答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



前に読んだ、芸術家志望の少年が主人公の漫画を探しています

匿名

20/11/14 22:33

回答数:2

5年ほど前に読んだ漫画をずっと探しています。
短編か長編かはわからないのですが、サイトの試し読みで読んだ作品です。
黒髪メガネの主人公は、美術を学ぶ寮制の高校に通っています。ハーバリウムのような美術品を作っていたような…スランプで悩んでいると、教師に「ひろみ」という生徒の作業を見学してはと勧められます。
作業の見学は快諾されますが、ひろみは夜型のため、主人公は、眠そう。するとひろみが「キスでもしてあげようか」と彼に口付けて、「目、覚めただろ」と言う……
細かい作業のためにいつもターバンをして作業する主人公は、前髪の長いひろみを心配しますが大丈夫と言われて…という絡みもあったような。
その時見えたひろみの目が印象的で、それにインスピレーションを受けた主人公は作品を作り始める……という物語でした。
おまけとして、話の最後にひろみが夜型になった理由が描かれます。大家族で日中うるさいので、皆が寝静まった頃に作業するようになったからだと。
作者さんも出版社もわかりませんが、よろしくお願いいたします。

回答一覧

2. No Title

>>1
これです!ずっともやもやしていたので、本当に嬉しいです!
ネットに投稿するのは初めてだったので緊張していましたが、思い切って質問してみて良かったです。
ありがとうございました。

1. No Title

伊東七つ生さんの、『ロマンスの箱庭』だと思います。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP