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興津さんに沼落ちした作品です

久しぶりに聞き返してレビューしています。
いやあ、およそ10年前の作品なんですね。
これと、同じ年発売の「すみれびより」で、
興津沼に完全に落ちました。

幸うす系、ポワポワ受けを松岡君が、
包容力お化けのちょいSスパダリを興津さんが
とても丁寧に演じてくださっています。
偽装恋人から始まる関係なので、
お互い敬語だし無理なことはしないし
品良く爽やかなのにエロはしっかりというギャップにやられました。
BGMといい、話のスピードといい、
ゆっくりほのぼのしています。

キーパーソンとなる受けのおば様ですが、
とってもいい事も言うのですが、病院の看護婦さんと同じ声だったのが、どうしても気になって神から一つ減らしました。

10年経っても興津沼から抜け出せておりません。
いつかチル箱にも出演して欲しいです。

あじーと後輩くん

原作未読。
最近BLCDによく出てくれている坂田君とは誰ぞや?という感じで購入。

話の中身は宝のデリカシーのなさとか、ピアスを開けるシーンとか、
ちょっと痛いところはいくつかあるのですが、きっと西本先生の絵があってこその作品なのでしょう。
その点で作品ファンの方、ごめんなさい。明らかに音声のみの感想です。

ただ、楽役の坂田くんのお芝居がとても良くて、FTによるとあじーの後輩で
BL出演にも意欲的とのこと。感謝しかありません。
あじーの先輩としての余裕と、胸を借りている坂田くんの安心感が
芝居の随所に感じられる、音声としても素敵な作品でした。
脇のヨシキはさすがの安定感。この先活躍も期待しています。

ルーキーくんに期待大

原作未読。
坂田君の受け作品を聴いて、攻めも聴きたいと思って購入。
物語は花男のBLバージョンみたいな骨太な物語で、
特待生の真面目な受けが、ゲイトラウマから
遊び人を装っているボンボン優等生の攻めと寮の同室になって、
トラウマごと攻めを受入れるというお話です。

攻めである小田島役の坂田くんの演技がとても良かった!
声は梅ちゃんとか大塚のたけおくんとかにトーンが少し似ていて
(顔も二人に似ていると思います。骨格の問題でしょうか)、
若手感がほとんどなく、演技も感情が籠っていて、役に真剣に取り組んでくれているのだと感じました。
特に「抱きつぶしたい」ほど好きな受けへの気持ちを押し殺しているところや、気持ちを隠して飄々としているところがお上手でした。

欲を言えば小田島母の演技が残念すぎました。

今後の坂田くんの活躍をとっても期待しています!!

ロップイヤーのうさみみに癒された

試し読みから購入。

真面目で寡黙な受けの先輩、卯坂さんが
週末だけロップイヤーのうさみみをつけて
ゲイパブで働いているのを後輩の攻め君が見つけ、
秘密を守る代わりにオイタしちゃうまでが前半。

自己肯定力の低い卯坂さんが葛藤の末に後輩ワンコを選んで、
あまあまハッピーエンドが後半です。

とにかくロップイヤーのうさみみに顔を埋めて赤面する卯坂さんが可愛い過ぎます。
ミミが垂れてるだけでこんなにかわいいとは、大発見です。

卯坂さんは両想いになってお店を辞めますが、垂れミミ姿はもっと見たいです。

鴻くんのイケが爆発している

1巻目はエッチの苦手ななつめさんが、鴻くんの手によって開かれる話でした。
今作は鴻くんに似合う相手になろうとなつめさんが奮闘し、
少しのすれ違いを超えて同棲するまでの話です。

なつめさんの可愛さは一旦置いておいて、
スーツを着た鴻くん、なつめさんを欲している鴻くんの絵が爆イケすぎた!

恋人になって、自分からも手をのばせるようになって、
欲求を隠せなくなっているシーンが最高です。

マミタ先生の描く、余裕のない攻め様が大好きなので、幸せいっぱいです。

政治家のタヌキ親父vs溺愛攻め

久しぶりに読み返して、レビューを書いていなかったことに気付き書いています。
10巻まで読みましたが、3巻には恋インシリーズの大事な情報と、他巻にない設定があります。

まず重要な情報ですが、冒頭の外務省編での、武笠と深津の違いです。
文字通り住む世界、住んでいる家ががこんなに違っているとは、驚きでした。
そしてサイズの違いもです。深津のパンツはXXSなのに、武笠のゴムサイズは4Lですw(後にそれすら破ることになりますが)。
この巻に書かれていた事が、このシリーズをとても面白くしてくれています。

財務省の円と、法務省の楚和の話には、他の巻にはあまり登場しない政治家の気持ち悪いおじいちゃんたちが出てきます。明らかな敵を前に攻めのたがが外れ、大胆すぎる行動で助けてくれる爽快感があります。
今思えばこの巻で、私は完全に恋インに落ちたのかもしれません。

お互いを守り、裏切りあう愛

原作未読。
マフィアものと聞いてどうだろうと思っていたのですが、設定を上手に活かした、命とボスの座をかけた壮大なドラマでした。

純血派の先代。跡取り息子に成りすましていた移民のジーノ。
自由派に潜入している、反対勢力のダンテ。

望まずして政治の表舞台に立たされ、
偽りの自分の中ではなく、本音で惹かれてしまう二人。
お互いを思って絶望したり、虚勢をはるが健気です。

重すぎずに楽しめるのは、ところどころにちりばめられたギャグ。
可笑しいだけでなく、ふざけている時にだけ、お互いの真意が見えるようでよい箸休めになりました。

汁ブッシャーのトンデモ設定

池先生のトンデモ設定が大好きです。
8人の戦士に次いで今回は、至高のαという
αさえも濡れさせるイケおじが登場。
池先生が好きなものが詰まった1冊になっております。

中世っぽいとある国の、王子との調印式。
正直調印式はあんまり意味がありませんww。
受が王子であることの利点は、衣装がキレイなことにつきます。
耽美なんですよ、レースとか宮殿とかは
なのにびしょびしょなんですwww。

エロと耽美と笑いの配分が、池先生にしか出せない、
唯一無二の作品でした。

藤永の役者としての才能があふれでてる

1巻めに比べて、実際の役に入り込んでいく藤永の姿が描かれている今作は、彼の役者としての葛藤や才能が細かく描かれていて読みごたえがありました。

共演者の演技やテンションを引き出す空気感は、昔読んだ「ガラスの仮○」を彷彿とさせるほどで、ひとこまひとこま目が離せませんでした。

アニメイト4pリーフレットは、ケイトのモテ威力について。

イケメンなケイトを釘付けにして、嫉妬までさせてしまう藤永の芸術性!
個人的には役者を選んだ上で、実写でも見て見たいです。

CD制作してください!

熊猫先生といえば、オシャレなお洋服と
可愛い動物が印象深い作家さんですが、
実はスーツもの見たっかったので、リーマンCPの今作は眼福でした。

タロット風の表紙や裏表紙の絵も、コミッツクスにしては珍しいほど色味が暗いですが、それによって高級そうな紙の質感が表現されていて良かったです。

良いのはビュジュばかりではなく、一人一人キャラも立っているので物語としても楽しく読めました。

アニメイト4pリーフレットは、遥のツンとデレが描かれていて最高でした!

熊猫先生の作品は、「愛金なり」以来音声化されていないので、今作は是非ともお願い致します。