答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



あなたの思う声優のゴールデンコンビ

匿名

21/02/09 07:55

回答数:24

BLのCD、アニメ、ゲームなど音声媒体でこの声優さんと声優さんは声の相性がいいとか絡みシーンで息がぴったりなど、この人たちがメインならハズレなしという声優さんのゴールデンコンビはありますか。受け攻め役は逆になっても気にしないです。
例えば小野友樹さんと興津和幸さんの組み合わせは受け攻めがどちらになっても安定感あるし息ピッタリだと思いました。
こんな感じでここ10年くらいBL作品に出ている方で知りたいです。あ、もちろんそれ以前の作品でもこの組み合わせは外せない!って方達の紹介も歓迎です。
よろしくお願いいたします。

回答一覧

24. No Title

>>23
BLゲームですか…もしかして山中さん川原さんによく似たお声の人が出ているタイプの作品でしょうか。間違っていたらごめんなさい。よく似た声の方々の名前をまず調べるところから始める必要がありそうです。
ラジオであんなにいい声の相乗効果だったのにドラマCDとしての共演がBeautiful Life以外ないのが本当に意外です。もっと増えて欲しいものです。
ありがとうございました!

23. No Title

>>16さん
BLゲームで山中さん総受主人公で川原さん攻略キャラってのがありました。
山中さんの巻き込まれ系美人受と川原さんのナチュラル俺様攻ってめちゃくちゃ相性良いと思うのでこのコンビでもっと色んな作品やってほしいです。

22. No Title

>>21
わー、全部まだ聴いたことない作品です。調べてみます、ありがとうございました!

21. No Title

>>20
日野さん立花さんは、「恋ひめやも」
黒田さん平川さんは「極道はスーツ・・・」シリーズを
まこにゃんヨシキは「愛は金なり」と「魔彼」を
まっすーしらいむは「理解できない彼とのこと」を
おすすめさせていただきます。

20. No Title

>>19

たしかに、仲の良い声優さん同士だと息の合いかたがまた変わってきます。トークコーナーでもお互い気のおけない感じで話をしていると和みますし。

日野さん立花さん、平川さん黒田さんコンビのオススメ作品ありましたらぜひ教えてください!

黒田さんと村瀬さんは前世恋人だったとTwitterでおっしゃっていたので笑、ぜひ何かの作品で共演したら嬉しいです。

興津さん松岡さんペアも結構共演多いですよね。技巧派同士!

古川さんと村瀬さんは男はじと君ってやつはこんなにもを聴いて相性の良さを感じました。また聴きたいです。古川さん中島さんペアは唯一落果を聴きました。他にもいいものあればぜひ!

増田さん白井さんも男はじコンビですね。

19. No Title

実際に仲の良い方々の息の合ったお芝居が好きです。

少し前なら日野さん立花さん
平川さん黒田さんも好きでした。
黒田さんは最近村瀬君と仲良しらしいので、この二人の作品あったらいいのに!と期待しています。

興津さん松岡くんは私も大好きです。

まこにゃんはヨシキや村瀬くんと絡むと、素晴らしい化学反応を見せてくれると思っています。

まっすー、しらいむ忘れてました。

18. No Title

>>15
緑川さん、女帝のイメージ強いですが攻めも素敵なんですよねー。そんな緑川さんがこれまたいい受けの仕事をする神谷さんを攻める…美味しい組み合わせです。
でも意外に三つくらいしか×で共演してらっしゃらないんですよねー。まだ聞いたことないので探してみようと思います。

17. No Title

>>14
絶対的エロボイスの諏訪部さんとピュア受け福山さん‥素敵な組み合わせです!諏訪部さんほどイタリア人役が合う声優さんはいないと思います。いや、イタリア人でもあそこまでセクシーな声の人はなかなか…
清閑寺家シリーズも全部持ってました。他カプがドロドロだっただけにクラウディオ道貴ペアは癒しの回でした。

16. No Title

>>13
ラジオよく聴いてました!トークが上手だしセクシーボイスをお二人ともお持ちなのでいい放送でした。ラジオ関連以外でこのお二人が絡んでいる作品はあるのでしょうか。

15. No Title

緑川×神谷です。
設定は和風ファンタジー希望で。

14. No Title

諏訪部順一さん×福山潤さんが好きです。

「FLESH&BLOOD」(1しか聞いていません。すみません。先を考えると気が遠くなって… CDだけで20以上ある)
大人の男×意地っ張りの少年

「せつなさは夜の媚薬 清澗寺家シリーズ」
イタリアンセレブ×純情素直な青年

いいですねー
でも、どちらも「フレブラ」以外は「BLCDはご卒業かな?」な感じがします。残念。

トピ主さんお気に入りの小野友樹さん興津和幸さんも好きですよ。

2

13. No Title

川原慶久さん×山中真尋さんのbeautiful life!コンビが好きです!!!

12. No Title

>>10
慈英臣シリーズはもはや伝説です!もれなく全作聴きましたがあの神谷さんの色っぽさは後世のBL史に語り継がれてもいいと思います。三木さんにポジション代わってくれと何度思ったことか…笑
脇に関さんやてらそまさんなどお上手な人がいてくれたしお話もしっかりしていて聴きごたえがありました!

11. No Title

>>9
嘘つき溺愛ダーリン、ノーマークだったので探してみます、ありがとうございます♪松岡さん、憑依型というかいつも役そのものって感じで本当にお上手ですよね。演技派同士の対決はお耳に心地いいです。
恋が落ちたらは、持っております笑
おじさま大好きなので興津さんと合わせて美味しく聴かせていただきました。

10. No Title

崎谷はるひ著「慈英✖️臣シリーズ」
三木眞一郎さんと神谷浩史さんです。
シリーズもので、途中登場する関俊彦さんも熱演で聞き応えがありました。

9. No Title

>>7
アワーハウス~は突き抜けていて楽しい作品でした~。
松岡さんは初メイン受けからとてもお上手な声優さんで大好きなんですよ。
甘いお話で良ければ「嘘つき溺愛ダーリン」をおすすめします。

アダルト男はじはお色気むんむんでしたね。
堀内賢雄さんなら「恋が落ちたら」(×興津さん)もダンディーで素敵です。

8. No Title

>>4
もしかして男はじですか?本編もアフターディスクも持っております笑ベテランの貫禄で他の追随を許さないあのアダルティで妖艶な演技はお二人じゃないと出せないです。
平川さん堀内さんそれぞれが出演してらっしゃる作品も多数聞きました。演技の心配がないのでキャスト買いしたと言っても過言ではないです。

7. No Title

>>3
ブルースカイコンプレックスも恋をするつもりはなかったも持ってました!江口さんのスパダリな攻めがもともと大好きでしたがブルスカで江口さんの受けも素敵だと思いました。お二人の自然な演技もいいですよね。
興津さん松岡さんコンビはアワーハウスラブトラブルなら聴きました!他にもおすすめありますか?

6. No Title

>>2
最近のBLCD常連組のお二人は安定安心です!
個人的に古川さんも佐藤さんも攻めのイメージが強いですが受けもとてもお上手ですよね。ジェラテリア‥続編まで聴きました!

5. No Title

>>1
ネットテレビの番組ですね!春抱きは全部のエピソードは知りませんが森川三木コンビのアダルティな雰囲気が素敵でした。今思うととても豪華な組み合わせですよね。

4. No Title

堀内賢雄さん×平川大輔さんコンビのアダルトな感じが大好きです。

3. No Title

攻め受けどちらでもOKなら
佐藤拓也さん×江口拓也さん
「ブルースカイコンプレックス」の安定感は凄いなと思っていましたが「恋をするつもりはなかった」も素敵でした。

個人的には興津和幸さん×松岡禎丞さんの 包容力×健気 なコンビが大好きです。

2. No Title

古川慎さんと佐藤拓也さんのコンビは受け攻め変わっても安定だなと思います。
私はこの2人の「ジェラテリアスーパーノヴァ」が大好きです!!

1. No Title

最近の声優バラエティー番組に帝王森川さんが出演しておられましたが、その時のお話です。
BLの相手役として一番演じやすかった声優は?と関智一さんに質問されて、三木眞一郎さんと即答されてました。
若い頃のお二人がメインを演じたBLCD「春を抱いていた」は往年のファンには有名ですね。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP