カラー表紙と本文モノクロの差が無いので読み始めても違和感がありませんでした。凄い嬉しい。
受の花村は登場した時はスーツで気骨のありそうな感じだったのに、転職したら雰囲気が変わってふにゃっとしてしまったのは残念でした。それだけ攻が骨抜きにしたと考えればいいのかな?
ただ、色々と悩んで自分の気持ちを押し殺して頑張る受は良かったです。
彼は元々ゲイだった訳じゃないみたいですが、初めて致すシーンではスムーズに事が進み過ぎて「アレ?」と思いましたが、さらっと流せるストーリで面白かったです。
攻めの高瀬の必死さもきちんと見れる点がポイント高いです。
描き下ろしマンガがラブラブで良かった~!
表題作も面白いのですが、唯一同時収録されている『隣にいさせて』という年の差同居モノ短編の方が絵柄もスト―リーも好みでした。
あの二人のその後が凄く読みたいです!
表紙も本文も綺麗ですので、表紙が気になった方にはお勧め。
絵がとても綺麗でじっくり読みました。第1話で受がイくときの表情がとてもかわいい。
オオカミと言うくらいだから攻がある瞬間豹変してガツガツ攻めていくのかなと期待したのですが、期待したほどガツガツではなかったような。
でも、裏があるというか二面性のあるタイプの攻ですし、致してる時は受けを焦らして焦らして攻めてる辺りはオオカミなのかも。
ああいう焦らしは大好物です(笑)
攻めのちょっと裏がある感じは各所で垣間見れるので、その辺をもうすこし出してもらえたら★はもっと増えました。
何が言いたいかと言うと攻の設定がとてもいいのにいかし切れてないんじゃないでしょうか?勿体ない!ってことだと思います。
受もどういう点で攻が好きなのかとかが分かったらもっとストーリーに引き込まれたんではないでしょうか。
一度読んでド嵌りするというより、何度も読み返してじわじわ面白さが蓄積されて嵌っていくタイプの作品だと思いました。
読み終わったらカバー外してみてください。
表紙と本文モノクロの絵に差が無いので表紙が好みだったら即読むべし!
オッサン攻め好きなら即読むべし!
これって年の差同居モノでもありますね。 性癖が目に入って読んでる時は気がつきませんでした(笑)
致しているシーンもありますが、でろっでろのエロさはさほど感じませんでした。
攻が足フェチ、受の性感帯は足という利害が一致しているので、そういうプレイがお好みの方は楽しめると思います。私もちょっと足舐めの世界の扉をうっかり開けそうになりました…
何故足が性感帯なのかという理由も明かされる点が面白いと思います。
ただ、絵は上手いし設定も面白いのにあと一押し!って印象があるのは否定できないかな。足フェチなのに画面というか雰囲気が爽やかな感じがするからかな?もう少し色気が醸し出されたら大化けする作家さんじゃないかと思いました。
そんなことで今後も楽しみな作家さんです。
他に現場監督×鳶、ホスト×警備員のお話も収録されています。
読み終わったらカバー外してみてください。
たまたま手に取り、オッサン攻めの年の差モノと知って迷わず購入。
子持ちってどうしても受け付けないのですが、この作品は子供が大きいこともありすんなり受け入れられました。
志真の気持ちは読んでて切なくなったりしたので報われてよかっです。
しかし、攻めの康征さんが受の志真への気持ちに気付いたのが最近で意外でした。もう少し悶々とした時間を過ごしていたのかと思ったら、気付いてから実際に手を出すまでの時間が短くて、さすが万年男女入れ食い男だなぁと。
ただ、志真の恋心が丁寧に書いてある分、ふたりの気持ちが通じてからが物足りなく感じてしまいました。もっと二人の甘いシーンが読みたかった!
手に取った時はオッサンの大人な甘やかしを期待してましたが、意外にヘタレ攻めで期待を外しましたが、それはそれで「この2人これからどうなるんだろう?」と先が読めず面白かったのでよかったです。
志真の幼馴染であり、康征の息子・昴や、元妻の涼香さんなど脇を固めるキャラも魅力的で読み応えがあります。
色んなバージョンの愛の営み(?)が楽しめる作品ですが、どうも作品とキャラに馴染めなかったので★1つ。
はじめて読む作家さんだったので、あとがきのライトな作品とあって驚きました。確かに痛かったり無理やりだったりとハードな内容ではないですが、ライトなのか…という感じです。
考えるな、感じろ!という作風なので深く考えてはいけないのかもしれませんね。
プレイのマニアックさは、バリエーションがあって、そいうのが好きな方には凄く満足できる作品だと思います。あえぎ声も含め男性向けAVを見ているようでした。
ただ、オタクというキャラのためかその発言はどうなの?とか、主人公の会社の同僚の話し方に疑問を感じたりしました。(だから考えちゃ駄目だと…)
攻めが受けに対してとても執着を見せますが、愛情というより狂気じみた言動に受け取れて怖さを感じました。
好き嫌いがはっきり分かれる作品なんだと思います。
イタリア男は策略家でした。
甘くなるまでが少し長く感じましたが、甘くなったら流石愛の国の人!
彼がべた惚れなのは最初から読みとれていたのでニヤニヤしながら読みました。
「愛人」という定義がグイードと真次で違っている所で、認識の齟齬が発生している訳ですが、グイードの定義は「愛人」でいいのでしょうか?お父さんは奥さんがいる間にお付き合いしてたから「愛人」カテゴリなのかな。
そこが少し引っかかって展開が理解しにくかったです。
なにはともあれ、真次に一目惚れして何としても意識させたかった故の発言と考えれば可愛いのかな(笑)
他の方のレビューだと、登場した女性がまたか…という感じですが、私が読んできた崎谷作品にはああいう方が出てこなかったので特に気になりませんでした。
むしろもっと頻繁に出てきて問題を起こすのかなと思ったらそうでもなくて少し肩透かしくらったくらいです。
そうか、これも年の差かとあとがきを読んで初めて気が付きました。
あまり年齢差を感じなかったので、年の差好きな方には少し物足りないかもしれません。
ロッセリーニ家シリーズを先に読んでいるのでどうしても比較してしまい、今作は恋愛についてはちょっと淡々としていたというか、甘さは控えめな気がしました。
英国人サイモンの性格の影響が大きいのかもしれませんが、お互いがどこに惹かれたのかが上手く伝わってこず、のめり込むほどは楽しめませんでした。
でも、映画関連の職業モノとしては凄く面白いです。
続編があるとのことなのでその後の2人を読めるかと思うと楽しみです。