若干、カバーやタイトルから軽いお話のような印象を受けますがサラッと読めないぐらい内容は充実しております。
<表題作+短編+表題作の描き下ろし>で、
ほぼ表題作の1冊となり、読み応えも充分。
ページ数が多いので二人の歩み寄りがしっかり描かれています。
☆表題作「チア男子イく!」
不憫系ヤンキー×超健気チア男子
展開はほぼあらすじ通り。
攻めの檀君は、小さい時は優しい子供だったが義父からいたずらを受けるようになってから心を閉ざし笑顔も消えていき、高校生になった今ではお金で身体を売るようなことも・・・
部屋のドアにつけている鍵の数に心の闇の深さが表れています。
受けの翼は、小さい時はいじめられっこで
いつも助けてくれたお隣に住んでる優しい檀君のことが大好き。
檀君のつらい過去は目撃しており、バットをもって助けに入ったことも・・・
大好きな檀君のために、檀君の笑顔を取り戻すために何か自分に出来ることは無いか?と必死に考え、辿りついた結論が『応援する!』ことだったんです。
この翼が明るくて元気で真っ直ぐで、超健気で...参ります。
たまに変態っぽくなったりアホっぽい子にも見えるのですが、檀君の前以外のところでは、ちゃんと悩んだり考えたりもしてるんです。
最初はうざがられていた翼ですが、全力で前向きな明るさが徐々に檀君の闇に届いていき彼を闇から救い出します!
檀君が部屋の鍵をすべて取り除くことができたとき、翼の気持ちが通じて本当に良かったなぁと涙が出ました。
☆描き下ろし「チア男子イく!番外編」
本編ラストで自分と向き合うことが出来た檀君は
就職のために海外に行くことを決めました。
番外編では1年半ぶりの再会で、二人のイチャラブが堪能できます。
さすがチア男子!身体が柔らかいので色々な体位でHしてます♪
☆同時収録「お前は可愛いモンスター」
こちらの方が雑誌掲載は古く、デビュー作。
高校生同士の可愛くて淡い恋のお話。
好き!という気持ちに気づいたところで終わっています。
個人的な萌えツボ(高校生・幼馴染・健気・一途・せつない‥)がたくさんあって神評価にしたいぐらいです。
が、まだ1冊目のコミックスなので今後の期待を込めて萌え×2にさせて頂きました。
※ネタバレ注意
檀君の敵対する不良たちに翼が拉致されむりやり・・・なシーンがあります。
最後までされちゃいますので苦手な方はご注意ください。
(もう少し早く助けにきて欲しかった・・・)