aaaiiiaiさんのマイページ

レビューした作品

女性aaaiiiaiさん

レビュー数217

ポイント数1783

今年度20位

通算--位

  • 絞り込み
条件

指定なし

  • レビューした作品
  • 神作品
  • 萌×2作品
  • 萌作品
  • 中立作品
  • しゅみじゃない作品
  • 出版社別
  • レーベル別
  • 作品詳細
  • レビューした著者別
  • レビューした作画別
  • レビューしたイラスト別
  • レビューした原作別
  • レビューした声優別
媒体

指定なし

  • 指定なし
  • コミック
  • 小説
  • CD
  • DVD
  • ゲーム
  • 小冊子
  • GOODS
発売年月
月 ~
レビュー月
表示モード

親戚のおばちゃん目線で読んでる私がいます

15の短編を一つにまとめた番外編3です。

キャラバースデーは必死こいて小冊子やペーパー、全員サービス小冊子集めてるので持ってるのですが、やっぱり一つにまとまっていると読みやすいので出して頂けて感謝です。

読み逃しているお話もあるので、とても萌えながら読みました。
竜崎ファミリーの出会いから慈雨くん倖くんミロくん誕生までって1年足らずの出来事でジェットコースターのような目まぐるしいスピード感で困難を乗り越えてきた2人。

その後、スピンオフでは慈雨くん達が高校生になって恋するまで見届けることが出来て…!
まるでこの世のどこかに、この子達は存在していて、自分は親戚のおばちゃんの様な気持ちになってしまってます。家族ぐるみで長い期間を知っちゃってるから。

◆恐竜ベビーと悩める男子高生:雑誌掲載
◆竜嵜家の満ち足りた夜:雑誌掲載
◆潤の小さな同窓会:バースデーフェア小冊子
◆暴君竜の甘辛いキス:プレミアムペーパー
◆暴君竜と新月の夜:全サ小冊子
◆恐竜王のつぶやき:バースデーフェア小冊子
◆暴君竜と回る皿:プレミアムペーパー
◆翼竜王の憂鬱:全サ小冊子
◆暴君竜と夜の運動会:キャラ文庫25周年小冊子
◆暴君竜と入園式:バースデーフェア小冊子
◆暴君竜と不可能なミッション:プレミアムペーパー
◆暴君竜と銀世界:全サ小冊子
◆暴君竜と三番目の愛息:雑誌掲載
◆暴君竜と最強のキメラ:書き下ろし
◆暴君竜と誓いのキス:書き下ろし
◆あとがき

この中でも蛟と森脇くんカプとクリスチャンとリアムちゃんのカプのお話を欲しているので少しだけですが読めて嬉しかったです。
どっちもノロケ話かよー♡
「人間の男と付き合って楽しいか?」と可畏に問われた蛟が「楽しいというより幸せだ」って答えたのがすんごく良かった。

一向に進展しない関係に悩んでたリアムだけど、クリスチャンはリアムに相応しい若々しい肉体になれるようにって気を遣って努力してたから理想の姿になるまで我慢してただなんて!お前ー!可愛いとこあるじゃないかー!
中身おじさんで肉体が若いから絶対しつこくて長いと思うけど大好きすぎるからリアムちゃんは朝まででも受け止めちゃうんだろなー。

やっぱ、このカプ達のお話もっと欲しいです。
そんで、もう大きくなっちゃった子どもたちのちびっ子の頃のお話を改めて読んでめっちゃ可愛かった。「だいふく3きょうだい」は「こんぶダンス」以来のかわゆさだったー。
それ以外にも三兄弟エピソードが多くてミロくんがちゃんと竜崎ファミリーなんだなと温かい気持ちになりました。

そして、書き下ろしの2作!
久しぶりの恐竜バトルと思いきやクリスチャンの狂人ぶりを思いださされるエピソードでした。人を人とは思っていない。実験対象としての3つ子の情緒なんて何とも思ってないんだろな。単に巨大なみんなが見たことがない肉食恐竜キメラを誕生させたいってだけ。
それは間違っていると保護する潤と可畏。

竜人王の家族と一般竜人との区別、6歳でありながら立場を理解してる3つ子達立派に育っていきそうです。

それと、可畏と潤の結婚式ってこんな後になってからだったのね。
潤が27歳だって。妹さんのご主人、同性婚についてはまぁ良いとして、慈雨くん倖くん、ミロくんが男同士の子どもってどう理解したんだか???
お母さん達と同じ様にNASAの秘密の技術で…って説明したの?
ケタ違いの金持ちだから有り得るのかもと思ってくれたんかな。

まだこの先のスピンオフ、私は諦めてませんよ?倖くんやミロくんもどうなったのか気になってます。

花鳥風月 12 コミック

志水ゆき 

No Title

ごめんよー、モブだとばかり思ってました。
志水ゆき先生の作品は登場人物多くて
たくさんのカプが出てくる。
そこが魅力なんだけど、今回の2人に関しては完全にノーマークだったので、誰?!
11巻でそんな予兆あったっけ???
となって、11巻見返してしまいました。
(予兆なかったです)
幼馴染のヤヤこと谷々藤緒とガラこと相良草介の2人。
内容としてはライトラブコメなんです。
でも、志水ゆき先生のタッチがシリアスなお話なのかと思わされる。よくよく考えたらめっちゃおバカラブコメなんよ。今回は。

過去の出来事からヤヤが未だ童貞だと知って、責任を感じてガラが人肌脱ごうとするんですが…。
その方法がさすがBL!誰か女の子をあてがうのではなく、自分が脱童貞の相手になってやろうと尻を差し出すってさー。
幼馴染の仲で、この時点ではガラはヤヤに恋愛感情ないんよ。
なのに、巨根なヤヤのヤヤを受け入れられるようにプラグ装着して拡張したり、少しでも欲情出来るように女装してみたり、そこまでするー?な過剰なサービス。

未だ童貞だったのは単にガラに片想いしていて女の子との付き合いでは上手くいかなかっただけなのに、好きな相手が迫ってくるってヤヤからしたら情緒おかしなるわ!

結局2人とも好き好き同士だと気付いてハッピーエンド。他のカップルが長年拗らせてたり濃厚な関係性だったりするのでちょっとこの2人はライトだったなー。おもしろかったけども。
あとがきに[ヤヤを100%幸せに出来るように次巻も頑張ります(現時点で70%の幸せ度らしい)]と先生が書かれていたのでまだヤヤガラ編は続くみたいです。

紙本で購入
局部どアップが多かったかも。多めの白線修正

表紙と本編で唯人のお顔が違うくない?

「よくイけましたヤンキーくん」のスピンオフらしいです。こっちも買ってあるのに未読のままスピンオフから読みました。
何故って?
18禁バージョンで購入してエロエロなの読みたい気分だったからだよー!
シュークリームさんからいくつか18禁バージョンでてますよね。中には期待外れなモノもあるのですが、今作もガッツリ見えるって感じではなかったかな。手や吹き出しで一部が隠れていて全部見えてはない。白抜きよりは見えてるけどさ、18禁って言われると期待してしまった。

内容はお金持ちセレブでフェロモンで人を操れる加賀美一臣くん。高校内で権力振いまくっててSEX順番整理券を配布して自分専用ヤリ部屋まで完備してるという…。もはやギャグマンガなのかと思えてしまうような設定。

皆が自分のフェロモンで言いなりになるのに唯一効かない唯人に興味を持って特別な友人関係になっていってたのに、卒業間際唯人の父の事業が失敗して多額の借金を抱えてしまい、大学進学を諦めかけた時、億単位の借金の肩代わりを一臣が行ってくれ、その返済の為加賀美の使用人として働く事になったのだが…。

金持ちエピソードがとんでもなさすぎてシリアスぶったお話ですがギャグに感じてしまいます。
そこからのエロエロ展開も無茶苦茶に思えてしまいました。フェロモンが効かなかった筈の唯人が一臣に対して発情してしまい、そんな身体では使用人は務まらないと自らメイド服に身を包み製薬処理係として四六時中やりまくります。

一臣のお相手ってみんな男だから女装する意味とは?って部分から疑問です。単純に作者さんの癖なのかな。それとも、唯人のエロ奉仕する人のイメージがメイドさんだったのか。

表紙の唯人は可愛くてか弱そうな女の子っぽさ感じますが、本編のメイド服唯人は男の子感があります。この作品の場合、見た目男の子でのメイドコスのが良かったのにななんで表紙は可愛くしちゃったんだろか。

攻めの一臣が圧倒的な王者感感じられるほどの人物には見えなくていまいちハマれませんでした。

人がいててもそこいら中でやりまくるって犬猫じゃないんだから、恥ずかしくないの?と思ってしまいました。

そりゃそうなるよね

上巻の最後、律の記憶が戻りそうな気配ありましたよね。そりゃその先どうなるか想像つきますよね。

律が記憶を取り戻して二人の仲が壊れてしまうんですが、そのタイミングが最悪でした。
旭の自宅に行ってみたいと無邪気に言う律。律と再開する直前に別れた彼女が(旭的には付き合ってない認識)マンション前で寄りを戻したいと懇願。
律がいる手前気まずくて酷い言葉を浴びせる旭。
この時の言葉がやっぱ旭のクズさは変わらないなと私は思いました。
うざったいなと思ったとしても不誠実だったのは過去の自分なんだから詫びてやり直せないと言うべき。それを迷惑な事しやがってみたいな言い草でコイツはダメだなと思ってしまった。

全てを思い出して、また旭に傷付けられたらと臆病になって姿を消す律くん。
律くんを失って追いかける旭。仕事にも気が入らず干される寸前…

ここからは律くんと旭2人とも自分を見つめ直して前に進んで行くんだけどもここでも旭の行動に納得いかんかった。
モデルを辞めて律を探す事に専念しようかと思ってた時、モデルを始めたきっかけは律が応援してくれてたからだと思い出して世界に通用するモデルになろうと海外に行く決心をするんだけど、何故行くのかを律には伝えず喫茶店のマスターにだけ伝えるんよ。マスター良い人だから律に伝書鳩してくれるんだけどこんな大事な事を自分で伝えずにいるなんて!このまますれ違い続けろ!と私は怒です。

旭は変わったと信じてまた寄りを戻す律って事でハッピーエンドですが、私は最後まで反対の気持ちは変わりません。本性は変わってないと思うよ?

本筋と関係ないけど一箇所めちゃくちゃ気になったところが。律がスーパーに買い出しに行った時の野菜の値段が驚きの価格です。
セレブのお店なの?それともたまたま高騰してた時期なの?キャベツひと玉598円!突っ込まずにいられませんでした。

電子で購入
修正が要らないソフトな描写

感情移入しまくって読んでしまう

記憶喪失モノです。
交通事故で記憶を無くすってドラマや物語で散々見てきたご都合パターンだけど、今作は記憶喪失を上手に使って2人の心情を描いています。

登場人物はモデルの旭と喫茶店で働く律。

5年前大学生の時、この2人は同棲する恋人同士だったけど、スカウトされて始めたモデル業にのめり込む内に、チヤホヤされてモテ始めて律を蔑ろにして約束の反故や浮気をするようになって律が出ていってお別れ。
この出来事を引きずって恋愛に本気になれず、くるもの拒まず去るもの追わずのクズ野朗と化してる旭。律以上に好きになれる人はいない、モデルとしての成功に必要な付き合いだったのにどうして律は分かってくれなかったんだとどこまでも自分は悪くない相手が悪いマインドな旭にコイツはダメだと何度も思いながら読み進めました。

対する律くんは、平凡だけど感情表現が豊かで素直で思いやりがあるとてもいい青年。モデルにスカウトされた旭の背中を押して励まして心のサポートしてくれる子だったんよ。
そこに甘えて何でも許されると旭は図々しくなっていっちゃったんだな。

最低な別れをしたはずの2人が再会。
大学時代の記憶がすっぽり抜けてしまっている律の記憶を取り戻す手伝いと称して頻繁に会うようになるんだけど、やっぱり旭に惹かれてしまって好きになってしまうんよね、律が。

ここから2人の両片思いが始まるんだけども…
過去の記憶を取り戻すお手伝いをして罪滅ぼしをしたい気持ちとまた律との時間を過ごせて喜びを感じつつも酷い事をした自分は相応しくないとも思えて1人ぐるぐるする旭。
過去の記憶の唯一の手掛かりである旭と過ごしているうちに好きになって告白して付き合うようになったのに恋人らしい進展が全くない事に落ち込む律くん。お情けで付き合ってくれてるんだと悲しい気持ちになってる。

本当にさー、旭の行動と思考ダメダメすぎる。
また律くん悲しませてるやん、私が律くんの友達だったらお付き合い反対するわ。
ダメなクズ男でも好きなんだからしょうがないんかもだけど、基本的な部分は変わらんと思うんよ。
旭はやめといたほうがいい。また傷つけられるよ?自分勝手な奴だから。
なんて思いながらめっちゃハマりながら読んでました。このまま下巻読みます。

電子で購入
修正が要らない描き方
旭の浮気相手が女性なので女性とのシーンあり

slip コミック

epaule 

眼福…フェチが詰まってる

帯にイケオジ×イケオジって書いてあるでしょ。
本当にこんな2人が居たら目立って仕方がないでしょうよ。

大学時代の相棒20年弱経過して40歳の今2人とも成功者でお互い社長さん。
なんの会社なのかよくわからんけど、広告代理店?よくわからんけど金持ってて羽振り良さそう。いい服着てオシャレで余裕ある大人な雰囲気。
学生時代の友達の結婚式の二次会で久々の再会。酔った勢いでのワンナイト。
大学時代周り公認で親友以上の仲だったのに、自然消滅。随分お久しぶりの再会でやっちゃったなんて、異性ならあるでしょうが、同性でなんて気がない相手とは有り得ないよ。

この2人両片思いで長年拗らせまくってたのが周りのお膳立てもあってやっと素直に気持ち伝え合うんだけどね、40歳の社長が部下達にバレバレなの恥ずかしくない?私なら無理だわー。

しかも拓也側の秘書の小松さんって拓也の元妻の妹ってどんだけ世間狭いんだよ!
ところどころ何のことか分かんなかったりする部分あったけど、まぁイケオジの作画が美しいからええかと何故か激甘判定な私でした。
スーツ姿がかっこいいし、みのりさんのガーターがエロすぎ注意です。そして、拓也元妻の日にスーツの下にみのりさんが履いてたパンツは拓也があげたやつなんでしょ?
えっろーーー!
後半に怒涛のようにすけべ展開があって溺れそうになりました。

電子で購入
白抜きと引っ掻きといろんな手法で修正してたりしてなかったり。
220ページの縦割れに私が喜びました。拓也さんとが初めてなみのりさんのが縦割れになってますよ。めっちゃやってるって事なのか?

読みやすいんだけど

絵が可愛くておしゃれでカッコよくて、美容師とゲイビモデルで配信者?えっちなのですか?!買います、読みます!で読んでみました。

ジェネレーションギャップを勝手に感じまくってしまいました。
私が職業に対してのテンプレを持ち過ぎているのが悪いんだと思うんですよ。
攻めの昴さんと受けのはやてくんの性格が想像と逆でした。はやてくんは、業界のプロだから小悪魔的魅力でエッチにターゲットを落としに掛かって、ただのお客さんと美容師の関係だった昴さんはタジタジな感じながらもまんまとハマっちゃうみたいな展開かなーと思ってたらば…

はやてくんは、ゲイビモデルやっててもスレてなくてピュアな子で好かれようとモジモジしながらも頑張っちゃうし、昴さんは、セフレ4人もいて深追いせずライトな関係でいいやって人だし、ボディピアスバッチバチだし。あーゆーふんわりパーマな見た目の柔らかいチャラ美容師のタイプで顎やら背中やらいろんなところにピアス開けてるの意外に思ってしまった。
作中には出てこなかったけど性器ピアスもしてるんじゃね?(そうであって欲しい)なんて思ってしまった。

ピンクベージュで毛先黒のオシャレなジェンダーレス男子のゲイビって今はあるんですかね?
お相手のタチ男優さんもマッチョタイプではなくソフトな方でしたし。
今はいろんなニーズに合うようなのが出てるのかな?探してないからわからないんですが。
どっちかというと女子に人気が出そうなゲイビ作品な気がするな。こんな子の出てるのがあるなら見てみたい。

電子で購入
白抜き修正

絵はとても好みなんだけどな

戦闘民族レイヴェダ族。
スピンオフはジズの弟、テヲのお話です。
戦って領土を広げている民族ですが、病弱で心優しいテヲは争いのない平和を求める長を目指してる。新人族長のテヲを認めない重鎮達に実権を握られていてトップとしての威厳も実力もない状態で、さてどうする?ってな感じなのだけども…
内容的に壮大なお話ではなくて、こじんまりしてるんですよね。
テヲの一人称『僕』だし、(私のがよいのでは?)下々の民との距離感近いし奴隷からでさえタメ口で話されてるし、従者は1人だしさ人口めちゃ少ない種族なの?

不安な気持ちを愛する人に身体だけでも愛されて癒されたいだとか気持ちをわかりたいとかスケールが小さくてこの設定じゃない方がよくない?
こんな気弱な族長でこの先大丈夫?征服されない?なんて思ってしまいました。

今まで世襲制で後継いできたのに、テヲ結婚して後継者作らなくても許されるの?今後戦をせずに他部族と友好関係築くなら政略結婚あるんじゃないの?とか思ってしまう。だから、なんちゃって設定に感じてしまいました。

ただ、絵は素敵で好みなので現代物で読んでみたいです。

電子で購入
白抜き修正

籠鳥 コミック

平飼やけい 

惜しいなぁ

スピンオフが出たのでまずはこちらから読んでみました。
ストーリーがとてもドラマチックなのですが、一冊だけなので、薄く感じてしまいました。あらすじに書いてある部分が作品の7割です。
後はどう終わるのかの部分だけ…。

それでもジズとツァドが美しく、剣を持って構えているポーズが素敵で見惚れてしまうのですが、間延びしてる感がありました。続きもので何冊も出る作品ならいいのですが、一巻完結ならもう少し内容の膨らみが欲しかったです。



2人が属しているのが戦闘民族で男はみんな戦に出て戦うのが必須。戦えなくなった者は、集落から追放か奴隷ってシビアなルールらしいんだけど、ジズを守って戦傷を負ったツァドは奴隷の身に。
それも性奴隷の方。
これってさ、ツァドが美人さんだからそっち目的にされたって事よね。
てか、そもそもBLだからなんだけど。
汚されたツァドの体内の精液をジズが掻き出すんだけどもその構図がとってもエロティックでした。

最終的に2人とも欠損や障がいのある状態になってしまっているので、ハッピーエンドですが、暮らしづらいだろうなぁと思ってしまいました。

もっといい感じになりそうなのになと勿体無く思う作品でした。

電子で購入
白抜き修正

はらだ先生どんな顔して描いただろ、今回も最高!

あぁーーー!面白かった‼︎‼︎
粕谷と葛谷アンタ達、両思いでしょうよ。
だって互いに気にしてるし話題はお互いのことばっかだもんよ。
周りのみんなは言わないまでも察してるよ。

今回葛谷が金銭的に自立して成功を夢見てあわやマルチに足を踏み入れそうになってたところを、他に好きな相手が出来たからいつもと違う行動してるのかと嫉妬でヤキモキした粕谷に尾行されて寸前で助かったの、粕谷グッジョブでした。
2人でいてたらバカだけど、さすがエリート。ちゃんと社会の仕組みはわかってるし、こんな時はバカにせずにちゃんと助けてくれるのがいい奴だよ。
粕谷いてて良かったね。
葛谷の周りの同級生仲間はみんな同じようなんに引っ掛かってんもんな。
その後の成功への安易な考えで小説家やYouTuber目指して即挫折する葛谷。あんた達はいつまでも喧嘩しながら仲良くしてなよ?

乳首開発のお話、面白かったです。
乳首ってさ、男女問わずあるやん?あんなにおざなりで愛撫も拙いって、今まで女性と付き合った経験ある粕谷と葛谷なのにあんた達どうしてたの?って思っちゃったわ。奉仕の精神がまるでない。
自分の快楽優先だね。
自分のテクニックで気持ち良さげになってる相手を見て喜びを感じるってないのかね?

でもよく考えたらはらだ作品の攻めってみんな自分本位で相手の反応なんて見ちゃいない奴ばっかだわ。
もっと奉仕の心持ちなさいよ、そうしたらもっと性生活楽しくなると思うよ?カスクズの2人。

こんな2人に片想いしてるレオくんと横島さんが不憫でなりません。
今回とても助けてあげたのに報われないな…

紙本で購入
今回も表裏背表紙と帯が全方向卑猥でした。面白すぎる。引っ掻き修正。