答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



詳細検索の「痛い」とは

匿名

21/02/01 19:11

回答数:4

タイトルの通りなんですが「痛い」っていうのは身体に暴力を加える描写があるって事なのか、精神的に痛い内容があるってことなのか教えて欲しいです

回答一覧

4. 皆様回答ありがとうございました

>>3
本当でした、、納得です。ありがとうございます。

3. No Title

「痛い」の項目はプレイとか設定とかでなくトーンの中にありますよね。
作品のトーンが「痛い」ということなので、身体的暴力ではないと思いますよ。

2. No Title

実際に『痛い・小説』『痛い・コミック』だけで検索してみました。私の感覚では精神的なものが上位にあるように思われます。
トピ主さんの質問は痛い意味合いを知りたいだけ? それとも作品をお探しなのでしょうか?
作品毎の攻め受けの下にある詳細を見ればなんとなくわかると思いますよ。

1. No Title

個人の感覚によるような。

ただ、「精神的に痛い」認識の方が多いのでは?そして精神的に痛いBLは肉体的にも痛い場合が多いと思います。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP