日本史上では最も大好きな平安末期が題材ということで購入しました。
義経と弁慶の絆、そして頼朝義経兄弟の愛憎には一度感じてしまったら抑えられない腐女子的な情熱が詰まっていると思います笑
史実+軽いファンタジーといったところで、激しいぶっ飛びはありません。寧ろ、うまい具合に史実を絡めて濃いキャラをまとめてるなぁって感じでした。特に脇役の佐藤兄弟と静(オネェ)がお気に入りです。短編で脇役の掘り下げがないのが残念なくらいで、もっともっと長く読みたかったです。
何より不器用で一直線なワンコ攻めの弁慶が可愛くて愛しくてとてつもなく好きです。相思相愛な二人と、美しいラストに心奪われました。弁慶ほんと可愛い。イラストも綺麗で読み易いので、歴史に興味がない方にもお勧めです。
当方二次同人萌えで、生まれて初めて買った商業BLがこちらです。
昔携帯配信の広告で目にして受け攻めの外見、属性がストライクだった為発売してすぐ購入しました。
まず属性てんこ盛りな元いじめられっ子の日高くんですが、この人のキャラの濃さで一冊成り立ってると思わせるほどの良いキャラです。微メカクレ、退廃的な目つき、もう何もかもがたまんないです。常識の通じないM変態、さらにうざい程のポジティブということで何を言われても愛で変換してしまう最強野郎です。
そして受けの相沢様はそんな日高に振り回され、明らかに煽り度MAXな全力拒否を繰り出すのですが過去の罪悪感やらなんやらもあり流されるうちにあれ・・・?な感じになっていく典型的なチョロい受けです。何だかんだで優しくしちゃうツンデレ男前なところが可愛すぎてもう日高くん幸せにしてやれよ!!としか言い様がないです。
全体的にコメディとBL特有の勢いで進みつつ、エロシーンではやはり日高くんのいい変態(Sもあるよ)とキモチワルサ(褒め言葉)がきいていて何度読んでも飽きない仕様です。一番大好きな商業BL本です!