しょしょまるさんのマイページ

レビューした作品

アドバンスドレビューアー

女性しょしょまるさん

レビュー数77

ポイント数380

今年度65位

通算--位

  • 絞り込み
条件

指定なし

  • レビューした作品
  • 神作品
  • 萌×2作品
  • 萌作品
  • 中立作品
  • しゅみじゃない作品
  • 出版社別
  • レーベル別
  • 作品詳細
  • レビューした著者別
  • レビューした作画別
  • レビューしたイラスト別
  • レビューした原作別
  • レビューした声優別
媒体

指定なし

  • 指定なし
  • コミック
  • 小説
  • CD
  • DVD
  • ゲーム
  • 小冊子
  • GOODS
発売年月
月 ~
レビュー月
表示モード

No Title

αの花嫁から読んでいます。こちらはまた違うカップルのお話。続き物ではなく関連物なので、こちらからでも、こちらだけでも大丈夫です。

物語はまだまだ序盤なのですが、文句なしの星5つでいいと思います。
絵が本当に美しくて、オメガバースという現実世界ではありえない設定に説得力を持たせてくれています。物語にもグイグイ引き込まれていき、続きが気になって気になって仕方ありません。2人の大事なシーンはとことん色っぽいです。
すぐに2巻を読みたいと思います!

slip コミック

epaule 

No Title

初めての作家先生。ランキング上位で表紙に一目惚れしたので読んでみました。
読み進めていくと、"あれ、思っていたのとなんか違うぞ…"という感情にぶつかったのですが、それでも最後まで読みました。

中身ですが、表紙が与える印象よりだいぶ軽い感じです。ゴチャゴチャとまでいかなくてもワチャワチャしてる感じ。あと場面場面が少々唐突な感じも。期待していたシリアスさはありませんでした。

ただ、それはそれとして、お話は面白いです。イケオジもいいし、コメディーだととらえれば周りのキャラクターも愛すべき人たち。たっぷりのページ数もありがたい。

…でもやっぱり表紙にピッタリのしっとりしたお話が読みたかったかな。特に2人のシーンはもう少し大人の色気がでるようなものを期待しちゃいましたね。

No Title

王道っちゃ王道。辛辣に言えば先の読めるストーリー。なんでここでエッチなことしちゃうの?っていうようなシーンもあり、思春期の未熟さや自分勝手さを表していたのでしょうが、共感したり、感情移入したりしながら読むことは難しかったです。

あんだけ「かわいい」という心の声が聞こえてるのに、それを「=好き」だと気付けず、いつまでも中学時代の嫌なことを引きずってしまっている颯太にはちょっと無理がある気がしました。
だから最後の告白シーンもそんな返し方するの?本当に初めて龍司の気持ちを知ったの?となりましたし、それだけ颯太が中学時代のことに傷ついていたということなのでしょうが、違和感がありました。

と、少し嫌な書き方をしてしまいましたが、受けの颯太のキャラクターは抜群に可愛いし、こちらの作家先生、絵もお上手。感情が表情に出てしまう颯太の描き方がとても良いなって思いました。

颯太の可愛いさにはほっこりするし、コミカルなシーンにはクスッと。次回作を楽しみにしています。

No Title

最高でした!!読んでいて楽しかったです。

この作品の何がいいって、一番はキャラクター達が魅力的なんだと思います。攻めも受けもどちらも良い。なんていうか、会話がテンプレート通りじゃないのがすごく良かったです。
世の中BL溢れてますし、キャラクターやストーリー、セリフが似たり寄ったりなのは、ある意味仕方ないことなのかな…と思うところもあるのですが、こちらの作品はそんな事なくて。キャラクターたちの言動がブレることもなく、最後まで面白かったです。

続編読みたいです。作家先生お願いします。ちょっと俺様気質な包容力のある男、ハマりそうです!!

No Title

この短い小冊子でうかさちの良さをこんなにも味わえるなんて、もう最高です!!本当に面白かった!!

インフルエンザになってしまった宇迦野さんをさちおが看病するお話なのですが、ふたりの信頼関係や甘さはもちろんのこと、宇迦野さんの個人的な素質!?も十分に堪能でき、クスクスが止まらなかったです。
それから面白さといえば、バランスチャートの「人情」満点にも笑わせてもらいました。いやぁ、はなさわ浪雄ワールド全開(笑)

もちろんお楽しみのえっちなシーンも良かったです!

No Title

上巻に続き下巻も読みました。

記憶喪失になって辛い律ですが、下巻ではそれ以上に旭が辛そうで、辛そうで…。過去に浮気をして律を裏切ってしまったことへの後悔や、律を再び傷つけてしまうのではないかという不安がしっかり描かれていて良かったと思います。旭が二度と律を傷つけまいと強く成長していくところも素敵でした。上巻の旭はあまり惹かれなかったけど、下巻はとってもかっこよかったです。

タイトルとあらすじで興味をもった今作でしたが読んでよかったです。ただちょっと思ったのは、絵もお上手な先生ですので、旭の苦悩シーンなんかはもう少し文字(心の声)控えめでも良かったのかなと。旭の表情、とても良かったのでどっぷり浸りたかったです。

No Title

あらすじが気になって読んでみました。
感想ですが、上下巻ですので上巻はまぁこんなもんかなという感じ。下巻のための助走状態。そこまで深く感情移入してしまうことも、ほろりとさせられることもありませんでした。きっとここからなんだと思います。

ストーリーは過去にお付き合いしていた旭と律が再会して、再びカップルになるというお話。ですが、別れた後に受けの律が記憶喪失になってしまっていたり、そもそも別れた理由は攻めの旭が律を裏切ったからであったり、2人にとって決して軽くない過去の事情があります。このことが下巻でどうなっていくのか、すごく楽しみです。早速下巻を読みたいと思います。

No Title

ランキングが上位で気になったので読んでみました。限りなく星5つに近い星4といった感じ。良かったです。

絵はとっても綺麗だし、御曹司が出ててもストーリーは等身大と言えると思うし、心情をじっくり追わせてくれるし。本当に素晴らしいんですよね。

ただ、4話目が若干わかりにくかったように思います。一読目でそこが引っかかってしまったので、話に集中できなくなってしまったんです。残念でした。担当さん、何とかならなかったんですかね。すごくもったいない。

続編とか短編とか出てくれるといいな。一生(攻め)の笑ってる顔とか、早瀬(受け)の前ではかわいいところとか、もっと見たいです!

No Title

ストーリー的にはザ・王道といった感じ。不憫な子が王子様に出会って、幸せになるシンデレラストーリー。故に安心しながら読むことができました。楽しかったです。

ただ、少し端折ってる?と思われるところもあり
。2人の心情とか、背景とか、もっと丁寧に描いて欲しかったです。ゆっくり堪能したかった。

上記の理由から続きもあるようなのですが、読み進めようかどうか迷っています。獣人とか体格差とかスパダリとか好きだから、結局いつかは読んじゃうだろうな(笑)

No Title

うわ~!!!なんなの、この、可愛くて!オモロくて!甘酸っぱさ全開のお話は!!すごいな、作家先生。涙まで出ちゃったよ。

ちるちるで高評価だったようなのでネタバレなしで読み始めましたが、本当に素敵な作品ですね。ストーリーはもちろんのこと、構成というのでしょうか、見せ方もお上手ですよね。アイちゃんの正体、私、見誤ってましたもん(笑)完全に作家先生の手のひらで転がされました(笑)

太郎はもちろん可愛いんだけど、鉄が本当に可愛い。そして仲間の2人もいい子たちで。この子たちの日常をもっと見たいです。続編お願いします!!