答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき☆100☆

匿名

20/10/12 19:47

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。



不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。


ぼっちのつぶやき99
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/10245/#comment7

回答一覧

50. No Title

匿名25番様に激しく同意。
観てもいない作品を叩いて盛り上ってた答姐だから、受け入れられない意見でしょうけどね。

ぼっちトピ100おめでとう☆

49. No Title

実写化でも‥‥どこに書いてるか知らないけど。
私別に、葛藤を書いてもいいじゃんと思うタイプだからなあ…
ここ直してくれたらよかったとかここに引っかかってるとかわかるわけで。
ただその人たち自身が自力で建設的な意見にするのが感情面乗り越えながらだから滅茶苦茶ハードなんだけど。
出来れば余裕ある誰かが、客観視点で論点か落としどころ整理出来たらいいかなとは思う。

最近BL以外の漫画が実写化するのも、トコトンまでビジュアルこだわって、
俳優さんも原作へのリスペクトも込めて勉強されてから挑んで下さってますし、
もしくは、あまりメジャーじゃ無い漫画で脚本がすてきなものを選んで
更に漫画の方に流れて見て、相乗効果が生まれるものをやっていたりとか。

アンチいたからこそ、そこへ配慮して正直良くなってると思うんですけどね…???

そうじゃなかったとしても、そのうち配慮してくれるものが残って、
配慮しないものは競争力失って淘汰されていくよきっと。
何年かかるのかわからないけど(´_ゝ`)

48. No Title

>>42
わかります!内容を知っている本のバナーだと「エロ推し作品じゃないのに…」と思うことが多々。広告を作っているのは電子書籍サイトなんでしょうけど…。

47. No Title

BLじゃなくて少女マンガなのですが、イケメンの上気してる感じの顔好きな人は好きだと思うんです。
・木更津くんの××が見たい
・隣の席の変な先輩

同じ人いないかなー

46. No Title

実写化にケチつけまくって、すっかり世間からその作品のアンチスレ認定された答姐ですが・・・

45. No Title

>>42
わかります。
濡れ場も好きですが、BL=エロみたいな広告ばかりでうんざりです。
特に好きな作品、作家さんのだと、素晴らしいのはそのシーンだけじゃないのに、って思ってしまう。

最近、ちるちるさん、ちょっと品位が下がってないですか?モロ、エロサイトみたいになってます。

44. No Title

今やってる国民的某アニメ映画を見て来たんですが
主人公が炎先輩の肩に頭を乗っけて2人寝てる姿を大きなスクリーンで目の当たりにし、それまで主人公は無口先輩と...と思ってたのにそれを見て炎先輩と主人公ありだわ!とドツボにハマってしまいました。
ジ○ンプ通販から炎先輩の肩にもたれ2人眠る缶バッジも販売されるそうなので購入しようかと考え中です。面白いと思ってましたがそこまでハマってなかったのに映画の炎先輩がものすごくカッコよく→日○聡さんにもハマり今ドラマCD購入して聞きまくっています。こんな恐ろしいことになるなんて...思ってもみませんでした...沼...すっかり片足つかってるよ_:(´ཀ`」 ∠):これから観に行かれる方々どうかお気をつけてください_:(´ཀ`」 ∠):

43. No Title

中学生男子が手繋いで下校してた。
身の回りにその世代男子いないし中学時代が昔過ぎて
よくある光景なのか非日常の光景なのか判断がつかないが、
とりあえず信号待ちの車の中からガン見した。

42. No Title

広告は別に構わないですが、いかにもな場面にうんざりしてしまいました。
もっと読みたくなる場面があるだろうに…
好きな作品なのにあんな使い方をされてもう見たくない、何事もほどほどに。

41. No Title

先日広告多くて愚痴った者です。トップページがソムリエに戻ったり、変更されてました。ありがたい…

40. No Title

上原あり先生がしばらくBLから離れるっぽい。Qpaで連載してた話の続きをずーーーっと待ってるけど、このまま放置は辛いなあ。

39. No Title

実写化にケチつけるオタクにケチつける腐女子呆れるな
好きな物否定されて悔しいーって素直に言えばいいのに
わざわざ主語を大きくして語る気持ち悪さ
言葉の全てがブーメラン

38. No Title

いちいち実写化にケチつけるオタク呆れるな
まだそんな事やってんのかと
お前の2次元至上主義なんて知らんがなとしか
嫌なら観なきゃいいだけの話にケチつけるオタクの意味不明な自意識つーか…
実写化にケチつけるのが本物のオタクとか思い込んでそうな気持ち悪さ
もう時代遅れでダサい

37. No Title

pixivの二次創作を楽しませてもらってるけど、素敵な短編がたくさんでホントに感謝感謝!pixiv作家さん、ありがとう~天才がたくさん~。

36. No Title

>>35
議論トピでよろしゃす。

35. No Title

あれだけたくさん返事もらってるのに、全く返事ないってなんかがっかり。

34. No Title

広告が!多すぎる!
一つ目
二つ目
今月のオススメ二枠(しかも同じ作品だったりする)

今に始まったことではないのかもしれませんが、トップページあんまりエロエロにしないでください〜

33. No Title

返信しようと思ってた質問がその質問の他の回答見ている間に締め切られた…秒差…

32. No Title

支部でいくらフォロワーが増えてもランクに入るようになったりしてもあまり嬉しさがなくむしろ数字に縛られてどんどんしんどく寂しくなってくんだが、素人でこれならプロ作家の人らってどうモチベ保ってるんだろ。毎回ランクだ発行部数だ出るだろうにメンタル持つのがすごい

31. No Title

アカウント消えてるのめっちゃ心配、、

30. No Title

積み本が200冊を超えた。

私の生きる理由がここにある!

29. No Title

チェリまほのドラマとても良く出来てる。キャストもはまってて好き。おっラブは良い部分もあるけど決定的に駄目な部分もあってコメディに振りすぎてる感じもしたけど、チェリはコメディ過ぎないのが良い。気軽に観れるけどふざけ過ぎてない。おっラブから駄目なとこ取り除いた感じ。

28. No Title

積んでた名作に手を出したらやっぱりおもしろいわ。
内容がしっかりしてるから簡単に読めなかったのかな…
他も読みたいけど余韻が残ってて直ぐには読めない。
そして、また積んだままその作家さんの未購入作を漁る…買う…積む…
ちゃんと読むから大丈夫と自分に言い聞かせる。

27. No Title

>>24
私もファンだけどどっちかといったら次は直木賞じゃないのかな。
一般文芸でもエンタメ寄りで上手いから。
話題になればBL小説のアニメ化なんかもあるかもしれない。
とにかくBL小説業界が賑わって他の先生方の本も売れるといいな。

26. No Title

まだ10月なのに朝晩寒くて布団から出たくなくなってきた
冬になる前に積み本読んで整理しとかなきゃ・・・

25. No Title

今日は話題の映画を観に行った。胸がいっぱい。

24. No Title

「滅びの前のシャングリラ」が凄いらしい。
「流浪の月」に続き、再度、本屋大賞受賞するかもしれないとの噂。
来週の「王様のブランチ」のBOOKコーナーは見逃すなかれ。
凪良ゆう先生のインタビューが聞けるはず。
今から楽しみ。
大ファンなので。

23. No Title

チェリまほのドラマがめっちゃ良い……!!!!
キュンキュンとまらん……!!
おさラブも良かったけど10倍ときめいている!!
キャストはまりすぎ!!
来週も楽しみすぎる!

22. No Title

発売楽しみにしてた作品、利用してる電書サイトは一週間後発売だった。待てないー
過去作18禁版が出るらしく最高すぎる

21. No Title

本日レビュー100件↑おめ!
前からこんな数だったっけ?

20. No Title

100おめー♪
明日も仕事だけど、終わったあとGAPSはじめから読み返して充電するぞー♪

19. No Title

>>18
あたたかいお言葉をありがとうございます。
そうか!そういう考え方もあるんですね。
これ以上暗いつぶやきは良くないので消えます。
ありがとうございました。

18. No Title

>>17
もちろん、いいと思います。

読めないストレスではなく、こんなに沢山読みたい本がある~♪楽しみが沢山♪に変換してみませんか?

ワクワクしますよ(*^^*)

私も時間が無くて読めない積み本が沢山ありますが、読める日を楽しみにしています。

17. No Title

BL読みたい、またポチッてしまった。
でも疲れて読めない。
何冊か読もうとしては無理だと諦めて。
つかみって大事ですね。つかまれてグイグイ引き込まれるのが今はいいのかも。
そんな中で小説で最初でつかまれたのがあって作品ページを見たら切ないとあったので、そっと置く。本も厚いし辛い切ないはしんどい。ずっと気になってた作品でした。レビューはタイトルだけチェックしました。
持病の鬱と不眠症で初期の頃はまだ読めたのにもう読めなくなってきて、でも認めたくなくて変わらず本を買ってしまう。本棚まで買って一目で未読の本がわかるように並べてしまい返ってストレスになるかも…。
ぼっちのつぶやきってこんなこと書いてもいいんですかね…。

16. No Title

しりとりトピ
流れるようなBL用語の連携!
みなさん素晴らしいですねー

15. No Title

ぼっちのつぶやき100おめでとうございます!

YouTubeを見てたら突如現れた男3人・・・
なにこのエロい3人
恋愛?普通の恋愛?

初めて広告を飛ばさないで飛んでみたら
BLだった
しかも韓国の
やっぱそうだよね・・・
この男の色気しゅう?はBLじゃなきゃね!!

一通り読んだら続きが気になるところで有料!!
マジかよ!!って思わず呟いちゃった。。。

何かエロシーンもないのに色気が溢れてる絵ってそそられるよな・・・
あの作者さんのあの人とか、あの作者さんが書く登場人物全てとか・・・

BLのこと考え始めてたらいつの間にか仕事のこと吹っ飛んでた

14. No Title

祝☆ぼっちのつぶやき100☆(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
おめでとうございます!
いつもありがとうございます!これからもよろしくお願います(`_´)ゞ

13. No Title

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1963/

約7年前に建てられた記念すべき「ぼっちのつぶやき」の最初のトピ。
本当にぼっち同士がお互いを励まし合っていて荒らす人もいない。
読んでたら涙が出てきました。

12. No Title

同感です
ちょっとね…BLサイトなのに誰も何も言わない雰囲気ですけどw

トピ100☆おめでとうございます

11. No Title

前から苦手やと思ってたけど、やっぱめっちゃ苦手。
話し方とか、もったいぶった感じとか。
と、黒い感情はここに捨ておいて。

昔の作品で、良作!これが非BLとは…。

10. 祝☆100

何も気にせずつぶやける…ありがたいトピです
創設者さまも続けてトピたてしてくださる姐さまもありがとうございました



9. No Title

祝!ぼっちのつぶやき100
おめでとうございます (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

8. No Title

ちるちるにちょくちょくお世話になり出した頃のぼっちの呟きは[ぼっち]の定義で殺伐としてました。家族はいるけど腐友はいないぼっちだったので書き込んでいいのか悪いのか悩んだ記憶が…。

時々荒波はありますが基本平和なつぶやきトピに成長しましたね〜!時代の流れを感じます。100トピめでたいッ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆これからもよろしくお願いします♪

7. No Title

100おめでとうございま~す(*´∀`*)

6. No Title

100、めでたい!歴史がありますねえ。
リンクを貼ってくださったので、最初のぼっちのつぶやき見てきました。
記念すべき最初の1レスが、13年11月、終わりの200レスが14年3月にコメントがあります。
今は200→50になりましたが、50はすぐ消費される感じです。
200あっても、4か月はかからない気がしますが・・・。

それと2013年でもう、匿名の投稿が多くなっていたんですね。
じっくり読んでみようかなあと思いました。

5. No Title

100おめでとうございます☆
創設秘話にトゥンク。
ちょっとひねりますけど、

ぼっちだけど話しかける勇気がない、そんなあなた
ここでぼっちの嘆きをつぶやいてみませんか?
ぼっちさんのつぶやき、
待ってます。

の文言は引き継がせていただいて入れても良いやも…。今のスタイルもすきですが。

4. No Title

おめでとうございます㊗️
これからも永く続きますように

3. No Title

創始者の姐さまの言葉が刺さる、泣ける。私もですよー!
立派に100まで育ちましたよ、見てますか?
書き込んだりレス貰ったりで孤独を癒やされたことも何度もありますよ。ありがとうございます。

2. No Title

100到達めでたや~ ٩(๑>◡<๑)۶

1. (∩^o^)⊃━☆゚.*・。祝☆ぼっちのつぶやき100

創始者の姐様ありがとうございます!

ぼっちのつぶやき。
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1963/

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP