ファンタジーが好きで、ゆるふわな関係がお好きな方にオススメです!!
好きになった相手にとても一途な神様が見れるのはこの本だけ!!!!かも?(笑)
内容は、基本どれもハッピーエンドです!!途中、強姦描写や暴力表現がありますがどちらも激しくありません。少し切ないのが読みたいけど、甘いものがいい!!という人向けでしょうか。本番は少なめ!表紙も可愛いし、これならリビングでガッツリ読んでもいいんじゃない?ってくらい本当ーに少ないです(笑)ぺたぺたくっついてる描写はたくさんありますが、濃厚なものを求めている人にはちょっと味気ないかも??
◇マウリと竜◇
竜の巡り神様と少年のお話。
殿様の腐ったエロ魂(笑)のせいで女性がいなくなった村に竜の巡り神様がやってくるお話です。その神様の生け贄として差し出された少年マウリに絆されていく神様はとても可愛いですよ!!愛しいあの子のためならどんな手でも使う頼もしくカッコいい荒くれ者って感じかな〜!!マウリもとても純粋でいい子です。そこに惚れたんですよね(笑)心から愛される喜びをじっくり体感できる作品です。
◇雨降らしの神様◇
白蛇の巡り神様とその神様に一目惚れした人間のお話。
松里は普通の人には見えないものが見えるちょっと変わった男の子です。小さい頃、池で溺れてたところを助けてくれた神様・白峯に一目惚れ!その後も何かと接触してくる白峯にドキドキしながら、気持ちを伝えられない日々をおくっております…。神様は好きになった相手と気持ちが通じあうと同じ姿になるそうで、実は初めから気持ちがバレバレだったのですが、そのことを知らない松里は当然気が付かず……。いつまでも子供扱いしてくる白峯に大嫌い!とつい口走ってしまったことで白峯は元の白蛇の姿に戻り、岩戸に籠ってしまいます。外は大雨、じめじめした天気がいつまでも続くのに痺れを切らした松里が白峯を捜しにいって…。本当は自信のない不器用な神様との甘酸っぱい恋模様が読める作品です〜!
他、2本の短編とその後のマウリと竜のお話が入っております〜!!どれも可愛くてオススメです!!買って損はない本ですので皆様ぜひ♡