答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



BLアワードに投票したかったけどノミネート漏れした作品・キャラ

匿名

21/02/01 01:58

回答数:12

投票したかったあの作品がノミネートされてない…という方のために(私ですが)
不満・愚痴ではなく、鎮魂の為に立てました
部門・作品名又はキャラ名をこちらにどうぞ

返信やコメント、連投も無しの方向でお願いします
荒れないといいな…

回答一覧

12. No Title

柳沢ゆきお『僕が君を殺すまで』
先が読めないストーリー展開も丁寧な心理描写も本当に素晴らしくて大満足の一冊でした。

11. 「あさがおは夜から咲く」

ベストディープ部門かなぁ。

チョコドーナツ先生、あらきゆう先生、「あさがおは夜から咲く」
「アワードにノミネートされなきゃ死ぬリスト」で紹介されていたので読みました。とても良かったです。
紹介無ければ、出会う事の無かった作品だと思うので、ここに挙げてくれた
姐さまには感謝してます。
それだけに、実際にノミネートされなかった事にビックリしたし、残念に思いました。

後はやはり、ベストシリーズに「チェリまほ」5巻、または6巻が入って無い事にも驚き。
攻め受け部門にも、黒沢 & 安達はノミネートされてて欲しい。

見落としていたら教えて欲しいです。

3

10. No Title

>>5
返信無しの方向とのことで迷ったのですが後から気づいて後悔されるとアレなので…
跪いて愛を問うは攻めだけでなく「次に来るBL」と「BEST受け」の合計3部門にノミネートされてますよー!もし気づいていたら余計なお世話ですみません、見落としていたら改めてチェックしてみてください!

9. No Title

『関西人と覆面殺人鬼』

すごい神作なのにノミネートされていない...。

2

8. No Title

>>7
過去にファンブックの類がBLアワードを受賞したことはなかったはずです。
映像部門で今公開中のイエスノーの映画がBLアワードにノミネートされていなかったのは、私も意外でした。
DVDが発売されてからの可能性もありますけど、映像は新設の賞なのでノミネート基準がわからないんです。
まだ投票期間中なので、ノミネート作品の追加変更や基準の訂正を運営がやるのなら早めに告知してもらいたいですけどね。

7. No Title

・小説部門
イエスかノーか半分か読本 Color Bar
発売日 2020/12/04 得点378←ノミネート基準超えしています。
・攻め部門
都築潮(イエスかノーか半分かシリーズ)
・受け部門
国江田計(イエスかノーか半分かシリーズ)
・映像部門
アニメ映画「イエスかノーか半分か 」
公開日 2020/12/11

何故入っていないんでしょうか…
因みにこのBLがやばい2021年では小説部門1位のシリーズです

6. No Title

BESTコミック・表紙デザイン部門
「サイケデリック・ベイビー」湯煎温子先生/カバーデザイン伊南美はち様
BEST小説部門
「六花の騎士と雪の豹~冬実る初恋~」柄十はるか先生

5. No Title

・きみの春花
・いとおしき日々
・跪いて愛を問う(BEST攻めは入っていますが)

評価が良くても入っていないのは少し悲しいですが、、、

4. No Title

シリーズ部門
・「過剰妄想少年(3)」ぴい先生
・「狂い鳴くのは僕の番;β 3」楔ケリ先生

3. No Title

「潮騒のふたり」遠浅よるべ先生

私は今年はこれだー!と思っていたのに無くてがっかり。たしかにBLっぽい絵柄ではないけど絵も話も上手いし、こういう作品がディープ部門で選ばれてほしかったな。インタビューもあったし絶対選ばれると思ったのに。

恨み節ですみません。

2. No Title

シリーズ部門
コスメティック・プレイラバー

1. No Title

敬称略
表紙デザイン: Two sides of the same coin上下(西本ろう)、獣はかくして交わる(沙野風結子)
小説orシリーズ:魔女の血族 運命の蜜月(西野花/笠井あゆみ)
攻め:佐藤蓮(アンダーマイスキン)
受け:矢沢悠人(ツンデレ矢沢の甘すぎる愛され生活)
コミック:いけない子(吉田ゆうこ)

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP