答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



魔道祖師なみにもしくはそれより面白い日本のBL小説か漫画を探してます。

はるあきなつ

21/01/29 01:02

回答数:13

最近魔道祖師と陳情令にどハマりしているのですが、この物語なみに面白い、もしくはそれを超える日本のBL小説、漫画(ブロマンスでも構いません)がきっとある筈だ!!
と思いまして是非これは!と思われるものがあれば是非是非教えて下さい!お願いします!読みたい!!

ちなみに私は5人の王はいい勝負出来るんじゃないかと思ってます。

回答一覧

13. No Title

世界BL妄想童話 第4巻

12. 勝手に魔道祖師を宣伝

なんだかスレタイトルからズレてきてしまった気がするので、知らない方に魔道祖師の宣伝もかねて軌道修正いたします。

今年の5月頃に日本語版が発売される予定の魔道祖師。
ちるちるさんでも詳細があがっておりまして、此方になります↓
https://blnews.chil-chil.net/newsDetail/25194/

ちなみに1巻の画像の白い方が攻めで黒い方が受けです。

原作 魔道祖師 BL小説
ラジオドラマ 魔道祖師 BL
ドラマ版 陳情令 ブロマンス
アニメ 魔道祖師 ブロマンス

となってます。
個人的には日本語翻訳された原作小説が出るまでは、ドラマ版の『陳情令』とラジオドラマがオススメです。
アニメ版は声優の配役が素晴らしい。

とりあえずもう完結している ドラマ 陳情令 全50話 を観ていただければわかるのですが、とにかくストーリーが素晴らしい。
全く先がよめない展開と公式カプの二人の関係性、観れば観るほど原作小説が読みたくなること請け合いです。

そんな魔道祖師に勝るとも劣らない日本のBL小説か漫画がきっとある絶対ある多分ある!是非とも拝みたい!

ちなみに私は『5人の王』を候補にだします(←?)

これは……!ってのがあったら是非是非。


1

11. 沢山有り難うございます!

>>6

あぁわかります。
田中鈴木 夢中ノ人
田中鈴木 まばゆい光

は良かった。うん良かった。夢の中ノ人は未だに好きです。攻め視点なのが、特にいい。

いやぁ沢山紹介していただき恐縮です。
他にも色々語りたい作品もありますが、自重します(笑)
読んだ事ないので気になるのを読んでみます!

誠に有り難うございました!

2

10. おおわざわざ有り難うございます!

>>4
薔薇の刻印で検索かけたら某カードゲームのカードがズダダダダと出て来て思わずふきだしました。こんなのあるのか笑
いやぐーぐるさんを頼るべきじゃないですね。たよるべきはちるちるさんでした。

中々答えづらい質問にも関わらずわざわざご回答下さり有り難うございます!
表紙見た瞬間読もうと決めました! いやだってこれ絶対面白いやつですよ! 表紙がもう面白いって言ってる!(そんな馬鹿な)あと銀髪ポニテがいる!←

大変いい作品を教えていただき有り難うございました!
宜しければ他にもオススメがあればジャンジャン教えて下さいませ!

0

9. わぁ~有り難うございます!

>>7
わぁ~嬉しい!同士様がいらっしゃった!!
本当にあの作品は素晴らしいですよね! あれと同等こえる作品があるのなら是非とも拝みたいと思いスレを立ててしまいました!(笑)
魔道祖師 も 陳情令 も本当に面白くて!!
陳情令はこれ本当にBLが原作なの!??って面白すぎて疑ってしまったくらいです(笑)

幻惑の鼓動 ちょっと立ち読みしてきたのですが、うん、読みます! なんとなくCLAMPに似た雰囲気を感じました。(CLAMP苦手だったらごめんなさい)
教えていただき有り難うございます!

魔道祖師の日本語版が早く発売されてもっと広まるといいですよね!!!ほんと早く読みたいです!!

1

8. 有り難うございます!

>>3
そうなんですよね~長髪美形攻めはまぁまぁあるんですが長髪美人攻めとなるともはや皆無で

その作家さんの絵柄を私がどうとるかにもよるとは思いますが、欲をいうと長髪美人で強い✕可愛い受け(背が低くて愛嬌のある、素朴でもやんちゃでもいい)が本当は1番好きなんですが、そんなのこの世にない!笑
美人なのに誰より強くて、そんで攻めとかそのギャップがいいと思うのは私だけなんでしょうね。悲しい。
なのでもうほぼほぼ諦めてます。

一番理想になんとか近かったのは5人の王 外伝 のシアンだったのですが、あの人なんでか受け(軽くリバ有り)なので、何故や何故なんや。でも外伝好きです。

ヒカルの碁懐かしいです~佐為のビジュアルはホントにそうでして、、なんでBL界にいないのか。笑

平安系はあまり好みではないと言うかBLで平安系ってそもそもみないような……?
全然関係ないですが、とりかえばやとか一時期途中まで読んでました。ありゃ絵は好みじゃないけど設定がおもろい。

あ、忍べよ!ストーカー あれ設定は面白いなぁと以前から気にはなっていたのですが全然手をだせてません(苦笑)

裏大奥でござる はなんかタイトルか面白くてちょっと笑ってしまいました!

うぅせっかくオススメして下さって申し訳ないのですが文善やよひさんの作品は絵柄がちょっと苦手みたいです。本当、申し訳ないです。せっかくご紹介いただいたのに、もし機会があれば読めたらなとすみません。本当ご親切に有り難うございます。

ちるちるってこんなに細かく詳細に検索出来たんですね!この間始めたばかりで気付きませんでした!!
いやぁ有り難うございます!早速色々検索してみます!

1

7. No Title

「陳情令」「魔道祖師」にただ今どっぷりハマっている者です。
なかなかあの作品と同等以上の作品を挙げる、となると正直勇気が  
いりますねw

 個人的には、吉原理恵子先生原作の漫画「幻惑の鼓動」が思い浮かびました。前世も絡んだストーリーや世界観が凝っているので楽しめますし、
美麗なキャラも多く、様々な男同士の関係性が楽しめるのでオススメです。
長編シリーズなので、読み応えたっぷりです。

「陳情令」「魔道祖師」素晴らしい作品なので、もっと世に広まって欲しいですね!


6. 蛇足

その他おすすめ(先述のが読み終わったくらいに。)


田中鈴木 夢中ノ人
田中鈴木 まばゆい光

シギ乃 ヤクザ教師とハメられ王子
志々藤からり リモコン彼氏 

ちしゃの実 恋する竜の島
チョコドーナツ 友人が勇者

テクノサマタ 日傘ちゃん
東条さかな 君と美味しい愛のコトノハ

夏下冬 私立帝城学園-四逸-
七ツ園 ミライの恋人

にやま 僕のおまわりさん
猫野まりこ たぬたぬ

春野アヒル トラ兄さんとワンコさん 
春野アヒル トラさんと狼さん・続トラさんと狼さん・終トラさんと狼さん
春野アヒル からすま君
春野アヒル 忠犬君主 
春野アヒル おとぎぐらし
春野アヒル スカーフとキツネ

ビリー・バリバリー ばら色の研究と花喰らふきみ
待緒イサミ 十二支色恋草子

未散ソノオ 好きになっちゃうよ。
未散ソノオ S・O・S Salt or Sugar
未散ソノオ  KOH-BOKU

山中ヒコ 500年の営み
ゆくえ萌葱 偲べば恋

ARUKU 明日屋商い繁盛
ARUKU スクールナイト

GUILT|PLEASURE IN THESE WORDS
Mりあ 関西人と覆面殺人鬼~ セックスしていいから殺さんといて!

2

5. No Title

≫なるほど、そう考えると今私が求めているものはストーリーだと思います。
≫ファンタジーものでストーリーがきちんとしていて面白い。
≫いっそエロが無くてもいい。


エロあり
・『シャングリラの鳥』

エロ度中間
・『FANGS』☆おすすめ

ほぼない
・『鴆-ジェン-』
・『ペンデュラム』
・『レムナント』


おすすめ
・『一方その頃』山田2丁目
・『だってまおうさまは彼が嫌い』山田2丁目
・『おおきい小竹とちいさい武田』重い実

これもいけるんじゃないか(ファンタジー薄めだけどストーリー派で良い作品)
・『MARBLE』川唯東子
・『10DANCE』井上佐藤
・『オオカミくんはこわくない』、『サラブレッドはなびかない』佐倉リコ 
・『キツネさん、化かし愛しましょ!』文日野ユミ
・『GAPS』里つばめ




≫あと魔道祖師のメインカプは理想的な攻め受けだなと。

『この世 異聞』(作者:鈴木ツタ)
とかどうですかね? 長髪攻めです。

2

4. No Title

魔道祖師と陳情令を読んでいないので比べられないのですが・・・

夜光花先生の薔薇シリーズ
「薔薇の刻印」「薔薇の血族」「薔薇の陰謀」「薔薇の奪還」「薔薇の守護」「薔薇の誕生」の全6巻

ちょうど今自分が数年ぶりに読み返していて、やっぱり面白いなあと思っていたところです

既読でしたら、すみません・・・



3. ありがとうございます。

>>2

長髪美人攻めなかなかないですね~
平安時代系の作品を読まないと見つからなさそうですね~


少年漫画の『ヒカルの碁』の藤原佐為(ふじわらのさい)は
実は男で(女だと思っていた読者が多かった)、
はるあきなつ様 の理想通りの人だと思いますよ。

ただし少年漫画...(泣)


あとは忍者とか?
『忍べよ!ストーカー』(作者:藤原旭)
をかろうじて思い出しましたが、
黒髪美人系が受け、ですね。
攻めもやや長いかな?でも美人系ではない。

「忍者」でちるちる検索したら、
小説『裏大奥でござる』が出て来ました。
長髪美人が攻めのようですが、強気そうですね。


自分は気に入ったBL漫画を
作者名で五十音順にリストアップしているのですが、
難しいですね、長髪美人攻め。
受けならいっぱいいそう。

朗報。
ちるちるの詳細検索(https://www.chil-chil.net/searchForm/)で、
「攻め」を「長髪」で検索したら、
いっぱい出てきました。

『リカー&シガレット』座裏屋蘭丸
『そらのだいじな旦那さま』 野原滋&サマミヤアカザ
『そして続きがあるのなら』内田カヲル

などが良さそうです。試し読みしてください。


また、詳細検索(https://www.chil-chil.net/searchForm/)で、
「攻め」を「美人」で検索するのも良いです。


ただ、
「攻め」を「長髪」・「美人」の両方で検索すると、
数が少なくなりますね。



あ!長髪黒髪攻めが好きな作家がいますよ~
美人かどうかは疑問ですが(笑)
見方によっては美人ですが、
朴念仁・素朴・無骨といった方が良いのかもしれませんね。
それでも紹介。

『鴆-ジェン-』文善やよひ
『極夜』文善やよひ

個人的には『鴆-ジェン-』が好きです。

2

2. ご指摘有り難うございます!

ご回答有り難うございます。
全然気付くかなくてすみません私の説明不足でした!

なるほど、そう考えると今私が求めているものはストーリーだと思います。
ファンタジーものでストーリーがきちんとしていて面白い。いっそエロが無くてもいい。何故長髪美人攻めは中々ないんだ。
あと魔道祖師のメインカプは理想的な攻め受けだなと。

オススメして下さった作品で
BARBARITIES
Mr.シークレットフロア 全部
は読んだ事があり凄く好きです。

ほかに好きなファンタジーは
5人の王
5人の王 外伝
HANGER ―執行人―(キャラでは凱堂と柚木推しです)
狼と白鹿シリーズ。全部
黒の騎士 全部
騎士と誓いの花
俺達はここで恋をする
ヴァンパイアは我慢できない
愛の在り処をさがせ!(在り処は全部)
愛の裁きを受けろ!
勇者IN魔王んち

最近気になっているのは
イケメン騎士を拾ったんだがどうしたらいい?~恋するMOON DOGスピンオフ~
俺の唇が狙われています

これはちょっと違うかも知れませんが
さんかく窓の外側は夜

作者だと
山本小鉄子
本間アキラ
さんの作品で外れた事はないです。

↑多分全部ストーリーとキャラの関係性が好きなんだと思います。絵柄も勇者IN魔王以外は全部好みです。

最後にもう一言。
何故長髪美人攻めは中々ないんだ。

以上。えっと、これでなんとかお願い出来たら幸いです;

2

1. https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/10783/ 的な感じ?

おすすめ
・『BARBARITIES』
・『シャングリラの鳥』
・『FANGS』
・『鴆-ジェン-』
・『ペンデュラム』、『レムナント』
・『Mr.シークレットフロア』

ほんわか大体の予想で答えています。

なぜなら、
あなたがその作品のどの部分を気に入っているかが分からない為です。

できれば
・○○系が好きです
・登場人物の○○の○○なところが好きです
・絵柄が○○な感じが好きです
・ストーリーが○○(例:[ギャグ][純愛][コミカル][ハッピーエンド])なのが好きです
とか書いて欲しいですね(笑)

2

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP