Ωのティガがαのアーズィムに見初められ異国へ嫁ぎ、アーズィムの子供であるαのナウファル達のシッターになるところから始まります。
ティガやナウファルが暴漢に殺されかけたり、アーズィムが嫌がるティガを襲おうとするので苦手な方はご注意下さい。
妻のティガと息子のナウファルがどうやって両想いになるのかが気になって一気に読んでしまいました。
ナウファルの一途な献身にとても胸を打たれます。
ティガがアーズィムの妻でなくなってから、ナウファルと結ばれるので不倫にもならず、モヤモヤすることもなかったです。
離縁には書類上の手続きは必要ないのか?とは思いましたが、そこはナウファルが上手くやったのだろうと思っています。
Domで刑事の武岡とSubで特殊能力持ち桐生がバディを組んで殺人事件を解決していくお話です。
愛想がなくて口が悪くて生意気な桐生が段々と武岡に心を開いていく様子がとても可愛く、武岡が桐生自身もよく分かってない胸の内を理解して優しく包み込むのでとても素敵でした!
バツイチでノンケだと自認していた武岡が桐生を好きだと認めてすぐに恋人同士のプレイに及ぶので少々唐突に感じましたが、それ以上に懐かない野良猫のような桐生が段々と武岡に懐いて、最後には武岡を大好きになっていくという過程がとても好みで萌え転がりました!!大好きです!!
もっと2人を見ていたいので、続編希望です!!
肌の君であるユイと幼馴染で従者のヨリのオメガバースっぽいファンタジーBLでした。
最初に世界観の説明があるので分かりやすいです。
身分を弁えたヨリの言動が切なく、無自覚にヨリが好きなユイが可愛かったです。
シーモアは白抜き修正でした。
政略結婚の相手であるシアがユイと良き夜を過ごす為に介添えとしてヨリを呼ぶ悪趣味ぶりに引いてしまいました。
シアに身体を触られるユイを見ていることしか出来ないヨリを思うと悲しくなります。
ユイがヨリの手を取って陛下に直訴しに行き、2人が結ばれることになったのは良かったですが、シアに身体を触られる前に行動を起こして欲しかったなとモヤモヤが残るので、中立評価とさせて頂きました。