答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 104

匿名

20/11/14 19:08

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。



不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。

回答一覧

50. No Title

広告って怖いな・・・

49. No Title

ああーしまった、コミカライズを読んで、評価付けたつもりで、原作の小説の方に付けてしまった――――!
評価って、一度付けると別の評価に変える事は出来ても、「無かったこと」には出来ないですよね?
原作も読もうかな、と思った所ではあったけど、これはさっさと読まねばならぬという事だろうか…

48. No Title

>>41
私も時々レビュー書いてます。
私の場合は、レビューマイブーム期があるんです。次々読んだ本をレビューしちゃう。
そのうち、義務化して自分に負担になってることに気づいて、さめてやめちゃう。
しばらくすると、すごくよくて「これをレビューで知らせたい」という作品に出会って、またレビュー書きを再開する。
なんて繰り返して、ゆるく書いてますわ。

47. No Title

私は昔まで他のサイトでレビューとかしてたけど辞めたなー
単に気が向かなくなってめんどくさくなっただけだけど

46. No Title

>>42
そうだねー、私も役ボをプチプチ
押しまくってるから、
誰が押してるのかがバレたら
キモいと思われそうで困りますし、
気軽に押せなくなってしまうね。

2

45. No Title

>>41
レビューしてると最初は楽しくても、続けるうちに嫌な思いをする事が増えるんじゃないでしょうか。
それでウンザリして、辞めちゃう方が多いんじゃないかと個人的には思います。
みんな何年単位で辞めちゃって、ずっとしつづけてる方って本当に少数。
ゆるくのんびり投稿されてる方もやっぱり辞めちゃいますが、元々がのんびりだから気付かれにくいだけだと思う。

44. No Title

別ジャンルですが、今年5月に出るはずだった
絶版本(フリマアプリでは定価+1000円位で売られている)の改訂版が、コロナの影響で秋とのこと。

お知らせに反して、まだ出てないですが笑
更に延期になってそう!涙ちょちょぎれです~~~~。

フレ―フレー出版社!頑張れ頑張れ出版社~!

43. No Title

過疎ってても攻撃的な書き込みがあると、すかさず追撃があるね…。
レビュアー監視員もいるみたいでなんともなんとも。
まあ…いかにもって感じね…。

42. No Title

ちるちるは自分も他の人もフォロワーが見えないのが何気に快適です。

41. No Title

>>26
その方なら4月辺りでも1ヶ月ほどおやすみされてたのでまたひょっこり現われると思いますよ。その方とは別の話で連投されるレビュアーさんほどパッタリ消えるので、皆さん続けるのが負担になっていくのかな~とボンヤリ思っていました。(発売日にあれだけのレビューは体力も精神力も使いますよね)ゆるくのんびり投稿してるぐらいが気楽なのかも。

40. No Title

夏~秋に本とか映画とかグッズとかお金を使い過ぎたので、思い切って100円ショップの乳液・化粧液を使い始めたのだけど、
全然肌に変化がない・・・
うれしいのか悲しいのかよくわからない気分です

39. No Title

新書館の全サ発送状況を見てたら、数年前締め切りの企画でも「準備中」となっているものが…。
これだけ長いと応募してても忘れてしまいそう。

38. No Title

はーい。あとは絡み・議論トピ行ってね。
ぼっちで呟いて寄って集られたんじゃ誰も何も呟けなくなっちゃうからね。

-------チョキチョキ-----8<-----チョキチョキ------

37. No Title

地雷の話は気にならないけど、
「需要があるのが信じられない」とか「こんなのに高評価が多いのが信じられません」とか、人の好きなものや価値観を否定するような言い方は嫌だなー。

36. No Title

作品名を挙げているわけではないので、そこまで言わなくてもと思いますが、地雷の話を不快に思う方は多いようですね。
私は地雷の話を読むの、楽しくて好きですが。

35. No Title

そこまでして地雷へのイライラ憎悪があってどうしても書きたいなら最悪でも「〇〇が地雷」までに留めておこう。さんざんに貶したいのならTwitterで個人的に呟いてもろて。
その地雷に対する「ムカつく」「需要があるのが信じられない」などと言った嫌悪の感想は不要。

34. No Title

地雷に気づいたらそこで読むのが止めたらいいと私も思うんだけどね。
自由意思で楽しく読んでるんだから。
嫌でも読むって、強制されてるのか何かの修行なのかもったいないからですか?
地雷が多いんなら読む前にレビューでストーリーを確認したらいいのに。
やってることが時間の無駄で、めんどくさい人だとわからないのかな。

33. No Title

地雷主張する人ってなんなの?
愚痴ったところで地雷がなくなるわけじゃあるまいに、自分とは逆の立場の人に配慮できない幼稚さを晒して恥ずかしくないのかね。

32. No Title

すみません、地雷トピが無かったので
ここで愚痴ってしまった^_^;
女の当て馬は許せるけど男の当て馬は許せないって
私もまるで腐男子やなと思いましたが、腐女子ですw

男の当て馬ってやたら多いですよね!
需要あるのが信じられない^_^;
過保護な親兄弟(ブラコン)も気持ち悪くて
それまで楽しく読んでたのに一瞬で萎える。

私は25番さまと逆で、
受けに嫌がらせをしてくる男に殺意が湧きます。
受けに嫉妬する男って中身女やん!
女キャラで良くねえ?と思ってしまうんです^_^;

31. No Title

>>29
ひょっとして腐男子さんですか?
私は腐男子であなたと同じように男性の当て馬が嫌いです。
個人的には、邪魔してくる当て馬が女性キャラなら、寧ろNLの常識を覆してる感覚が楽しくて嬉しい要素です。
でも(攻めのライバルな)男性の当て馬が受けに絡んだりしたりする描写があると殺意が沸きます。
私はとある電子買いしたBL漫画作品の読んでる最中、男性の当て馬にぶち切れてモニターをパンチして破壊してしまいました。
当時20万近くしたノーパソだったので大変後悔しましたが、一方であのクズ当て馬には永久に地獄で彷徨ってて欲しいです。
でも改めて二次元世界の話なのに馬鹿なことしちゃったなぁ・・・・と思います。

30. No Title

>>29
私の場合は、男女問わずしつこい当て馬はそんなに好きじゃないのですが…

女性なら、おげれつ先生の作品
男性なら「ロンリープレイグラウンド」や「コスメティック・プレイラバー」などの作品では当て馬にも少し愛着湧きました。
当て馬サイドの視点もあると、そうだったのか〜となる事が多いです。
なんだろう、当てるならそのキャラにも背景が欲しいと思っちゃうのかも知れません私の場合は。

29. No Title

愚痴でごめんなさい。
地雷が多くて読める本がほとんどないのに、
男の当て馬が死ぬほど嫌いで吐きそうです。
女性の当て馬とか意地悪してくる女はムカつかないし
むしろがんがん妨害してこいや〜って思うんですけど、
男だと本気でムカつく!
そいつのせいで読む気が失せる。

28. No Title

>>27
多分同じ方だと思います。あっさりページに辿り着いてメールを送らせてもらいました。
そのメールが負担になったらどうしようと今度は心配になってきました。
メールやコメントは滅多にしないしもらわないので大丈夫かしら…。

27. No Title

>>24
もしかしたら私が気になってる方と同じかもしれません。
10月にレビューしてらして、それ以来全くレビューされてないんです。
でも、退会はされてないのでまたレビューして下さる日を願ってるのですが…。

26. No Title

>>25
ありがとうございます!
たくさんレビューされている方なので作品ページの方からレビューを探してその方のページを探してみます。
なんかストーカーみたいですよね…、恥ずかしい。

25. No Title

>>24

そのレビュアーさんがどなたかは存じませんが心配ですね。
そういう経験あるのでわかります。

ユーザー検索できますよ。
レビューした作品がわかっているのであれば、当該レビューのHNをポチっとすればその方のページに行けますし、レビュー作品がわからない場合は「コミュニティ」中の「ユーザーランキング」に検索窓がありますのでそちらで検索できます。
他の方法もあるかもしれませんが…。
お試しください。

24. No Title

最近全然レビューを見かけないレビュアーさんどうしたのかな?いつも小説を発売日にあたたかい目線でレビューしてくれて参考にしてたのに。心配です。
レビュアー検索って出来ないですよね。
元気だといいのですが。

23. No Title

>>22
私もあれには驚きました。
しかも冒頭で堂々と宣言しちゃってるし。
世も末だ…

22. No Title

堂々と違法サイトで読んだ宣言してトピ立てたり
恥ずかしげもなく違法視聴を吹聴するレビュー書いたり
倫理観終わってる

21. No Title

>>20
鬼滅であってますよ^ - ^
小さい子供はもちろん学生グループも死角でしたorzそこも注意しないとダメですね、教えていただいてありがとうございます。色々注意して行かないとダメなのしんどいですね、お金払ってるのに気を配ってとか本当嫌になります_:(´ཀ`」 ∠):

20. No Title

>>14

切ない体験でしたね
私も同じような目にあってから鑑賞日時は気を付けるようにしています
小さなお子さんもそうですが、中高くらいの男子もグループになると上映中のおしゃべりなどマナー違反が多いので当たると悲しいです(映画鑑賞中じゃなきゃ楽しく眺めてられるけど)

平日でも夏休みなどの長期休暇、文化祭・運動会などの振替月曜は要注意です(春秋多し)

でも平日夕方でも鬼滅帰りとおぼしき親子連れをちょこちょこ見かけるくらいのブームなのである程度は覚悟が必要かもですね
大ヒットで続編もあるでしょうから楽しみですね!
(勝手に鬼滅と決めつけて話してますが…違ったらすみません)

19. No Title

>>15
はい。鬼滅ですσ(^_^;)
今回ので子供と見るのトラウマになったので回避出来る平日や時間帯を考えて見に行こうと思いました。

>>18
朝で後ろの方の席にしたんですが子供が何人か同じ列にいたので嫌な予感がしてました。夜に行けれたら行って見ます^^

18. No Title

>>14
お子さまが見る可能性がある映画を静かに見るなら、平日の夜が狙い目ですよ。そして、なるべく後ろの席をとる。
それでも、保育園後の親子連れが来ることもあるからね。お子さまたちは、割りと前の席で見たがるから。その時間帯しか見られないお仕事の親子もいるでしょうから、仕方ない仕方ない。
最近は、自宅でDVDで映画をを見慣れているノリなのか、席に立って唄って踊る子もいますよー

17. No Title

某映画の平川さんの声が、受け声にしか聞こえない呪いにかかってしまいました。
BLCDで聞いたことあるぞ...と気づいてからは、平常心ではいられません。

16. No Title

>>15
ネガティブな話題に憶測で作品名を出す必要ありました?
特定する必要ないですよね?

15. No Title

>>14
話から察するに「鬼滅の刃」じゃないですか?
お子様向けの映画を観る時は、そう言う事があるのでホント注意が必要ですよ。
私は「スターウォーズ」で同じ目に遭いました。
以来、お子様に人気の映画を観る場合、映画館や時間など気を付けないといけないな、と肝に銘じています。

14. No Title

日曜日に映画を見に行った時、自分の席の列の向こうに3歳ぐらいの子供を連れた母親が座り、自分の隣に小学校低学年の男の子を連れたおばあさんが座っていた。映画が始まって集中して見ていたら3歳の子供と母親がすいませんとトイレに行くのに前を横切って来た。仕方ないとまた集中して見てたら帰って来てまた横切ってきて、しばらくしたら若い女がすいませんも言わずにトイレの為前を横切って来て行きと帰り2回横切って来て、先ほどの子連れと合わせて4回前を通られたことにイライラとストレスが溜まってきていたが気をとりなおし映画に集中して見ていた。すると今度は隣のおばあさんの孫の男の子がお尻が痛くなったのかうごうごしだし、立ったり座ったりを繰り返すようになった。目の端にそれが移るから集中できずイラついているとまた3歳ぐらいの子連れがまたトイレの為前を横切って来る。たたみかけるように終盤のいいシーンに今度は隣のおばあが孫に何かを取ってと言われリュックを開けてビニールの袋をバリバリ言わされ私は怒りを超えて発狂しそうになってしまった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)映画を台無しにされ悲しくてやりきれなくて2度と土日子供がいない平日映画を見に行こうと誓いました。1900円まじ返してくれ!(怒)

13. No Title

お互いBLを嗜んでいることを知っている相手に「少女マンガはあまり好きではないけど男の子がわちゃわちゃしてる系の少女マンガは好き」という話をして特に理由は話さなかったけど、腐った目で見てると思われただろうな
女子の陰湿なノリが苦手というのが理由だけど
少女マンガで腐変換したことは実はない!

12. No Title

以前、ここでどなたかが、どなたかにお勧めしていたコミック2冊。
横から見ていて面白そうだなぁ。。何かの機会に読んでみようかな。。。
と、お気に入りに入れといた。
今日、ここで電子書籍の割引き情報を見て『あっ!』と思ってその2冊を購入。
凄く面白かった。初見の作家さんで自分じゃ絶対に見付けなかったであろうジャンルで。
私のBLライフはちるちるに支えられてるなぁ。。。

どこのどなたか存じませぬが、ありがとう。姐様がた・・・( ̄人 ̄)

11. No Title

修正のない世界にいきたい。

10. No Title

>>9
自分は電車など使って店に買いに行く往復の料金と考えると、時間もかかるし途中でお茶したりしたらさらにかかるし、安いものだ、と考えるようにしています。
つもり貯金の逆みたいな…ただ誤魔化してるだけですけど。
あと、物が増えた場合はそのスペース代が余計にかかる、と考えるのも余計なもの買わない抑止になるときあります。

9. No Title

たった1冊のためにコ○コ○注文するの躊躇しちゃう。1000円の本に送料470円かぁ…。いつも勿体ない気がして特に買う予定のない本を何冊か購入するけど、結局積んだまま読んでいないから悩む。1冊だけのメール便作って欲しい。(と、ここで呟いても意味ないんだけど)

8. No Title

ニックネームに後悔してる方が他にもいらして何だかホッとしました笑

今のトップページ落ち着いてて好きです
小木カンヌ先生の広告、インタビュー記事の時もサムネ画像が綺麗で癒されてました

7. No Title

オススメニュースって個人によって違う記事が表示されるのかな?
これからアクセスしようとしてた作品に関する記事が出てて思わず読んじゃった。
ニアBLの記事なんだけど、アイコンがなんかすごいの・・・

6. No Title

今日、十数年ぶりに夫と街ブラデートしました。
ランチをしたり、カフェでお茶したり…色々な話をしてすっごく楽しかったです~♪

だがしか~し!!
本屋が気になって気になって仕方なかった。
寄りたいとも言えず、悶々としながら帰りました( ̄▽ ̄;)

本屋は1人の時に寄ろう。

5. No Title

理由もなく特定の立場の人間を蔑むのが差別です。
差別は絶対にいけません。
しかし差別と認定するにも条件があります。
現実世界のホモにはエイズ・コロナ・少子化と、捨て置けない重大な現実的な問題があるのです。
夫がホモに走り離婚を突きつけられた奥さんも、相当数居ます。
離婚の苦しみだけでなく、その理由から、肉親・親類・友人・知人・近所の目線にどれだけの苦しみを受けたことでしょうか。

人類は皆平等です。
平等に、価値がない。

4. No Title

某漫画の主張する「『こころ』は先生総受けメリバBL小説」、非常に納得してしまった。
初読の時から違和感があったんだよなー。

3. No Title

>>1
私もです!

“さん“がつくものと思ってたんですがつかないことに後から気づき後悔してます    ( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

9

2. No Title

>>1
私も同じ後悔をしてます…
少し古いハンドルネームなので変えたいんですよね

1. No Title

ニックネーム、初めに適当につけたので後で変更できないと知り後悔してます
初めにつぶやくにはちょっと暗い話ですが汗

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP