絵がきれいだったので表紙買いしました。
一番びっくりだったのはやはり真仲先生が口止めのためにカナちゃんに乗っかるところでしたが、
地味に気になっていたのが人物同士の違和感のなさ(?)です。
男子校というのもあるかもしれませんが
「カナちゃん真仲先生のこと好きだべ?」としょっぱなから百矢君が言ったり
先生と一緒にいただけで「お前のオンナか」と言われたり。
あんまり男同士ということに違和感が抱かれてなくて、むしろ先生と生徒っていうところに
重点が置かれているのが面白かったです。
同時収録作品の題名が「問題のある先生」でしたがどっちの先生にも問題ある(笑)
個人的にはさっぱりしてて読みやすかったです。
今まで同人でオメガバース設定のものは読んだことがありましたが、
よく理解できていない部分もあり、最初のページの設定がとても親切でした。
私はあまり当て馬キャラが好きになれないので(特に駅人のような性格だと)
読んでいる途中はう~ん…という感じでしたが、作者さんの最後のコメントを見て無理やり手に入れようとしなかっただけよかったかな―とも思ったり(笑)
逆にはじめっからゲスいキャラだったので後味がそこまで悪くなかったのかなとも思います。
次継はもうちょっと頑張ってくれたら、
番を持ったまま結婚なんてしなくてもよかったのにな…とも思いましたが
二人の子供の後日談が見れたので、この子は幸せになれそうな気がしてすっきり読み終えられました。