原作既読です。
前作で見事に作品の雰囲気に惚れて続編であるこちらも購入しました。
〜ここからネタバレ注意です〜
付き合いだしてしばらくしてからの2人のとにかく甘々な日々のお話…なのですが、この甘々の破壊力が凄かった…!話の流れと声優さんの演技力によって感情の機微や関係の変わり具合が伝わってくるので、聴き終わった後のじんわりと広がる幸せ感は格別!
1枚目で本編での2人の恋が愛になるまでをじっくり堪能した後、2枚目で小ネタ集のテンポの良さと2人の日常を余韻と共に楽しむ…こんな贅沢仕様ができるのもこのCDだからこそ。
本編は75分ほど。濡れ場は長い短いの差はありつつも数は多いです。ヤキモチ、すれ違い、同居、蜜月期…少しの波はあっても基本的に甘々なので聞いているこっちが照れてきます…
番外編の方は25分ほど。ペーパーネタや少しオリジナル部分も追加で…という感じです。話の流れのためにセリフや描写が少しずつ足されているのですが、それがまたいい…政田風邪ひき回の「あーん」、指輪ネタ、引っ越し、カミングアウト…盛りだくさんなのでテンポはいいですが詰め込み感は全く感じられないので大満足。
声優さんについても少し。
里谷役の佐藤さん
付き合い始めたということで前回より声のトーンが少し明るめな気がします。焦り声やツッコミも増えてカッコ良さの中に可愛さのコンボ!さらに可愛さはエッチシーンにも!舌ったらずで涙交じりの甘声…!消え入りそうな声で「すき…」「やだぁ…」を連呼されて心臓が持ちませんでした…
政田役の古川さん
相変わらずの色気です…里谷同様付き合い始めてからということで、声にまったりとした優しさが。エッチシーンは前回よりは控えめですが、素敵な攻め喘ぎと切羽詰まった声でのセリフが最高でした!
前作のレビューでも書かれていた脇キャラ達の存在。登場回数は多かったように思えますが、特に里谷の上司と政田の同僚のお二人。この2人は話のしっとり甘々なムードに丁度いい具合に元気要素で突っ切っていくので疲れることなく聴き進められました。対脇キャラとの話し方と対恋人との話し方がそれぞれ違うのも萌えポイントです!
今作のCDを持って最後と公言されているこのシリーズ。寂しくもありますが、それさえも包んでくれる最高糖度の今作品。原作派の方はアニメイト限定盤の小冊子がオススメです。
迷っている方はぜひ!