答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



本格ファンタジーBLが読みたいです

suyo

21/01/03 04:44

回答数:8

鈴木ツタ先生の「BARBARITIES」を読んで、本格的な時代(歴史?)ファンタジーかつBLなお話がとても好きなことに気づきました。
できれば「BARBARITIES」のように、王宮ものや事件解決ものが良いのですが似たようなジャンルはありますでしょうか…!コミックだとさらに嬉しいです!
そもそもなんというジャンルになるのかも分かりません…ご教示ください。

・好み
世界観 西洋(中世)系が特に好き。和風や中華も好きですが、ファンタジーが好きなので現代ものはあまり 異世界ものなども好きです
受け攻め 属性は問いませんが、険悪なふたりよりわちゃわちゃとしているふたりが好きです

人外(神様、獣人系)やオメガバースも大好きです。
お心当たりがありましたらよろしくお願いします!

回答一覧

8. ご回答ありがとうございます!!

まとめてのお礼で申し訳ありません。たくさんのご回答ありがとうございます!
気になる作品がたくさんありましたので順番に読んでみようと思います!丁寧にご回答いただき大変助かりました!ありがとうございました!

1

7. No Title

MADK  硯遼さん
現代ファンタジーかもしれませんが、悪魔の世界がいい感じで古めかしいのでどうでしょう?騙し合い堕とし合いしつつ、秘密を探る系です。ただ、冒頭でハラワタがどばっと。。が、割とマイルド描写だと思ってます。。。

坂の上の魔法使い 明治カナ子さん
仄暗い系がOKだったら、しっかりしたファンタジー世界に浸れると思います。この方は仄暗しつつも、ちょいちょいくすっとできます。


純潔☆騎士のグランツライゼコミック
せいか

6. No Title

続投ですみません。
事件解決物がお好きなら、これも非BLですが、
「憂国のモリアーティ」もおもしろいですよ。

5. No Title

よしながふみ先生の「執事の分際」「ジェラールとジャック」

非BLですが、オメガバース和風時代物
丸木戸マキ先生「オメガ・メガエラ」

どちらもおもしろかったです。

4. さっきはお国系ファンタジーを答えたので。

≫異世界ものなども好きです
【異世界】
『腐男子召喚~異世界で神獣にハメられました』
作者:藤咲もえ
腐男子が異世界転生!? しかもここは...BLファンタジーの世界!?
この作者のBLの著作は全てBLファンタジーです。


≫人外(神様、獣人系)やオメガバースも大好きです。
【獣人オメガバース】
『ペンデュラム』
『レムナント』
作者:羽純ハナ
獣人×オメガバース の新しい世界観での物語です。

1

3. 友人が勇者など

『鴆-ジェン-』
作者:文善やよひ
... 中華系ファンタジーBLです。

『サハラの黒鷲』
作者:五月女えむ
... アラビアン系ファンタジーBLです。

『友人が勇者』
作者:チョコドーナツ
... RPG系のBLです。王道ファンタジー。


『親愛なるジーンへ』
作者:吾妻香夜
... BARBARITIESが好きなら好きになりそうな作品。
  昔のアメリカのNYのBL。
  ファンタジー?

『シャングリラの鳥』
作者:座裏屋蘭丸
... BARBARITIESが好きなら好きになりそうな作品。
  南国系BL。リゾートが舞台。
  ファンタジー?


2

2. No Title

アレキサンドライト/山藍紫姫子
中世が舞台の軍記ファンタジーです。
受けが両性具有、といった要素がありますので、地雷がおありでしたらぜひ詳細を確認くださいませ

1. No Title

【BARBARITIES】とはちょっと違うし 未完結ですが

【異世界の沙汰は社畜次第】八月八/大橋キッカ
雰囲気は中世の西洋ぽいと思います
事件は起こってませんが異世界に飛ばされた社畜が異世界を財政的にたてなおす奮闘記?って感じですかね(まだ出だしなので仲は若干険悪ぽいです)


もしお好みじゃなかったら詳細検索の【設定】で

「ファンタジー」「異世界トリップ」「外国モノ」にチェックを入れていってGOすると登録情報からそれにそったものが選出されるので出てきたら【絞り込み +】の横で表示の設定をしてみてください

質問して回答が来るより早くお好みが見つかるかもしれませんよ


中世の西洋でファンタジーをご所望とのことなのでおすすめはできませんが

【ROMEO】わたなべあじあ ※ オメガバース・異世界・ファンタジー
【探偵 青猫】本仁戻 ※ 一応推理もの?・大正ロマン風

なんてのも結構面白いので 出張ってきた手前こっそりおいていきます 
勝手においていくけど 読まれていたら ごめんなさい

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP