答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



探してる作品・作家さんがいます。

匿名

20/10/21 10:57

回答数:17

電子書籍サイトで見て、その際にメモを取る等してなかったので(サイトによっては検索履歴が見れないのもあるので)どうしてもタイトル名や作者名が思い出せずに探してる作品・作家さんがあります。

絵柄、コミックス表紙デザインは熊猫さんの昔の絵柄のような感じで、ポップで可愛らしい感じの絵柄、キャラクターです。
コミックスを何冊か出されていて、大半がレンタとシーモアで限定描き下ろし付きになっていたと記憶しています。

余りに情報が無さすぎて無謀とは思いますが、これじゃない?というのがあればお願いします。
(尚、絵津鼓先生と会川フゥ先生ではないです)

回答一覧

17. No Title

>>14
先ほど探してる作者様(リトルエヌ先生)・作品が出てきました。
ジョゼ先生作品は「僕は知っている。」を見て気になってたので機会があれば読んでみます。
サンバ前川先生作品は初めて読んだ作品(「商店街ものがたり」)があまりにも胸糞だったのでそれ以外の作品が読めずにいます。ごめんなさい。
ご協力有り難うございました。

16. No Title

>>13
先程、探してる作者様(リトルエヌ先生)・作品が見つかったのですが、村上キャンプ先生作品も似たような絵柄で好みなので今後少しずつ読んでいこうと思います。
ご協力有り難うございました。

15. それです!!

>>11
まさか作者様・作品まで辿り着けるとは思いませんでした。
すぐにRenta!で作者名でマイリストに入れました。
あまりにもふざけたレベルで情報量が無かったし、何人かの方に時間を取らせて、お手を煩わせてしまってることが申し訳なくなってきて回答を締め切ろうとしてたのですが諦めなくて良かったです。
ご協力下さった皆様、本当に有り難うございました。

14. No Title

ジョゼさんやサンバ前川さんあたりはどうでしょう。

13. No Title

原色寄りの表紙で、村上キャンプ先生の作品はどうでしょうか。
絵柄は熊猫さんと違いますが、表紙の感じは大体ポップかな?と思っています。

12. No Title

>>9
秋平しろ先生ではないです。
何となく見たことはあるのですが、見たような見てないようなレベルなので機会があれば読んでみます。

11. No Title

リトルエヌさんの「ぼくは道くんのΩになりたい」あたりはどうでしょう?

割と最近の作品だし、2作しかコミックスが出てませんが、限定おまけ付き、ポップで漫画のコマ割りのような表紙が当てはまるかなと思いました

10. No Title

>>9
すみません、絵津鼓先生は除外されていましたね。
見落としてました。

9. No Title

秋平しろ先生が浮かんだんですが
熊猫先生より線が細め…かな?

あとは絵津鼓先生も浮かびました。

8. No Title

>>7
恥ずかしながら実はイシノアヤさんの作品は全て未読でして(ごめんなさい)、クーポンやセール時に少しずつ読んでみたいと思います。

7. No Title

イシノアヤ さんはチェックされましたか?
作品によってイメージは違いますが、けっこうポップな表紙がありますよ。

6. No Title

>>5
どちらも探してるものではないものの、鮎川ハルさんはイメージ的にはかなり近いです。
(『赤松とクロ』『あいもかわらず』『それに名前をつけるなら』あたり)
キャラクターの絵柄がちょっと違うのと、出版社が東京漫画社なので違うかなと。
でもかなり好みなので、少しずつ読んでみたいと思います。
ソライモネさんは違うけど『僕らの地球の歩き方』をpixivコミックで読んでたので絵とか作品の感じは分かりました。

5. No Title

鮎川ハルさんだとちょっと古いでしょうか。
ソライモネ(あびるあびい)さん…は可愛さが違うかな?
ナリさんは…そんなに原色ではないか。

浮かんだらまた来ます。

4. 恥ずかしい位に覚えてなくてごめんなさい。

>>2
最近ではないと思いますが、少なくとも極端に古くはないです。恐らく2016年~2020年前半(もしかしたら2018年、2019年くらいかも)かと。
表紙の色味としては背景が淡いとか白っぽいとか柄ではなかったと思います。割りと原色(キツイ色よりは少し抑えた色)とかの2、3色でマットな感じの、線が入ってるか不規則な図形の塊のような感じだったような…。
思い違いだったらごめんなさいですが、話も明るい感じで重いものではなかったと思います。

3. 絞り込み検索してみたんですが…。

>>1
絞り込み検索して順に見ていったんですが
ヒットせず…。
思い込みや記憶違いも有るかもしれないので出版社やレーベル別で調べたり何かの拍子で出るのを待つしかないでしょうね。
有り難うございました。

2. No Title

いつ頃のことですか?
ストーリーの断片とか、表紙の色味などでも何か覚えてらっしゃることはないでしょうか。
それによっては浮かびそうなので気になります。

1. No Title

絵柄はご本人が見るしか確認できないですよ。

レンタもシーモアも“電子特典付き”とか“Renta!限定”で絞り込み検索ができるんだから
表紙の絵柄を順番に見て行った方が早いのでは?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP