答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



自分の中でよくあること

匿名

20/09/26 18:51

回答数:18

よく買う作品の傾向とか、作品を買う時にやりがちなことなど…
自分の中でよくやっちゃうな〜ってことは何ですか?

※苦手なものや批判とか以外で、ゆる〜くどうぞ。

私の場合は、電子で積んでたことを忘れてる事が多いです。
これ良さそ…えっすでに購入済…!?
反省して早々に読みました笑

回答一覧

18. No Title

淡いピンクのかわいい系の表紙をパケ買いしてしまうので、本棚に並べた時に脅威のピンク率になっています。笑

17. No Title

幼馴染み、高校生同士、はじめて同士
が本棚に多いような気がします。

16. No Title

攻めの顔がなんか似てる。

15. No Title

旧作を買うと、数日後にセールが始まったりする…
高額本買ったら、翌日半額クーポンが届いたりする…

目に付いてショック受けるから、よくあることな気がするだけかもだけどね

14. No Title

自分がハマった作品の傾向を見てみると、
受けの女を攻めが寝取るとか、
受けの親友が女性とかetc
女性キャラが絡んでくる話が多いと思います。
もちろん女キャラもNLも嫌いなんだけど、
邪魔者は多い方が盛り上がるからねw

2

13. No Title

BL経験値が上がるにつれ、地雷はどんどん減っていきました。が、逆に苦手な作家さんは増える一方。たまに新刊読むと、あれ、こんなに良い作家さんだったっけ!?と驚くこともあるので、合わない作品があっても作家さん自体に苦手意識は持たないほうがいいなと思うんですけど、なかなかね…。

12. No Title

>>10
ちるちるインタビューでも編集さんの押しを感じるとおぉ!!って思います。
指標は沢山あった方がいいから私も「編集さんの力の入れ具合」も想像してみますね。

11. No Title

週末、1週間頑張ったごほうびに電子でやたらとポチりがち。電子だと、お金が減るという実感なくってついつい買っちゃうんですよね。怖いよー。
(経済学者の人が、浪費はお金を失う痛みの伴わないカード、電子マネー決済で起こりやすいと言っていました)
買いすぎてしまうのを防ぐため、読み返し強化月間してます!
表紙だけではストーリーが思い出せない作品を読み返したり、好きな作品のレビューを投稿したり…。
新たな発見や萌が見つかって楽しいです♪

10. No Title

>>9
自分は、小説の新人作家さんの場合、挿絵画家さんが誰かで、「編集さんの力の入れ具合」を想像してしまいます。
「自分はいやらしい発想のヤローだぜ」と、次の瞬間思います。

9. No Title

小説読みですが好きな作家さんの本はあまりイラストレーターは気にしません。
でも新人さんや初読み作家さんの時はイラストで購買意欲が左右されます。

8. No Title

アゲ

7. No Title

電子書籍まとめ買いセールで上下巻やシリーズものを買って失敗すること。
試し読みとネタバレレビュー読み込んでても合わないときがあって悲しい。

初めての作家さんでいきなりシリーズもの買うのは流石にもうやめたけど、既読の作家さんでも作品によっては合わないことがあってもっと慎重になりたい。。
でもめちゃくちゃあたりの時もあるし、安さも捨てがたいので悩ましい。

6. No Title

刑事もの小説大好きなんで、面白そう!と思って買ったら読んだやつだったってことよくある。

5. No Title

作品を買う時にやりがちなのが、クーポンや限定特典に釣られてシリーズものを複数の電子書籍サイトで集めること。
ぶっ通しで読むと、思ったより煩わしくてめちゃくちゃ後悔します。
後悔するけど…再犯率かなり高いです。
特典や割引きの魅力には抗えないので。
もし複数サイトで購入したものをぎゅぎゅっとひとつのアプリにまとめて読めるようになったら泣いて喜ぶ…(´pωq`)

6

4. No Title

獣、少女漫画のようなキラキラした絵柄、ほのぼの雰囲気
を手に取る事が多いです。

エロはエロとして別で読みたいので性描写が少なめそうな本を手に取ることが多いです。

3. No Title

大柄な攻めに抱かれてる表紙の本買いがちですね。ベースがファインダーシリーズなせいか何となく""そんな感じの""絵柄のものを手に取ります。
あと高確率で表紙の受けの服はだけてる……レーベルに偏りがあるせいかもな……と思ってます

2. No Title

どうも似たような顔立ちの攻が好きらしくて、買った作品の攻を年齢順に並べると、ある一人の人物の成長記録みたいになります。

1. No Title

色んな電子書籍サイト使っているので、絶対あるはずなんだけどどれだっけとよくなります。ちゃんと本棚機能使えばいいんだろうけどだいたい記録しとくの忘れます。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP