答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちるちる酒場64日目

匿名

20/12/03 00:00

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場63日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/10374/

回答一覧

50. No Title

>>48
ネタバレ乙
人の体験奪うな!

49. No Title

ほとんどTV見ることはないのだけど、さっきリビングをちょいと横切ったら家族がN★K見てて、目に入ったシーンが坊さんと町人風男の迷いがない抱擁。
そそくさと退散して、何ぞ?!!と思って調べたら正月ドラマなのね。
はー、びっくりした・・・
ほうじ茶と、ひとかけらでいいので何か甘いものください。

48. 読みました!!

>>47
きゃ~!!って感じですよね、ほんと、叫びたくなった!!
あれ、最終回まで待たされると思ってたから驚きは倍増しだし萌え度は天元突破してました( *´艸`)
でもまだまだ続いてくれるみたいで嬉し~
ある意味ここからがカップルとしては本番みたいなとこがあるので、次も見逃せないです!!

47. もう!も~!

チェリまほの6巻!叫ばないように口を押さえちゃったよー!
みなさま、読んでほしい!
すげー勢いで、ハイボール飲みたい!

3

46. No Title

こんばんは。
M-1やってるので、お笑い芸人が主人公のBL片手にホットレモネードなど飲みたいです!

45. No Title

あの~ここのサイトですが、BL嫌いでわざと腐女子に嫌がらせをするために書き込みする人が時々いますよ。
とりあえず放置でお願いします。

44. No Title

>>41
こういうネガティブなコメント見てたら、もうレビュー読まなきゃいいんじゃん?って気分悪くなる
結構な確率で見かけるからなぁ。
自分から読みにいったくせに文句付けてて余計いや。

43. No Title

>>41
すごく分かります。「もうBL読まなきゃいいのに」と思ってたら、同じ事を思ってる方がいてびっくりしました。否定的なレビューももちろん参考になってありがたいけど、いつもいつもだと文句をつけたいだけなんじゃないのと思っちゃいます。

42. No Title

あ、注文忘れてた。

寒いので、昼間っから悪いけど熱燗くださいな。

41. No Title

ほぼどの作品も否定的だったり好きじゃないんだろうなぁって方のレビュー見てたら、もうBL読まなきゃいいんじゃん?って気分悪くなる
結構な確率で見かけるからなぁ。
まぁきっと、口調も上から目線なのもあって余計いや。

40. No Title

猿真似はおよしなさいな。

ホットミルクを飲んで、ゆっくり眠りましょう。

39. No Title

>>38
あ、ごめんなさい。
私も読解力ないみたいです。

貴方が言ってる事、1個も分かんないわ‪w

おでん食べ終わったので、次は冷酒下さい♪

38. No Title

>>37
あなたは最近登録した人ですか?
それともマウントの意味自体知らない?
あるいは匿名25番の自演?

って、言っちゃってますよ。

恥ずかしい|ω-`)


今日はクソ猿2匹を肴に飲みます。
焼酎くださいな♪

37. No Title

>>36
32を読んで、どうしたら「マウント取ってる」になるのか不思議~。
「私、読解力ないです(*´∀`*)ノノ」
って、言っちゃってますよ。

恥ずかしい|ω-`)

今日は夕飯をおでんにしたので、熱燗下さい。

36. No Title

>>32
今度はGGIマウントですか・・・。
こういうのもういい加減にして欲しい。
ご自分の容姿を鏡でよくご覧になりなさいな。
如何に愚かな書き込みをしたかが分かりますよ?

35. No Title

書籍サイトに詳しいわけではないけれど…
amazonはひどいですね。
「作家名」とか「レーベル名」で検索しても対象全作品が出てこない、紙書籍も電子書籍もたくさん抜けまくってます。
amazonにメールで指摘したこともあるけど、返事もなかったし訂正もされませんでした。
なので検索するときはhontoをよく利用してます。紙書籍でかなり古い絶版本でも登録されているし検索結果もきっちりしてる。

34. No Title

>>33

シーモアから回答がきて
「適正でない事を確認致しました。」とのことで、訂正してもらえました。

さらに「お気づきの作品につきましては、都度ご連絡をいただけますでしょうか。」
とのことで、連絡をすれば訂正をしてもらえるそうです。

具体例を言うと
「硝子の花束 」
杉原理生 佐倉ハイジが正しいはずなのに、
佐倉ハイジ 杉原理生の順になっています。


とりあえず私の本棚で気づいた以下の作家さんの全作品については確認の上、訂正依頼済みです。
(以下、敬称略)

英田サキ
綾ちはる
一穂ミチ
うえだ真由
榎田尤利
華藤えれな
可南さらさ
小中大豆
川琴ゆい華
久我有加
小林典雅
杉原理生
砂原糖子
高遠琉加
月村奎
鳥谷しず
中原一也
凪良ゆう
名倉和希
成宮ゆり
吉田ナツ
野原滋
水原とおる
宮緒葵
夢乃咲実
ゆりの菜櫻

33. No Title

シーモア利用者なんだけど、
小説で 「作家名」「絵師名」の順ではなく、
「絵師名」「作家名」の順で登録されているのが多数あって困る……。

そのせいで、本棚で「作家名順」でソートした時にごちゃごちゃになる。

他もそうなのか?とRenta!やHonto Bookliveなども確認したけど、他サイトはきちんとしてるので、シーモアがいい加減としか思えない……。

シーモアに一応問い合わせしてみたけど、どういう回答が来るのやら……。

32. No Title

よく話に出る婆ぁーの話でなくじぃーの話ですが、この前電車に乗る為、列に並んで待っていて時間も少しあったから上にある電車の掲示板を見ていたらその隙に後から来たじぃーが私の前に横入りして来た。
譲ろうか考えたがやめて私が先に並ん出たんですが?とやんわり伝えるとそんならちゃんとならんどかんかい!と逆ギレして来た。ブチギレそうになるのを我慢して前に行くとなんや?言いたいことあるんか?と後ろからケンカを売って来たのでこのくそじぃーが!とブチギレて言い返そうとしたが、こういう輩はものすごく面倒だろうから相手にするなとの心の声に従いスルーしてぐっと我慢してやり過ごした。最近こういう女子供にだけ強く出るじぃーが割と多くて腹が立つ!
腹がたつのでバーボン下さい。

31. No Title

>>30
ご親切にありがとうございます。
くじの結果はギフト券と書いてあるのに届いたメールにはクーポンと書かれており、電書限定で一回でお釣りなし、1月末までとのことで。
電書はスマホで試し読みしかしたことがなく一冊丸々画面で読むのは大変そうだなあと思ってました。
教えてくださったのを見て勉強してみます。
ありがとうございます!
お好きなものをどうぞ!おごりで!

30. No Title

>>29
hontoギフト券が当たったんですよね?
ギフト券は共通のはずです。
hontoカードかアカウントにチャージすれば実店舗(ジュンク堂)やhonto通販で使えるはずなんですが…。

ギフト券の使い方
https://okane-blog.com/honto-giftcard/

ちるちる当選した事ないのでそのクーポン?ギフト券?がちょっとわからないのですが、以前hontoの企画でhontoギフト券当選した事がありますが通販で紙本買えました。(田舎なのでジュンク堂はない)
電子専用クーポンならちょっと不親切ですね。
でも無駄にするくらいなら電子デビューおすすめします。



29. No Title

くじで当たったhontoクーポンはやはり電書限定でした。パソコンでやってみるか迷う…。

28. No Title

今ちるちるで流行ってる言葉「婆」「おばあちゃん」「BBA」
ちょっと前まで草生やしながら記事やトピ荒らしてる方しか使って無かったのに。

見つけたら記念にイイネボタン押してきたい。

27. No Title

>>26
あなた現実世界に被害者がいるセクハラ事件を「釣り」呼ばわりした方?よく恥ずかしげもなく出てこれましたね。

>>9
婆をバカにするのは良くないとか言う前に、バカにされる理由を考えてみたらどうですか?文句言うだけで、バカにされないようにする努力もしないんですか。
年長者が尊敬されないのはそういうところですよ。

26. No Title

>>25
【瑠璃】ですよね
琥珀も翡翠もだいたい半年くらいで電子化されているのでそろそろかも…と私も首を長くして待ってます

ほうじ茶ラテにしようかな


25. No Title

キャラ文庫アンソロジーの新しいほうの電子を待っている・・・
甘酒ほしいけど寝落ちそうなので、珈琲ください。

24. No Title

久しぶりのお休みにやる事なくて昼からワイン飲んでます。
小学1年生も今はやっぱり鬼滅なんでしょうか?

>>19
有料でも広告非表示を選択できるなら私は賛成ですけどねぇ。
でもヤホーが有料化になった時に袋にトピが乱立した、あの惨事を考えるとナシなんだろうな?と。
営利企業は広告収入は大事ですもんね。

>>23
君はよそへ行って遊びなさいね。

23. No Title

>>21
( ´-ω-)つ鏡

22. No Title

無作為に気持ち悪いモブレエロの広告表示するの、ホントやめてほしい。
エロなし切ない系の作品のレビュー書いてて、送信した途端にしたから汚いエロ絵が画面いっぱいに表示されて、なんかすっごく汚されちゃった気分。
普段はなるべく目に入れないように気を付けてたのに、不意打ち過ぎて、誰かにこぼさずにいられない気分。

もう、甘酒でも飲んで寝ます。

9

21. No Title

>>20

つ鏡 だけレスするのってなんだかなーって思っちゃいますよね。
ちょっと違うけどイソップ物語の「卑怯なコウモリ」のコウモリと似たものを感じるなあ。

20. No Title

探し物トピのぞいてたら、ちらほら作家が資料探してるっぽいのがあって気になる
最近発売された本を回答して欲しいっぽいステマに見えるトピもあるし
雑談トピには言葉も話せず鏡投げつける躾のなってない猿が出没してる

19. No Title

18overのサイトだからエロ系広告に特化するというのも、特性を生かした戦略としてアリな気はします。
ただ私はきついです~( ;∀;)
そのうち広告非表示を有料化とかするんでしょうか。
それならこの流れは個人としてもアリだと思いますがねえ…。

とりあえず、抹茶ミルクください。

18. No Title

カフェオレホットでお願いします。

>>14
あのサイトの広告に嫌悪感あると言った書き込みは何度も見ますけどね。
どうしちゃったんでしょうね。改善はされないみたいですね。
エロ歓迎の私もあの広告はちょっといろんな意味で怖いです。
グロすぎるエロ描写もそうですが
誤操作狙いでポップアップしてくる誘導広告と同じ匂いを感じます。
いちばん解せないのは広告にサイト名がないんですよね。
普通、電書サイトの名前が隅っこに小さく入ってるんですがそれがないですよね。
もう怪しさ全開で、ちるちるってその手の広告載せるようなサイトになったのか?とすら思えてきました。
あれ開く勇気のある方いるんでしょうかね?

17. No Title

>>16
( ´-ω-)つ鏡

16. No Title

>>9
誰よりもマウントに飢えてる最もイタイコメント

15. No Title

>>13
ありがとうございます!使わずに捨てる所でした。
何を買おうかな!

まずはお祝いにお好きなものをおごらせてください。

14. No Title

BLのエロ成分は好きだけど、ちるちるさんのエロ広告はやり過ぎの感。
私一度もエロ広告踏んでないのにそればかり出てくるってことは、ここの広告はそれがデフォルトってことですよね。

ちるちるさんは好きだし応援したいサイトだけど、この広告を支援ポチするのは、かなり嫌で……。

と思いつつ答姐見てたら、あの広告嫌なの私だけじゃなかったみたいで、なんかホッとした。

カルーアミルクください。

13. No Title

>>11
honto紙本の通販ありますよ

12. No Title

匿名4番さんへ

人の不幸を笑って楽しいですか。被害者が実在する事件で性別も年齢も関係ありませんよ。それを茶化すようなコメントは過去にもあったけど犯罪擁護にも取られるし削除案件で実際に削除されていたことがあります。その気になれば個人特定できる時代なのでコメント内容はもっと考えた方がいいです。ただの荒らしですまない場合もあります。

楽しい酒場の雰囲気を壊してごめんなさい。この話はこれきりで後はどうか楽しいお話をお願いします。

11. No Title

くじでhontoギフト券5000円当たった。紙本しか読まないのに。なぜAmazonギフト券にしてくれないの?

10. No Title

今日の釣りはそこそこひっかかりましたかね
長時間の釣りは冷えるのでお付き合いするなら暖かくしてくださいね

まだ時間が早いのでホットのカフェラテお願いします

9. No Title

>>6
そんなにマジギレしなても。
匿名5番さんの書いた「BLの話題振るのとか普通にセクハラなのに」は、男同士の関係にわざわざBL目線で語るのは話題にされた(男同士の)当事者からするとセクハラに見える、という意味かと。

>>7
いや、婆をバカにするのは流石によくないですよ。
お若い腐女子の誰もがいずれ通る道です。

>>8
本当に・・・・。
婆(あるいはBBA)、と罵る側も罵られる側もいい加減にして欲しいですね。
「所詮腐女子は安っぽい薄っぺらな奴らの集まり」とホモ嫌いな連中の的にされるだけです。

8. No Title

また始まったね~低レベル年齢マウント

7. No Title

>>6
こうやってすぐヒスるから婆は面倒なんだけど。
差別用語でも何でもない「婆」を指摘する女も滑稽。
だから腫れ物扱いで何も言わないだけなのに、相手は喜んでるとか信じ切ってるのよねー。

6. No Title

>>5
あなたが40代婆と書いたこと自体がセクハラだと思います。
BLの話題振られんのイヤならココ来ない方がいいですよ。

5. No Title

>>4
これ訴えられたの40代の婆だからね~。
ゲイバーに連れて行って男が男に迫られるの見て笑うっていうセクハラよ。
女のセクハラ意識は緩いね~ってよく言われてるけど、ここ見ても酷いもん。自分がセクハラしてることすら気付いてないんだから。BLの話題振るのとか普通にセクハラなのに。
もっと訴えられたらいい。

4. No Title

NTTドコモがやらかしちゃったね(笑)。
しかも男性社員がセクハラとか草。
それもおっさん同士とか草。
「こういう話で笑っちゃいけない!」とは思うんだけどね。
でもやっぱ腹いてぇw

3. No Title

>>2
早く気づけてよかったですね。
遅く気づいたら、パスワードも変更されて、戻せなくなると聞いたことがあります。
私も、ツイアカ乗っ取られたことが2回ありますよ。
慌ててパスワードを変えて、「アカウントを盗まれたみたいです。○○以降のtweetは私ではありません。対処が終わるまで、リプはしないでください」とtweet。
○○以降の乗っ取られtweetを削除しまくりました。
そして、「対処終わりました。今後のtweetは私です」と、またtweetでフォロワーさんに報告。
怖いですよねー。
自分のアカウントで、変な広告とか撒かれたらと思うとぞっとします。


おやつだから、ほうじ茶といそべ巻きをお願いします。

2. No Title

ツイアカ乗っ取られたんですが!
英語ツイートばっかりでびっくらこいたよ!
ログイン履歴探してるけど出てこない~
パス変えたら大丈夫ですよね?
いやー本当にあるんですね~

1. No Title

お酒飲んだら目が冴えて眠れない……
なんで皆酔ってすやすや寝てるんだろう……

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP