たろくんかわいいなぁ。ほんとにピュアすぎて心配になります。DMの相手とホテルで待ち合わせは危ないのでリアルには絶対やめましょう
アイくん(着ぐるみの)に抱っこされてお話するところもめっちゃ可愛かったわ……。アイくん、だっるそーなのにたろくんにメロメロになってしまってよかったですね。
潤くんに嫉妬してるの面白いし、潤くんがばちばちするの最高(そしてちゃんとたろくんを励ます潤くんいいやつ)
たろくんが泣いちゃうのがかわいそうでおいアイくんタラタラ遊んでないで早く行け!!と何度なったことでしょう……
でも俺のために時間割いてくれてありがとうってアイくんも可愛い。ふたりのぎゅ!も告白もニマニマしてしまうほどよかった!
メテオリックミルキーナイト、個人的に増田さんはクールな攻めが合ってると思っていたので聞く前は合わないかなと思っていたのですがあのスバルの感じがめちゃくちゃ合ってました。これは意外だった。受けでもいいじゃん!と思った。
可愛さもあり、切なさもありスバルの孤独をいい感じに演じられていたなぁ。
おっきなホッキョクグマのカイの熊谷さんは口数少なめだけど愛が重い攻めをめちゃくちゃいい感じに演じられてました。年下攻めはさすが!の熊谷さん。楽しかったです。
ロンリーナイトのお二人もCD初めてだったかな?けどすごく良くて新鮮だった。お二人はキャストトークも楽しくて良かったなー
私は紀人が好きなんですが下巻は紀人の好きなところが全部つまってた…。
こまどりってサスペンスな感じもいいですよね。露久ふみ先生には今後もこんなお話を作ってもらいたいです…!
慶臣は三輪のためならすべてを投げうってしまいそうだなとは私も思っていて、だからこそ紀人を信じての行動が良かったし、紀人に言えたのが良かったですよね。
それにしても紀人の両親が紀人の親って感じで好きだなぁ特にお父さん最高…!「なんでも器用にこなせる人間なんてなんの面白味もないでしょう」にニコニコしてしまった☺️
慎仁と三輪の関係も好きだった。しっかり支えるんだよ……!描き下ろしも素晴らしい(*´ ω`*)!
ドラマの1話が良くて、海野先生の原作を積んでいたことを反省してすぐ読みました
異動した先で馴染めず全てが行き詰まっている中で違う世界にいってしまうとは面白い設定。
技術から営業に異動なんて大変だよねぇ。
リアルな世界の大狼とはうまくいってないけれど並行世界の大狼は自分をすごく甘やかしてくれるし部内のみんなは優しい。
最初こそ、その世界に心地よさを感じていても
みんなが自分にやさしいのはなぜなのか、というところに疑問を感じる加納。
そして優しいが自分に仕事は任せてくれていない並行世界の大狼と接するうち、元の世界でどれだけ自分が見守られていたか、甘やかされていたか気づく加納。ここでの世界の優しさもこの世界の加納の努力で生まれたものだから享受すべきではないと感じる。
環境の中で状況を変えるのは自分次第、人は一面から見えるだけがすべてではない、自分はどう動けるだろう?
海野先生のお話は毎度サラリーマンにめちゃくちゃ刺さりますね。加納の真面目さも、大狼の優しさも全てが愛しい物語でした。励まされたなぁ。
大狼が並行世界の自分に嫉妬してるのが良かったですね。私は元の大狼が好きですけど!
発売楽しみにしていました。
ドイツで出会って一晩だけのつもりが帰国しても会うことになり…でも東湖にはどうしても言えないことがあるなんて好きしかないじゃないですか!!!
過去のことは確かに言えないよね。しかも教授選に関わってたなんて。このやましい気持ちがありながらも好きだから会い続ける、その気持ちの狭間で揺れる様子が切なかったです。
忍さんがもう大好きなキャラクターで読んでる間中しびれてました。かっこよすぎる…。東湖に本気になりながらも彼が隠していることに気づき、真実を知った時に放つ言葉はしんどかったけど…でも忍さんだって本気だからこそ辛いわけで。
特に好きなシーンが東湖がマフラー抱えて号泣するところ。泣けた泣けた。自業自得だと思ったって愛した人を自分のせいで失ってしまうしんどさがよく感じられたシーン。
そして忍さんが東湖が説明しているところに入っていくところ…結局彼も愛してるからあの表情だもんね。
そこからラストまではもう…もう…たまらなかったなぁ。パーティでの発言も、そのあとのふたりの気持ちを話すところも最高でした。
東湖が抱えてきた過去も気持ちも忍さんがすべて引き受けてくれるって思ったらまた泣けちゃった。
2人が幸せな姿でまたあの地に立つのも良かったです。
今年ベストに入る作品。素晴らしかったです
センチネルバースはちょこっと読んでるけど小説では初めてかもしれない。
安西リカ先生のセンチネルバース、ドキドキもあり切なさもあり……とても好きでした。吉積くん真っ直ぐ!!って感じの男でいいですね。自己犠牲の精神が強すぎる中条さんに自分を大事にしてほしいと思うのは当然ですよね。
育った環境が閉鎖的で特殊だからこそ役に立たなければ生きている意味が無いと考えてしまっている中条さんが切なかった。
あの時もうガイドはしないと言われて取った行動からとんでもないことになったけれど、吉積くんのOverTheRainbowよかった……。読んでいる間ずっとこの曲が浮かんでました
ドラマが始まって、先週ちょうど静真くんが湊の話を聞いてしまったところだったのでそのあとが気になって読み直してました。
湊と樹さんの家族の背景って本当に壮絶でその中で人を信じるなんて簡単なことじゃないけど静真くんがすべてを包み込んでくれるところが大好き!
下巻で
ちゃんと目の前の俺を見ろよ
…からのお前をもっと知りたい…お前を幸せにしたいんだってところがもう何度読んでも最高すぎて泣いちゃう!!!
静真くんは湊が抱え込んでくれるものも全部一緒に闘ってくれる、そんなところが大好きです。湊が少しずつ変わっていこうとするところも最高だよ
この下巻、翔平がいい動きしてるのもいいなぁ。彼はポジティブでいいね。樹さんも彼の陽のパワーに元気もらっているんだろうな。