答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



とあるBL小説を探しています

匿名

20/10/12 17:09

回答数:10

1、2年ほど前に買おうと思ったBL小説があったのですが、すっかり忘れており今に至ります。

・表紙絵はごちゃごちゃしていなく、白が多い。男の子(学生)2人がいる。(多分)キスしていたような…?
・題名にカタカナが入っていた。
・(たしか)学園モノ、2人とも高校生だった気がします。
・表紙絵はどちらかといえば可愛い路線。
・2018年より前に発売している

上記の事しか覚えておらず、一通り探してみましたが見つかりませんでした。
学園モノということで表紙、題名からは少し初々しさを感じたような気がします。
なにか心当たりのある方がいれば教えていただけると嬉しいです。

回答一覧

10. No Title

皆様ありがとうございます。
やはりどれも違いました…。すみません。
記憶の方が曖昧すぎてなかなか見つからないのですが私ももう少し頑張ってみようと思います。

9. No Title

藤崎都先生のトラップシリーズの中にはないですか?
高校生同士のものありますし、表紙絵かわいいです。

8. No Title

かわい先生の空色スピカのシリーズのどれかですかね?
・空色スピカ
・流星シロップ
・星屑シトロン

表紙の感じはちょっと違うかもですが……

7. No Title

こちらはいかがでしょうか

ナイショのシンメトリ
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/46474/

6. No Title

連投失礼します。伝え忘れていたのですが、単行本だったと思います。

0

5. No Title

お二人共ありがとうございます。
残念ながらどれも違いました…。すみません。

使える情報かわかりませんが、カタカナの部分を シンドローム という言葉とよく間違えていたことを思い出しました。意味とかではなくイントネーション?が似たような言葉が入っていたと思います。

4. こちらはどうでしょう?

https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/33802/

3. No Title

安西リカ先生の「初恋ドローイング」、もしくは崎谷はるひ先生の「誘眠ドロップ(新装版の方)」はどうでしょうか?
どっちもやはりキスはしていないのですが…。

違うかなぁ…。

2. No Title

>>1
残念ながらあまり細かくは覚えていなくて……
どちらかの子は黒髪だったような気がします。
初恋シトロン調べてみました。もう少し幼げのある絵だったと思います。

1. No Title

表紙の二人の髪色や、媒体(文庫か、それともノベルスだったか)などは覚えておられませんか?

キスはしていませんが、一応ある程度条件に合う作品として小川いら先生の「初恋シトロン」が思い浮かんだのですが…。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP