答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



BL作品に出てくる食べ物

クレタコ

11/11/20 13:46

回答数:29

よくアニメや漫画に出てくる食べ物で何が食べてみたいかっていう質問がありますよね。
自分は食いしん坊なのでBL作品を読んでいても、ああっこれを食べて(飲んで)みたいーー!!としょっ中思います。
たまに簡単そうなモノだと実際に作ってみたり、買ったりもしちゃいます。
皆さんはBLを読んでいてこれが食べ(飲み)たい!
実際作ってみた、買ってみた等々ありますでしょうか?
食欲の秋!(いやもう冬か……?)教えていただけると嬉しいです。

ちなみに自分は沢山あるのですが幾つか上げると
●買った物
「そして恋が始まる」ムーンライト、作中に色んなお茶菓子が出てきますがやはりコレ。
「SIMPLEX」ドミノピザ。宅配ピザって頼んだ事無かったんですがディックがそんなに好きなピザって!って気になっちゃて!感想は普通にピザでしたがこれがディックが食べたかったピザかーと感慨深くはあったです。
あと夏水りつさんのオマケ漫画のブルボン貴族で、ブルボンお菓子や黒棒や海老満月まで買っちゃいました……。
●食べたい物
「僕の先輩」のメンタル弁当、あの作品に出てくるお弁当はみんな美味しそうなんですが特に気になるのがメンタル弁当!一体どんなお弁当なんだー!
●作った物
一番多いのは「きのう何食べた?」の色んな物。手順も細かく書いてあるし一人でも気軽に作れるレシピが沢山。お料理本としても重宝してます。
「その男、侵入禁止!」ベーグルにプロシュート、アジアーゴ、トマト、レタスを挟んだサンドイッチ。プロシュートが食べる時びろ~んとなっちゃったけど(小さく切るべきだったのだろうか)なかなか美味しかったです。

回答一覧

29. 悲しい…今年の4月に書かれたレビューもあるのに…

ちょうど一番最近購入した本は
クレタコさんのレビューを読んで欲しくなった本でした。

宗教上の理由で、ご冥福…は申し上げられないのですが
とても、悲しく、残念な気持ちでいっぱいです。

こちらに残るクレタコさんのレビューを
これからも大切に読ませていただきたいと思います。

茶鬼さん、お辛い気持ちのところ出てきて教えてくださって、
ありがとうございました。

0

28. ご冥福をお祈りします

このトピの目的にもあわせて、お彼岸だんごを・・・

0

27. 何気に書いたら

心よりご冥福を申し上げます。
教えて下さいまして ありがとうございます。

0

26. 悲しいです(泣)

茶鬼さん、情報を有難うございました。
最近お目見えが無いので、どうされたのかと思っていたのです。

ちょっと方言を使われたコメントが優しくて、ある時期はレビューを辿って読み本を捜していました。

残念です。とても残念で寂しい。

心よりご冥福を。そして感謝を。

クレタコさん、有難うございました!

0

25. R.I.P クレタコさん

そういえば、クレタコさん、最近出ていらっしゃらないと思ったら。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

クレタコさんはBLCDのレビューでよくお会いする方で、
比較的、自分と似ている傾向だったので親近感持ってました。

もしかしたら、「忘れないで」って出てきてくれたのかなとも。

茶鬼さん、情報ありがとうございました。

0

24. ここで、なんなのですが・・・

クレタコさんがスレ主のトピが久々に表示されて、思わす書き込まずにいられませんでした。
お名前を目にしただけで悲しくなってしまいまして。。。

この場でなんなのですが、先日クレタコさんはお亡くなりになられました。
春から入院しており、8月30日に退院されて、また元気な姿を見せてくださるかと思っていた矢先でした。
心からご冥福をお祈りいたします。

こちらのトピがどうなるかはちるちるさんの判断にお任せしますが、クレタコさんの返レスは・・
しかし、興味のある内容だとは思いますので、続けるのもありだと思います。

でばってもうしわけありませんでしたm(_ _)m

3

23. そゆサイト、作りたいんですけど

タイムリーな(笑)

BL作品て、意外にいろんな料理出てきますね。
で、ある日、「タナトスの双子」を読んでいたら、
シチ(シー)が作中に出てきて、うぉぉっ!そういえばシーを食べたい!!!と悶絶し、材料を買って作ってはみたものの、

アレ…?上にのせるスメタナ(サワークリーム)がないじゃん!…orz

面倒くさいのでヨーグルトとバターのせて食ってしまいました。…やっぱりスメタナないとシーっぽくない。

で、そうかBL作品に出てくる料理を勝手に再現サイト作ったらいいじゃん、と思ったのはいいが

うわーん一人じゃむりぽw

1か月に2つぐらいレシピ起こして撮影してupするのが限界っす。

というわけで、我も作ってみたいぞ!という協力者いたらよろしくです。
うちの職場にはヨーロッパで料理人やってたのもいるし、オイラ自体も海外あちこちふらついてたり、飲食関係やってたこともあるんで、珍しい料理のレシピは提供できます!

>クレタコさん
日本のベトナム料理店って、行ってみるとかなりマガイモノなベトナム料理も多いデス。
いやもう…ハイテンションで行ったら、「は???なにこれタイ料理じゃん」という店が…ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
都内なら大森にある某店がおすすめです。(ぐる○びで検索かければすぐ出てくる)
とりあえず、フォーとバインセオ(お好み焼きみたいなの)ネム・ヌン(焼き豚)まであればまぁまぁ…。

ロータスライスっていうのは、おそらく「コム・セン」という、ご飯&蓮の実をハスの葉でくるんだご飯のことでしょうが、日本で生のはすの実は入手がむずかしいと思うので、たぶん…ソイ・ガー・センという、鳥の炊き込みご飯風なものをハスの葉でくるんで蒸したものかなと思います。
ハスの実は…百合の根と栗の中間みたいな感じ。味はあまりありません。
どちらかというとほくほく?ほわほわ?な触感を楽しむのと、体にいいので食べてるって感じ。
今住んでるところ(ベトナムじゃないですよ)には鬼ハスの実が超・季節限定で売ってるんですけど、めっさ高いです。
しかし、独特な食感がたまりません。



0

22. 腹 減りますね!

こんばんは。
ご飯食ったのに 腹減る。
よしながふみ先生の「1限めはやる気の民法」
居酒屋 『村さ去』
ぶり大根の 【かま】うまそう!!

0

21. 食欲の秋ですね・・・

BLに意外と登場しませんよね、焼き芋。

というわけで部活の後輩に迫られています のカバーを外した時に出てくるメイキングおにぎりな場面を見て

「手作りおにぎりくいてぇ・・・」

と思う食欲の秋が来ました。でも自分で握るのはめんどい。

0

20. おぉ蛇足でしたか?!

クレタコ様、レスありがとうございます。
お料理も写真も文章力もある方ですよね。本になったら私も是非1冊欲しいです♪

1

19. どれも美味しそうーー!!

皆様の色んなレスを読んでいてもう食べたいわ飲みたいわでじたばたしてもした!!
お答えしていただいた方々、感謝です!
ありがとうございました!

特にスレ閉めはせずにこのままにしておきますです、はい。

0

18. どれも美味しそう……うっとり

>>13 pekoeさん
おススメの『恋と誘惑のレシピ』早速買ってきて読んでみたのですが……お、おもろかったー!!
隠れ家的なフレンチレストランのシェフとギャルソンの恋愛に加えて、色んな美味しそうな料理が出てきてたまらんかったです。
読んで良かったーー!!と思える作品でした。
「蕪のポタージュ」を真似して作ってみましたです、といっても手抜きでバーミックスでガッーとやっちゃったのですが何というか優しい味がしました、これは家庭料理向かも。
教えていただいてありがとうございます、良い作品&料理でしたー。


>>14 ミルクティー猫さん、こんばんは!
おおっ、焼酎が来ましたですかーー!!男らしいぞ!
葛豆腐とおでんを肴に「鍛高譚」と「黒霧島」……まさにこれからの季節にぴったりですなー。
焼酎はそんな飲んだ事はないんですが、これは試してみたい!!
おでんを置いている店は見つけられるけど、葛豆腐と両方置いてる店となるとちょっと難しいかなー、となると家飲みかなー、わくわく。


>>17 てんてんさん、こんばんは!
おおっ、こちらはまんまるさんのサイトですよね、自分はほぼ日参してます。
この質問をしたいと思いついたのもまんまるさんのサイトを覗いていた時だったりします。
自分もたまにBLに出てくる料理を作ってはみるんですが、まんまるさんみたいには上手くいかず似ても似つかない料理になる事がしばしば……(遠い目)
まんまるさんのサイトはホント、プロの料理の方って言われても通用する位に凄いですよねー、写真も上手いし美味しそうだし、説明もいい!!
どっかの出版社がまんまるさんのサイトを書籍化してくれんものでしょーかと本気で思ってるのですが!!
いや、マジでマジで!!それ位にクオリティ高いと思います。

0

17. 実際に作られてる方のサイトがありますよ

クレタコ様、こんばんは。
実際に作ってサイトにアップされている方がいらっしゃいますよ♪ココに張って見れるのかな?

まんまる様「BL KITCHIN」
http://manmarupom.jugem.jp/

お話そのもののご紹介もされているので知ってる作品だったりするとまた読み返したくなりま~すo(^o^)丿

2

16. たこ焼きデート!

>>12 ピピンさん、こんにちは!

交渉人のたこ焼きは、芽吹が熱さで悶絶してましたけどたこ焼は焼きたての熱々のが美味しいのだー!
あ~ん、させる兵頭も可愛いけどつい食べてしまう芽吹も可愛い。そうですよ!あれは兵頭は芽吹と一緒で内心ウキウキで絶対に周りに見せびらかしたかったんですよーーー!!その後にたこ焼食べ歩いてる兵頭もヤクザなのに歩き食べかよ、可愛いじゃねえかーー!!
そうなのです、交渉人は宅配ピザや甘栗やちょっとした身近な食べ物の美味しさを再確認させてくれるし、作品の良い小道具的な存在でもありますよねー。

そしてフフフ……なんかシャチボンを食べた自分がすげーラッキーみたいな気分になってきました!

「YEBISUセレブリティーズ」はなんかもう美味しそうなのでつい大人買いをしてきてしまったではないですかー!
これから読むのですが……夜に読むのは避けます、危険!!
超危険そうな予感がしもす!
手作りチョコのおみやまであるなんてなんて素敵コースなんだろう、うっとり。

0

15. ハイ爺さん、鍋の季節ですねー!

>>11 ハイ爺さん、こんにちは!

読む人に美味しそうって感じさせる描写は、作者の力量でもあるしまた個性の一つでもあると思ってます。
そーなんですよー、身近で作れる料理だったら読むとつい食べたくなって作ったりしちゃうんですよね、分かります!

「愛と混乱のレストラン」は確かにむっちゃ美味しそうだけど自宅では作れないフレンチが沢山登場しますなー、美味しそうだけど味の想像が付かない……でも食べてみたいー!フレンチ!
最後に味に無関心な理人が食べて初めて美味しいと感じるあのフレンチは特に美味しそうでした。
メインのエゾ鹿肉のロースト!!それをベリーソースで食べるんですよねー、ううう、どんな味なんだろう、とりあえず美味しそうなのだー!デザートの薔薇のソースのブラン・マンジェも美味しそう!

そしてああっ、そうでしたーー!!
交渉人といえば鍋でしたーー!!しかもこれからの季節にぴったりの鍋!!
榎田さんの作品には美味しそうな食べ物が出てきて、う、うまそーと思うんですがどの鍋も美味しそう過ぎる!
さゆりさんの糠漬けや豚汁、おにぎりも美味しそうなのだ!
抹茶白玉スペシャルパフェは組長さんが力説する程に美味しいんですよねー、抹茶アイス、甘すぎない生クリーム、白玉、抹茶ムース、スポンジ……ああ書いててももう食べたくてたまらんのですが!!
シャチボンは結構昔からあって隠れた名古屋名物だったんですが、今年ついに発売休止になってしまいました……芽吹の好きな駄洒落ツイーツだったのに~。

0

14. 焼酎!

崎谷はるひ氏の「不埒なスペクトル」
男二人が居酒屋で、がっつり飲んでるシーンがあるんですが…
「鍛高譚」とか「黒霧島」とか☆
葛豆腐とおでんをつまみに、飲んでます。
これからの季節に、まねしてみたいなぁ。

1

13. 2度目ですみません

2回目なのですが、とても当てはまる
作品を新刊で読んだもので・・・。

恋と誘惑のレシピ

マンガの新刊ですが、フレンチレストラン
もので美味しそうなお料理の描写がたくさん
出てきます!

ちょっとお高めだったけど、普通の
コミックより分厚いし、中身も雪代さんの
小説がお好きなほうだったとしたら、
らしさが出てて満足できると思いますよ!
私は買ってよかったなと思った新刊でしたv

1

12. 2回目投稿失礼します。

2回目投稿失礼します。

「交渉人」シリーズで印象的だった食べ物、私の第1位は、なんと申しましても、「たこ焼き」です。
あのシーンではもうもう、「兵頭、お前これがやりたかったんだろ、『あーん』が。で、街中に見せびらかして歩きたかった…と。 兵頭、なんてかわいいヤツなんだ、くーっ」と悶絶。
それから「甘栗」。
「…もう一度言ってくれますか?」 兵頭、なんてかわいい(以下同文)。
ヤクザの事務所の交渉の場で、なぜかイチゴのショートケーキ。そして、それを食べる芽吹。
別れた「お祝いだ。」と、それをホールで持ってくる七五三野。
「交渉人」シリーズって、お鍋も含めて当たり前すぎてつい忘れていた定番な美味しいものが、実にうまく小道具として活かされている気がいたします。
私もシャチボンが食べたかったです。

前に書いた「YEBISUセレブリティーズ」ですが、すっごくすっごく食べたいけど絶対に食べられないメニューを書き忘れていました。
ノベルス6巻に出てきた、LOTUSダイナーのバレンタイン限定コースメニューです。ポーションを小さくしてデザート含めて十皿だと? 十皿全部の料理がしっかり書かれていて、また描写が美味しそうなんですよ。岩本薫さんは私を飢えで悶え死にさせるおつもりなんでしょうか? 更にお帰りに手作りチョコのおみやげ付きときた。夜中に読んではいけません、危険です。

1

11. フレンチをガッツリ&鍋

わたしも読書してて、例えばおそばを食べてるシーンを読んだら、いきなり乾麺でもゆがいてつくちゃたりするタチです。「おいしそう」は作者の力量が問われるのかも?!真にせまってたらホント食べたくなりますよね。

そしてわたしはなんだか最近、めっちゃ「自宅で作れない」フレンチを喰いたくて。それで。
高遠琉加さんの小説、『愛と混乱のレストラン』。料理の味に関心が欠けてて、味覚を失ってるくらいなさみしい受けさんが、さいごのほう、シェフの攻めさんにおまかせで料理をたのんで。メインは鹿肉でしたねっ。旨そうー。
初めて料理を堪能できて「おいしい…」と、涙する受けさん。泣いてましたよ、ってギャルソンに聞いて追いかける攻めさん。
なんでこのフレンチが挙がってないのさ!と義憤を覚えだしだいです(前置き長いな;)(すみません…)。

そして、クレタコさんっ。
「交渉人」シリーズといえば鍋ではないですかあ!(すみんません、個人的感慨…)。
「交渉人は疑わない」では両国で伯田とちゃんこを食べてたし、「交渉人は振り返る」では魚、キンキの出汁がよく出たひっつみ汁ですよ。あと、ゆかりさんのええと、大根おろしがいっぱいな鍋…名前が出てきません、すいません。
芽吹さんは一人すき焼きもしてたー。
スイーツでは「抹茶白玉スペシャルパフェ」も旨そうです。抹茶スイーツは侮れないですよ。…でも正直、シャチボンをお食べになったのがうらやましい、いや妬ましいです~~。いいなあ~。

1

10. ピピンさん、こんばんは!

ベトナム料理店が近くにあるんですが!どうしましょうーー、出てくる料理があったら全部注文してしまいそうな自分がここにーー!!落ち着け!!

「Stepbrother」は実は仕事の関係で半年程居たのですが、何というか独自の食事文化だなーと思いました。
でも自分は本州料理の方が好きっていう結論に達しましたが!
オリオンビールも今は本州でも手に入るけど沖縄で飲む方が断然美味しいんですよねー何でだろ。

「honey」に関しては激しく同意します、何故ならレビュー内で思わず書いてしまった程に自分的にはねえわーーな食べ物だったのでhttp://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/11642/

失恋ショコラティエは未読でした……今度NLなんですよね?今度近くの満喫で読んできもす!

0

9. YEBISUセレブリティーズから

「YEBISUセレブリティーズ」は、LOTUSのメニューが無国籍のアジアンテイストですが、ベトナムに詳しい東城の影響かベトナム風の食べたことがない料理が登場しますね。
・益永が挑戦していた、ニョクマムで味付けしたベトナム風フランスパンのサンドウィッチ「バイン・ミー・ティット」
・レオンが食べていたデザート「チェー」
・ベトナムでアルベルトが食べた、雷魚のお鍋「チャー・カー」
・アルベルトが作った、キャベツとドライトマトのパスタ
それからアルベルトの大好物LOTUSライス、蓮の実の入った中華おこわみたいなものを想像しているんですが、どうなんでしょう? 蓮の実ってほとんど食べたことがないので…う~む
「Stepbrother」で初めて沖縄県のぜんざいがデフォルトで氷あずきのようなものと知りましたが、あれは現地で食べた方が絶対に美味しそうですね。

逆に「私は甘党のはずなんだけど、無理です」と思った食べ物。
「honey」で「ケーキにはちみつをたらすと甘くなって美味しい」と読み、想像して思わずあまりの甘さに歯茎が痙攣しそうになりました。
すでに出来上がっているケーキに更にはちみつをたらしたいって、甘党的には普通なんでしょうか? 私もまだまだ修行が足りません。

BLじゃありませんが、
「失恋ショコラティエ」を読むと、もーれつにショコラが食べたくってたまらなくなります。スーパーのチョコじゃなくて、ショコラティエのじゃないと気がすみません。危険です。

1

8. 自己レスです

松尾アマタさんの「嘘つきは紳士のはじまり 」に出てくるソフトクラブシェフのフライをレッドロブスターで食べました。
作中の表現にはかないませんでしたが美味しかったです。

榎田さん「交渉人」シリーズからキヨが名古屋お土産に買ってきたシャチドン(正しくはシャチボンといいます)も食べました。
細工に凝ってる分、パサパサ感がありましたがビジュアルはキモかわゆかったです。
残念ながら今は発売終了となってます。

0

7. ともふみさん、一緒にお弁当制覇しましょう!

>>6 ともふみさん、食いしんぼ万歳!

「きのう何食べた?」はもうBLご飯としては(何だその名称は)定番というか殿堂入りですかね?

「Spring Has come!」はあんなお惣菜屋さんが近所に欲しいです……デパ地下のは高いし、スーパーのは美味しくないし、耕平さんのお惣菜屋さんいいなー、いいなー。

「きみがいなけりゃ息もできない」あのホットケーキは反則だあああって位に美味しそうですよね!ルコちゃんは流石漫画家だけあってホットケーキの表現が実に上手いんだーこれが!
「東海林のホットケーキの素」がどっかから出たら絶対買います( ー`дー´)キリッ

「ギャルソンの躾け方」コーヒー美味しそうですよねー。
自分的には藤井沢商店街を食べ&飲み歩きたいです、「ruflle」でランチセット食べて水樹の淹れるコーヒーをお代わりしちゃって、「もえぎ」のオヤジの焼く焼き鳥でビール飲んで、「岩中ミート」の揚げたてメンチカツを食べたいー!

「同級生」卒業生でハラセンが妄想で作ってる目玉焼きはエロいけど美味しそう~。
あれ卵入れて直ぐに蓋して8~10分って言ってて仕上がりがかなり半熟っぽいって事は卵入れたら火を切って余熱のみで焼いてるのかな?あっ、これは今度やって検証してみます!
草壁が作る卵焼きはパサパサだそうだけど食べたい、あとミックス餅入りお好み焼きも!ところでお好み焼きも作るときに蓋してますよねー、これ。外でお好み焼き食べて蓋付いてきた事が無いんですが地域によってはポピュラーなのかな?それともこの店だけのサービス??

「雫花びら林檎の香り」自分酒飲みですがあんま日本酒は呑まないのですが、天香は飲みたい!でも妹の春菜ちゃんが作りたいって言ってた林檎の香りのするお酒が呑んでみたいです、激しく!

※なんか自分テンション高いですが、大丈夫でしょうか、引かれてないでしょうか!!
大好きなBLに大好きな飲食物とダブルで来たらスレ読む度にもうテンション上がりっぱなしなんですが!!

0

6. 「僕の先輩」弁当全部ためしてみたい

くいしんぼ万歳なスレ万歳!

既に挙がってる「きのう何食べた?」はわたしもお世話になってます~

「Spring Has come!」では、身近な惣菜レシピににちょっと手を加えると美味しくなるっていうのがちょこちょこ載ってて、試してみた記憶があります。何作ったか忘れましたがw
月村さん作品は結構食べ物登場率が高いですよね。

「きみがいなけりゃ息もできない」の東海林作のふわっふわなホットケーキ!
読んで即効食べたくなって、BPなしで無理やり作ったぺしゃっとしたホットケーキをしょんぼりしながら食べました(笑)

同じく榎田さんで「ギャルソンの躾け方」
ちゃんとしたお店のコーヒーが飲んでみたくなりました。

「同級生」の原センの妄想目玉焼き。
黄身がそりゃもうエロくって……てこれは何か違いますね(笑)

「雫花びら林檎の香り」
新酒の時期しか飲めないろ過してない日本酒の「しぼりたて」っていうのが登場するんですが、天然炭酸でシュワシュワしてて美味しそうでしたー!わたしは受けと同じくひどい下戸なので、一緒に生唾のんでました。

1

5. ラムセスさん、どうも!

>>3 ラムセスさん

そうそう!きのう何食べた?は作った後にお気に入り定番になる事が多いんですよねー。

「ねかせないで」ワタさんの焼くパンはどれももっそい美味しそう!!自分的には特大オレンジデニッシュが食べたいです!
「鮫島くんと笹原くん」は先日ポッキーの日だったのでいただきましてー、憧れの3本食いをやりましたとも!!
「肉食獣のテーブルマナー」は改めてかき氷が食べたくなりましたーーーこんなに寒いのに!シロップに抹茶に練乳かけて!
「恋愛操作3」奥村さんの手料理なんですが…手に持ってるのは何でしょーね……生春巻とは違うかー、なんか野菜を肉で巻いたヤツ??ああっ、発想が庶民だー!!どんなソースかも気になりますよね!

「COLDシリーズのケーキ」美味しそうだけど……美味しそうだけど食べながら泣いてしまいそうなんですが!

「さようなら、と君は手を振った」の単行本に収録されてる夏の果実に出てくるマクワ瓜ですよね!くぐってみたんですがシャリシャリして美味しいらしいです……夏になったら探してみたいー!

0

4. pekoeさん、眠れる森さん、どうも!

>>1 pekoeさん、こんばんは!

「Fly me to the moon」のプリン!分かります!
もうこの『ふわふわプリン』でどんなプリンなのーって凄く食べたくなりました。満月までプリンに見えてきちゃうシーンも可愛いですよねっ!

「砂漠の真珠」このシュワルマを知らなかったので魔法の箱でくぐってみたら、わーーい美味しそうな料理がいっぱい!!これは日本人の口にも合いそうですねーっていうかビールに合いそう!(←おい)確かにこれは自分も食べたいです!


>>2 眠れる森さん、こんばんは!
「ベーコンを乗せたパンケーキ」ですがこれは自分はホテルの朝のバイキング洋食で実際にやってみましたー!
お皿にパンケーキ取って、バター無しでカリカリベーコン添えてメープルシロップかけて食べてみたですよ!
友達と食べたんですが、「あれ……意外とイケる?」「これ両方焼きたての熱々だったら美味しいかもしんない」って意見になりました。ベーコンの油とあまじょっぱいのが妙に合うのですよー、これが。少なくとも不味くは無かったです。

0

3. いっぱいあります!

きのう何食べた?私もよく作ります。
焼肉のたれ+鶏肉と、茄子とトマトの
料理がお気に入りです。

他にBL作品で出てきて真似て食べた物は
コミックだと…
・肉食獣のテーブルマナーのかき氷
・是6巻の750円のとんかつ?弁当(笑)
・狼さん、そろそろ準備はいいですかのキュークリーム
・ねかせないでのパン
・恋愛操作3巻の奥村が手で食べさせてた料理
・鮫島くんと笹原くんのポッキー

小説だと
・COLDシリーズのケーキ

ゲームだと
・STEAL!のベーグル
・カフェリンドバーグのケーキ
・紅色天井~の金鍔

食べてみたいけど入手不可なのは
さようなら、と君は手を振ったの
番外か何かで深井さんが描いてた
瓜です。不味いみたいですが興味があります。これ、どの本に載ってたのか思い出せなくてもやもや…。

探せばもっとありそうな気がします(笑)

1

2. あまり料理は得意じゃなくって

●食べたい物
北別府ニカさんの「あまい食卓」に出てくる

「ベーコンを乗せたパンケーキ」!

・・・です。剛が朝のぼーっとした顔で「甘じょっぱいうまい」とか言いながらはむっと食べてるのが美味しそうで。

そんなの簡単じゃんwと言われそうですが、一人暮らしで作ろうとすれば考えても大変そうな気がします。

あと、BLじゃぁないんですが「にがくてあまい」とか「おうちでごはん」のような「男の子が作る料理漫画」はつい熟読します。

・・・あんまりいかせてません。

1

1. 私も

私も食べ物が美味しそうなお話ってけっこう印象にのこっちゃいますw

私は・・・
『 Fly me to the moon』 これは特にプリンが食べたくなりましたw

『砂漠の真珠』これはシュワルマがものすごく食べたくなりましたが、近くでは手軽にたべれるところがなくて(´・ω・`)

他の方たちのレス、私も楽しみに待ってます~w

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP