答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



スピンオフが面白い作品ありますか?

匿名

21/02/12 23:36

回答数:14

メインのCPよりサブで輝く登場人物のストーリーが好きなので何かオススメなどあったら教えて頂きたいです

今まで読んだなかだと「かしこまりましたデスティニー answer」や「ジェラシー」、「終わらない不幸についての話」、「ロストバージン」、「ラブネスト」「はだける怪物」などがお気に入りです。
「ドSおばけが寝かせてくれない2」のように作中にサブCPとして含まれているようなものでも教えて頂けたら幸いです。

回答一覧

14. No Title

ありいめめこさん「ひとりじめマイヒーロー」
中村春菊さん「純情エゴイスト」もスピンオフですね。

エゴイストは表題「純情ロマンチカ」の中でスピンオフ確立しています
いずれも人気作なのでご存知だったらすみません

13. No Title

高永ひなこさんの「恋する暴君」もスピンオフですね。
スピンオフ元より巻数だいぶ超してますが。

12. No Title

恋を描けば色が咲く / 紺しょーた 先生
日々も積もれば恋となるのスピンオフ

叶わぬ恋の結び方・繋いだ恋の叶え方 / 吉尾アキラ先生
赤い糸の執行猶予のスピンオフ

がおすすめです~
既読でなければぜひ。

11. No Title

イベリコ豚と恋と椿
→イベリコ豚と恋の奴隷

0

10. 既読でなければ。

スカーレットベリ子さんの
みのりの手 のスピンオフ
4代目大和辰之
おすすめです。

いまはそれのさらにスピンオフで
ジェラシーが続刊中。

有名すぎですが
中村明日美子さんの同級生のスピンオフの
空と原

秋雨るいさんの
フキゲンなディアのスピンオフ
おくびょうなディア

9. No Title

・「桜田先輩改造計画」 吾妻香夜
  メインCPの他に2CP出てきます。どちらも癖がすごい。

・「けものあそび」 もちの米

8. No Title

秀良子さん「STAYGOLD」の4巻がスピンオフ作品です。
今1~5巻まで出ていて2/25に6巻が出て完結だそうです。
主役の二人を食ってしまうくらい、4巻の二人はスゴいです。

未読でしたらオススメします。

参考になれば幸いです。

3

7. No Title

あまりに古いものを置いていったので戻ってまいりました

みなさんのおすすめ見てると またあたし解釈違いしてるのかな?とも思ったんだけど

主さまが上げられてる作品のような スピンオフ単体で楽しめるものなら あたしの本棚

【僕のおまわりさん】にやまさん が続くんです
ただ【ドSおばけが寝かせてくれない2】の例えだったので


【いちか、ばちか】しっけ

スピンオフでもないのになぜ?って声があがりそうなんですが
作り方がスピンオフだな と感心したので

高校生4人組 その内の2人がつき合ってる事を知って 残った子たちがくっつだけって言えばそうなんだけど もともとカップルは友人の方なのでメインCPはそっち で残った子の吸った揉んだをメインで読ませていくって感じなのでどうかな? と


反省して出てきた割に また見当違いをしてたらごめんなさい
でも スピンオフでもないのに1冊読み切りで そんな読ませ方のものもあるよって感じで置いていきます

スピンオフじゃないし 読まれていたり ご所望違いなら甚だ申し訳ない m(_ _)m





4

6. No Title

「それでも、やさしい恋をする」 ヨネダコウ先生
「どうしても触れたくない」のスピンオフですね。
どちらも有名作ですので既に知っているかもしれないですけど、よろしければ読んでみてください。 

5. No Title

アオヒトヒラさん
『「好き」が錆びるその前に』

日ノ原巡
『セラピーゲーム』

高崎ぼすこさん
『とろけるくちびる』

つゆきゆるこさん
『エロティクスインサイド』同時収録の主人公の友達視点

もよかったです!
元の作品を読んでから読み返すと当て馬ポジの子が幸せになっていく様が分かり尚◎

4. No Title

それなりに真剣なんです。 麻生海さん
「家賃半分の居場所です」収録の「それなりに真面目なんです」のスピンオフです。本編は表題作でもなく、数話の話なのにスピンオフが上下巻という。

3. No Title

ご所望の作中で で思いついたのが

【彼氏グラマラス】わたなべあじあ

表題作の攻めの兄カップルのお話が同時収録されていて タイトルは違いますが表題作と繋がっています 最後は兄・弟カップルで乳繰りあいます
※ 乱行やカップル交換ではない 見せ合いっこレベル 但し お仕置きで受け同士キスさせられます


わたなべあじあさん エロ強めだし 受けがだんだん幼児化するので ショタ受け苦手でしたらおすすめはしません しかも相当古い作品

兄カップルの受けが怪力なので セックス時の兄の苦労が面白いは面白いんですけどね

ご迷惑かもしれませんが 思いついたのでコソッと置いていきますね

2

2. No Title

里つばめさん『DOGS』・『DOGS infight』(GAPS)
ダヨオさん『ロンリープレイグラウンド』に収録の『悪人の縛り方』
akabekoさん『落果』に収録の『落果スピンオフ』
久松エイトさん『NEON』・『ランウェイの行方を知りたいか』(ハロー・グレイ・ナイトシェード)

有名作多いですが、個人的に印象的だったものです

1. No Title

芽玖いろはさん「青くて苦い」
あまきいおさん「傷あとにくちづけ」
スピンオフだと知らずに読み、とっても良かった作品です!

三月えみさんの「夜明けの序章」は学生同士とその兄達の2cpも良かったです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP