BLアワード2018、表紙デザイン部門、ノミネートおめでとうございます!
星名あんじ先生の作品が大好きで作者買いしています。
まずここまで内容との兼ね合いを考えられた表紙デザインはなかなかありません。お話を読んだ後に見るとそれはもう感動します。この一枚のイラストから命とは?生きるとは?神とは?色々なメッセージ性を感じます。
海の中でふわふわと浮いている渚沙とカイト。海の底、心の底で自分を責めていた渚沙を救い出そうとするようなカイトの仕草と、救って欲しいとカイトを見つめる渚沙。その少し重めの二重と綺麗な目にグッときます。それに手を伸ばさずに胸で紫陽花を抱えているのもとても胸を締め付けられました。そして空では二人を見守るように奏音がピアノを弾いている、亡くなった人がいる中で自分達は未来を選択し生きていく、そんなメッセージ性を感じました。
タイトルの意味も大変美しいです。あんじ先生の建築を作るように繊密に考えられて組み立てられたストーリーの大ファンです。タイトル、ストーリー、キャラクター、背景、キャラの感情の変化、全てがただただ美しく、全てにおいて感動した作品です。
自分の考え方や人生に彩りを加えてくれる映画を見ているようなドラマティックな展開でした。
BLアワード2018、BESTディープ部門、ノミネートおめでとうございます!
類くんは、私が今まで見た受けの子でダントツの可愛さです。誰よりもスナオで純粋なところと、人の影響を受けやすいところがとにかく可愛い…!デフォルメでどよーんとしてるのも可愛い、ファッションも可愛い、特に最後の王子衣装好み過ぎる〜!!
とにかく類くんのキャラ作りが素晴らしくて。。かつて歌舞伎町に夢を見て人に優しかった過去があったのも泣きました。人や世の中の荒波に揉まれて卑屈になって投げやりになった類くんが耀司と出会って、愛を知って恋愛をして公私共に成長していく、二人のぴったりハマった関係性がたまらなく好きです。
あんじ先生の世界観が存分に詰まった作品でした!あんじ先生作品の最後の二人仲良くらぶらぶ笑顔で終わるところも大好きです!感動して心がほっと暖かい気持ちになります。
とにかく作品ごとの世界観作りが素晴らしいです!キャラも可愛いし、細かいところにもものすごく拘っているし、えっちなシーンも全力投球!お話も面白いし、ファッションも見どころ!一冊でこんなに楽しめるなんて最高でした。
お話やキャラクターはもちろん、背景やファッションまで全てが凝っている作品はなかなかありません。何度も読み返しているので、700円でここまで楽しませて頂いて良いものか。。最高の満足度です!!