ちしゃの実ワールド全開の両片思いのラブコメティです。
とにかく受の茄子川も攻の蕪木も萌えるし応援したくなるいいやつ二人の両片思いで読んでいてただただニヤニヤできます。
試し読みでこれは絶対蕪木がうまいこと茄子川を丸め込んでる展開では…!?と思っただけに、合理的相互オナニー(もうこの言い回しがちしゃの実ワールド)のあとの、蕪木の「いやそんなわけないよね」というモノローグには、理想の展開きたあああああああああという感じでした。
攻の掌の上に転がされてる系の中でこの話のいいところは、決して茄子川を不快にさせるようなことを蕪木がしてないところにあります。
蕪木だけが上の立場にいるわけではないから、蕪木の作為に乗せられてる茄子川という構図に素直に萌えます。
そう、蕪木は一途な男なんです。
茄子川に尽くして尽くして、俺にしときなよって台詞…!
しときなよじゃないよ!!
茄子川は君を求めてるんだよ!!と応援したくなる。
茄子川のかわいさはもう蕪木の「ぽわぽわ頭」に集約されてます。
どんだけ蕪木が作為を施しても愛を囁いてもまったくこのぽわぽわ頭には通じません(笑)
見た目も中身もイケメンの蕪木が自分なんかを好きになるわけないと思い込んでるので。
でも一見すると俺なんかどうせな卑屈受けに見えそうな茄子川がそんなこと感じさせないカワイイキャラになってるのは、前向きだからです。
好きになってもらわなくてもいいから性欲処理になればなとか、蕪木に対してぽわぽわ頭なりに考え行動するから、嫌な気持ちにならない!
はあなんてかわいい両片思い!
正直新婚さんは合わなかった私ですが、今回の作品は大当りでした。
新婚さんはイマイチ何を彼らがそんなに揉めてすれ違って怒っているのかよくわからない、みたいな方にもお勧めしたい一作です。