答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



普段なら買わないけど、買って良かった作品がある方

匿名

20/09/18 14:25

回答数:16

買った"きっかけ"って何でしたか?

私は答姐にお世話になるようになってから新規開拓が広がりました。好みの絵柄じゃないけど、すごいオススメしてくれてるから読もうかな…めっちゃいい!が多いです。
いつもありがとうございます!

回答一覧

16. No Title

マミタさんの「となりのメタラーさん」
優しいタッチの作品って普段ほとんど読まないんですけど、メタラー受けが気になりすぎて手に取りました
一周目時点ではまぁこんな感じだよな〜とあまり印象に残らなかったのが二周目で一転、じわじわと人の優しさが沁みてきて、とても好きな作品になりました。

15. No Title

オメガバースですね!
さちも先生の「かしこまりました、デスティニー」シリーズです。
男が妊娠なんてあり得なーいと避けていたのですが、流行っていて評価が高いからどんなもんだろうととりあえず「かし・デス」を読んでみて、これはアリだ!と考え直しました。
今では他のオメガ作品も、あらすじがおもしろそうなら読んでます。
やはり食わず嫌いはダメだと、新しいものに目を開かせてくれた思い出の作品です。

14. No Title

過去記事にあったBLアワード受賞作振り返りビンゴ、
読んだことのなかった作品はなんとなーく手に取らないものばかりでしたが、全制覇してみようかなと思い、未読作品を読みはじめています。

「スメルズライクグリーンスピリット」
ジャンルが女性マンガになっていて、におわせ系かと思っていましたが、全然違いました。
人とは違う性癖に悩む若者、彼らを受けとめる母親、それぞれの人生の選択…読みごたえある作品でした。
スピンオフまで、一気読みで、良い作品に出会えました。


13. No Title

わたなべあじあさんの 『ROMEO』
雄っぱいとか淫乱受けが苦手で喘ぎ声が「きもちぃよう♡」とか苦手だから絶対ダメだなと避けてたけど絵も綺麗だし、あまりにも評価高いから試しに購入。
最初の方は、うわーやっぱりすごい苦手なヤツだと思って購入したのを後悔してたんですけど読み進めていくと確かに淫乱受けには分類出来るんですけど凄い一途で絵も話もキャラクターも魅力的で自分の地雷とか吹っ飛ばす勢いで楽しめました。
食わず嫌いは良くないと思った作品。

12. No Title

すみません2度投稿してしまいました(>人<;)

0

11. No Title

阿部あかね先生の『花といっくん』私の地雷女装ものです。『苦いのテーマ』苦手な浮気があります。

きっかけは評価が良かったので…です。『花といっくん』ですっかり先生が好きになり他の作品も、という感じです。浮気がある作品はムカつくので読まないんですが(笑)、逆に感動するという結果に(/ _ ; )

地雷じゃなくなったかというとそうじゃないですが、何回も読み返すくらい楽しめてる事に驚きました。まさに買って良かったな〜と思える作品です。

1

10. No Title

阿部あかね先生の『花といっくん』私の地雷女装ものです。『苦いのテーマ』苦手な浮気があります。

きっかけは評価が良かったので…です。『花といっくん』ですっかり先生が好きになり他の作品も、という感じです。浮気がある作品はムカつくので読まないんですが(笑)、逆に感動するという結果に(/ _ ; )

地雷じゃなくなったかというとそうじゃないですが、何回も読み返すくらい楽しめてる事に驚きました。まさに買って良かったな〜と思える作品です。

3

9. No Title

最近小説レーベルの休刊が相次いでいるので、少しでも応援したくて普段だったら買わないようなタイプの作品でもなるべく買うようにしてます。
小さい・可愛い・綺麗・健気系の受けが攻めに溺愛されるタイプの作品が苦手で表紙で避けがちだったのですが、そういう作品でも実際に読んでみると楽しい!買って良かった!ということがたまにあります。

なので、「レーベルの休刊が立て続けにあったから」が買うようになったきっかけですね…。

8. No Title

よくBOOKOFFオンラインを利用するんですがその際

『この商品をチェックした人は、こちらの商品もチェックしています』

の押売りが50件?くらいでるので 新規開拓したくなると そこを綱渡りするように気になったタイトルの「ストーリー」「評価」をチェック ※ ストーリーや評価がないときはちるちるに飛んできて確認

で 今月頭に【CANIS THE SPEAKER #2】にぶち当たり 絵面的に見たら普段絶対買わないんですが 新規開拓に好き嫌いしたらダメだわ と既刊のCANISシリーズ全部買ってドはまり

他にも【MADK】【10DACNCE】を同じ買い方でドはまりしました

サイト内の押売りも案外馬鹿にできないですよ

5

7. No Title

私も結構広告で、というのありますね。
DLsiteで迷って迷って同人も買ってみました。
こうなってくると、商業続編やオリジナルを同人で出してらっしゃる先生方は全部電子化もしてDLsiteで販売してくれないだろうか、と思うように…

6. No Title

3P4Pなんてありえなかったんですが、笠井あゆみさんのイラストに惹かれて西野花さんの「溺愛調教」を読んでみたら、人数多い方が倍気持ち良いでしょと言わんばかりで圧倒されハマりました…笑
でも電子書籍は口絵が無いんです泣

5. 作家さん買いで地雷越え

雪代鞠絵さんの「新妻(ハート)ふわふわ日記」
作家さん買いで、雪代さんのご本を次々買っていて、最後の最後で思い切って買いました。
最後になった理由は、タイトルから漂う、私の苦手な「女の子みたいな受け」地雷臭。「でも好きな作家さんだし、トライしてみるか!」
受けは、女の子みたいなことしてるけど、ちゃんと男の子でした。
それよりも、物語の奇想天外、超展開ぶりがすごかった! 「これアリ? これアリ?」と次々思いつつ、先を読まずにはいられません。褒めているんです。そうよ、おもしろければ、リアリティなんてなんぼのもんじゃい!
結局、続編、新装版、BLCD2枚、ハマりました。

3

4. No Title

電子広告で気になるのはチェックしてしまいます。
ここでもチェックして良さそうなら買っちゃいます。
あとは電子書籍媒体の「これ好きならこれもおすすめ」も割といいですね。

3. No Title

絵柄もジャンルも全くの範疇外だった人外もののコミックスを購入しました。結果としてハマりこんでしまいその先生の既刊まで買い漁っています……

確かTwitter上に流れてきた広告だったと思います。私はわりとこういうサイト(ちるちるみたいな)とか電子書籍とかのバナー広告にまんまと釣られて新しいジャンルに手を出してしまうチョロいオタクでして;;

2. No Title

ちるちるさんのBLアワードですね。発売時はランキング入りしているから人気なんだろうな…と思っていても食指が動かず、BLアワード結果発表時の小冊子目当てでノミネート作を購入したら面白くてハマったことがあります。

1. No Title

基本的には紙派なんですが、コロナ自粛期間中、それも深夜にどうしても新しいコミックを読みたくなりました。hontoの電書、それもクーポンが使えるものをかなり衝動買いしましたね。当たりばかりじゃなかったけど、何冊かは大当たり!「電書クーポン」と「深夜テンション」のおかげです(笑)

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP