おげれつたなか先生初読みです。
作品の評価が高いことや、絵が綺麗で人気の作家さんだということは知っていましたが、暴力的な描写が多いというイメージがあり、中々手を出せずにいました。
しかし、今回の「エスケープジャーニー」ではそういった表現が無く、発売からものすごい勢いで売れていると聞き、これを機におげれつたなかデビュー(!)しようと思いました。
まず読んで思ったことは、「なぜ今までたなか先生の作品を読んでこなかったのか…」という事です。人気の作家さんだという事に非常に納得出来る作品でした。
BLはファンタジーだと言われますが、この作品にはリアルが存在しました。
すぐにくっ付くのでは無く、喧嘩をして別れて、また付き合って…。言葉にして伝えなくちゃいけない事ってたくさんあるんですよね。”好きだからこそ”なかなか上手くいかないこともあるということに気づける様なお話で、まさしく帯通り泣けるBLでした。
たなか先生の細かな心の動きの描写が非常に良く、泣き顔もとても美しいです。エロいシーンもたくさんあり、どれも綺麗で良かったです。
良いと思うフレーズやシーンもたくさんあったのですがここではあまり紹介しない方が良いと思うので…m(_ _)m(笑)
わたしの様に今までたなか先生の作品に触れてこなかった方も、このエスケープジャーニーでおげれつたなかデビューしてみてはいかかでしょうか。