラキラ)

1

8. 少女漫画もいけます。

結構みなさま少女漫画苦手になったというご意見多いですね。
自分は少女漫画も好きな方です。

漫画全般が好きで、BLはもちろん、少女・少年・青年など色々なジャンルを渡り歩いて読んでおります。

少女漫画には問答無用の「きゅん」とする部分を求めており、あまりドロッとした少女たちの『恋の鞘当て』が多い作家さんの話は人気作で巻数が多く読みごたえアリでも読みません。
だいたいサクッと読める単発か、もしくは巻数物でも3巻ぐらいで終りそうなものが多いです。
あと、これは変な楽しみ方かもしれませんが、少女漫画に出てくる男の子が結構変なのが好きです。
妙にキザったらしかったり、俺様具合が高校生にしては傍若無人だったりその自信どっからくるのさ的な荒唐無稽、BLに出てくる攻めよりも、さらに変に俺様をこじらせたキャラが多く、そういうのも読む楽しみのひとつにしています。
すみません、少女漫画云々は変に長くなりそうなので、この辺で。

少数派ですが、二次創作に多いキャラ『女体化』が苦手です。
結構好きな方多い気がしますが、どうなんでしょうか。
私は先天性・後天性両方苦手で好きな作家さんが女体化ものを描かれるとがっかりしてしまいます。
どうして男性キャラをわざわざ女性変換するのかなぁという気分に。確かに、男女間だから変わる関係性なんかもわかるんですが・・・です。

5

7. 少女作品好きです~

私は「想い合う2人なら次元性別問わず愛します」というスタンスなので(笑)、少女もBLも百合も、三次元リア充もいけます。(笑)

もともとりぼんとかLalaとかの少女漫画と、コバルトとかビーンズとかの少女小説が大好きでかれこれ10年近くそれ一筋だったのですが、1年ほど前に唐突にBLに目覚めてからは少女とBLの両方を読んでます。
でも最近は確かに少女がBLに押され気味ですね…少女作品も変わらず好きなつもりなのですが(´・ω・`)
あとちなみに乙女ゲームもやります。

それに加えて、私は少年漫画をほとんど読んだことがないのが、少数派かな、と思うことです。
ハガ○ンもワン○ースも読んだことがないのですよね…。同人にも興味がないのでなおさら?

つまり恋愛ものが好きで、恋に性別なんて関係ない!ってことなんだと思います(笑)

ただし、性別が何であれ全般的に絡みは苦手です^^;
活字BLは大分慣らされてきたと思いますが…(笑)まだ漫画は一切読めないです(´・ω・`)
これも多分マイノリティですよね…。勿体無いって怒られそうですが(笑)

2

6. 少数派かな?気になります...。

eienさん
お久しぶりです♪こんばんは。

少女漫画は、私も苦手です...
ベル○ラや某少女革命ウ○ナや最近だとヴァ○パイ○騎士みたいな、昔の少女漫画みたいなのは好きなんですが。
けどそれって、耽美な匂いがするからかも...。
乙女系ももっと苦手で特にイケメンパラダイス的なノリだめなんです。
BLでもたまにそうゆう展開になると笑ってしまいます^^*

百合は好きと言えば好きだし、けど好み外すととんでもない爆弾です。
男性向け色が強いのは苦手かなあ。
けど大正時代とかのエスみたいな関係の話は好きです。
男装女子も好きですし♪

女子としては私みたいに別嬪さん(性別男性)が泣いてるのを見て喜ぶより、少女漫画や乙女系で、イケメン男子の愛の言葉に萌えてるほうが健全ですよねー。
と思いつつも自分の趣向はかえられませんw

少数派かなと思うことは抱き合って愛し合うシーンよりも、受サンが麻縄で縛られて水責めされて咳き込むシーンが好きなことですね。
いつも傲慢な受サンが攻サンに会ってはいけないと水責めまでさせられるんですけど、それでも会わないと言わず強情をはるのが堪らなく萌ます。
水責め萌えはやっぱり少数派ですかね...。
あと麻縄フェチです。
鎖や手錠よりやっぱり縄がいろいろ結び方があって綺麗なので。

脱線してきたのでこのへんにしときます♪






3

5. あれこれ

少女漫画は自分も苦手です。
10代~大学生くらいまでは、バリバリ少女漫画のマーガレットなんか読んでキュンもすれば、Lalaや花とゆめ系の少女漫画や、ちょっと両方を兼ね備えたフラワーとかも、全て読んでいたりしましたが、社会人になって少女漫画からすっかり離れてしまって、きっと大人になって酸いも甘いも経験したせいでしょうね、というか男女の恋愛に夢を見れなくなったようで、少女漫画はレディコミも含め受け付けなくなりましたよ(^_^;)
だけど、何やら嗅覚は働くようで、ニア系の少女漫画とかヒットするものだけは探し出す技術は付いたようで、たまに挑戦はしています。
しかし、やっぱり男女の爽やかな恋愛が絡むと興ざめしてしまうことが・・・
ついでを言うと、ハーレクインがものすごく苦手です(涙)時に怒って怒り心頭になったことも。。。
そのくせ、「風と共に去りぬ」は好きだったりします(?ハーレクインではないが)

さておき、少数派ということですが

自分はガチゲイ物も読んだりするのですが、ガチ系の筋肉モノのレビューが少数派で寂しかったりします。
内田カオルさんや鬼嶋兵伍さんまでは大丈夫だけど、田亀源五郎さんまでは行けないとか、、そこまでOKな人は少ないのかしら?(もうそこまでくるとBLじゃないと考えて?)
それに派生してアブノーマルも好みです。
これはちょっと本格的なアレなんですが、これも多分、きっと・・・
多分BLの範疇と認めない人が多いのかもって、思ったりします。

ギャグマンガのBLも好きなんですがどうもこれも少数派のような気がします。(例えば押忍!ハトマツ学園みたいな)
いっそ茶化してしまってるような、おバカ満載のBL、BL自体がネタになっているような、そんなものも好きなんですがこれも、きっとやっぱり少ないんだろうな~と寂しかったり。

あと実は大勢のファンを持つ作家さんの作品が苦手だったり、皆が絶賛してる中、自分はこれは苦手っていうか嫌いなんだよな~と思うと少数派を実感します。

基本は雑食なので、なんでも来いですが、極端なものも嗜好があるので、それを見た時に自分て少数派というより邪道なの?と思い、BLって一体何だろう?ただのホモもの好きでは駄目なのか?ってって却って考えてしまうのでした。

6

4. 少数派なのは宿命w

そもそも「バリバリの腐男子」という時点でいろんな意味での少数派なのですが、男子としては多数派である百合も大好物です。
どっちも好きという人は・・・少ないよなぁ。

あと自分も普通の恋愛ものが押しなべて苦手です。
年とってリア充の可能性がなくなればなくなるほど
「そんなうまいこと行くかボケェっ!」
的なボルテージの高い怒りを感じることが…

3

3. No Title

BLにハマる前は少女漫画はもちろん少年漫画もなんでも読んでました。

しかし、BLにハマった今でも普通に少女漫画は好きで読んでますよ。「君に届け」とか「図書館戦争」とか…最近ハマったのは最終回を迎えていますが、ななじ眺さんの「コイバナ!」です。
基本マーガレットとかLaLaの作品が好きですw

BLにはじめてどっぷりはまっていた期間、「もう少女漫画なんかに萌えるわけがないっ!!」と心の中で豪語し、遠ざけてたんですが案外手に取ってみると少女漫画にもキュンキュンしている自分に気づきました(笑)

ただ、BLハマってからは自分で少女漫画を購入する機会が減りました。ホントに気に入った作品は購入してるんですが、それ以外は友人に見せてもらうとかが多いですね。

BLはだいたい自分が気になる作品はほとんど自分で購入して、友人には貸す側に回ります。

5

2. 挿入シーンがイヤなんですけどっ。

BLにつきものの、あ○るHが苦手…。
そりゃね、ピアスもガッシュマニアックスも麗人も好きですよ!
エロエロ好きのくせに、なぜか挿入となると「ギャーーーー!」って気になるのです。

コミックでもうね、攻めが立派なモノをお持ちだったりした日には、脳内補正してます。
「もう一回、いい?」みたいな話出ると、「いや…もうやめろとw」と一人ツッコミしたくなる。
乳首攻めるとかも定番だけど、アレもそれほど萌えないっていうか。
耳とか足とか背中とか内腿だと「お、キタコレ(ムハァ)」
フェラだと「うむ、苦しゅうない」
オナヌ→「いいぞもっとやれw」
袋・あ○るペロリン♪だと「よっしゃあああああああー!」
と勝手に一人で盛り上がっている毎日。

ビジュアルでなければさほど気にはならないので、小説やBLCDならまぁ、大丈夫かな?

こういうワタクシ、少数派でしょうか???

4

1. 男女物が苦手に…

BLに出会う前、バリバリの少女マンガっ子だった私ですが…

なんという事でしょう!!(某リフォーム番組風)

BLにハマればハマるほど苦手になって行きました…

年齢の変化もあるのかな?とも思うのですが、友人達は割と少女マンガ読んでたり…

これって少数派でしょうか?


どっちも好きって方のご意見も良ければお聞かせ頂きたいです

8

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP