答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



わかる人いないかも…でも相談。

古い人

21/02/05 20:48

回答数:8

ずっと気になっていた事です。
現在43歳です。同年代以上しかわからないと思います…
今から30〜25年前だと思います。
JUNEの大の方(大ジュネ)で当時、素人の投稿漫画で優秀な作品は掲載されるページがありました。
西炯子挿絵のサミアとか連載されていた時期だったような…

そこでカレカノで有名な津田雅美先生がデビュー前のボーイズ作品が載っていたのですが、覚えている方いらっしゃいますか?学園もので先輩後輩のオーソドックスな内容でほぼ絵しか覚えていないのですが…
その時の先生の名前が思い出せずモヤモヤしてます。
全部ひらがなだったような気がするんですが…
ってかそんなの記憶してる人私以外いるのかなぁ?覚えいる人いたら嬉しい。。。けど、かなりコアな質問なので全く期待はしていません。

回答一覧

8. No Title

皆さんありがとうございます^_^

島田悠美…!
そうです!思いだしました!

ひらがなとか迷わせてしまう事言ってすいません

頭が晴れたようにスッキリしました^_^

皆様ホントありがとうございました!

3

7. No Title

【カレカノ】さらって分かったことは

19歳からマンガを書き始めるララでデビューするまで 同人誌は出さずインデーズで書いてたと

で その頃のサイト徘徊してみたんですが みなさんおっしゃってる【島田悠美】さんのお名前にしか行き当たらず

何だかんだで こでまり蓮華(ボーイズラブ小説イラスト)=大和名瀬 なんていらん情報を仕入れ終わりました

面目ない



ひさしぶりに【カレカノ】読み直すきっかけいただいただけになっちゃって ほんと申し訳ない

9巻から20巻だけ何回もリピートして読んでた頃を懐かしく思い出し 今からガチ読みしてきます

役立たずでごめんなさい

3

6. No Title

再び失礼しますm(._.)m

Juneの情報を探りまくって来ました!
津田雅美さんが「島田悠美」名義でJuneに掲載されたデータです。

  '91'3 No.57 「眼」        島田 悠美
  '92'1 No.62 「今夜は君の夢をみて」島田 悠美
  '92'9 No.66 「交際宣言」     島田 悠美

30年前の1991年まで遡ってみたのですが、
全部ひらがなという方は調べた限りでは
「ゆめのおとめ」さんという作家さんだけでした。

失礼しましたm(._.)m

5

5. No Title

ツー・ペアきまぐれボーイズ(2)
のレビュー内に津田雅美さんの別ペンネームと書かれてますね。

4. No Title

こんばんは。

「島田悠美」??

ひらがなじゃないから違うかもです。

2

3. No Title

今、ちょっとググってみたら、大JUNE 66号に島田悠美(津田雅美)さんというお名前がありました。
オークションに出品されている画像のようなので信憑性はわかりませんが、記憶の中の絵と同じか確認してみられては?

島田悠美さんはルビー文庫に数冊挿絵を描かれているようですが、津田さんの初期の絵と似てますか、有識者の皆さま。

2. No Title

調べ物が好き過ぎるので、気になってしまって。

島田悠美名義で須和雪里さんの『きまぐれツー・ボーイズ』という小説のイラストは描いていたという情報までは辿れたのですが、2005年って、全然30年前じゃないですね。

ちなみに1997年のGirl’s Comic free talkというページがヒットして、目を皿のようにして読んだところ、そのスレでは既に「島田悠美」さんと書かれていたので、それより前ってことですよね?
気になる!!

4

1. No Title

何か手掛かりでもあるかと【カレカノ】全21巻引っ張り出して 「つだ日記」読もうと思うんですが 字のクセが強すぎて思うように読めなくて


手がかり出てきたらお知らせします
しばらくお時間ください

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP