ついにβ編完結です。2巻で雀部が最悪の決断をしてしまった時はもう絶望で泣きはらしました。ハッピーエンドを信じたいのにここからどうしたら鵜藤と雀部は幸せになれるのか、考えても考えても答えはなくて。ずっと結末を見るのが怖く不安でした。
その恐怖心を抱えたまま1年と少し…3巻の表紙が出た時は思わず涙が溢れました。この表紙は絶対ハッピーエンドだ!!と信じさせてくれたほど二人の表情も触れ合い方も色合いも幸福に満ちていましたから…。
1ページめくるたびに衝撃の事実が明かされていくサスペンスのような緊張感と
ドラマチックな愛!愛!愛!愛!がたっぷり込められた名場面がこれでもかと詰まっていて。驚き、泣いて、萌えて、泣いて泣いて…と1冊でこんなに感情を揺さぶられたのは初めてでした…。
「βじゃΩを幸せにできない」と鵜藤の葛藤やトラウマを1巻から見続けていたので、白取の狙いを知ってからひたむきに雀部を求める鵜藤が本当に格好良かった!
こんな最高なβ今まで知らないです!β抜きにして理想の攻め第一位に躍り出ました!!絶対惚れてしまいますよ…。
そして澄くん…!!本当に幸せになってくれて何よりも嬉しいです。
親や友人、まわりから愛されることなく意地とプライドで自分を守っていた孤独なΩが、鵜藤を愛し一生傍にいることを選択した強さが世界一素敵できれいだなと思えたんです。
鵜藤の立場を思うとつらく重すぎる決断だったけれど鵜藤と雀部の二人だから選べた道でした。切なくも愛に満ち満ちた人生を心から祝福したいです。最終話と番外編に救われましたね…エッチシーンも最高潮に萌えたんですが(丁寧な?●出しめちゃくちゃエッチでした)その先の未来が!爆泣き必至です。泣きすぎてつかれる。幸せな疲労なのですが(笑)
まさに"人生が幸せに彩られる”瞬間を見させてもらいました。漫画でこんな感情になるとは…人生最良の作品です!
前シリーズの高羽烏丸編が1番好きでしたが、それを塗り替えてくれました(でも続編は死ぬほど楽しみです!先生ありがとうございます!)
それほど重く、生きることを考えさせてくれて、幸せな気持ちで満たされます。本当に狂僕に出会えて良かったです。楔先生ありがとうございました。これからも大好きです。
ぜひ読んで欲しい1冊です!!