店長の表情、セリフ、仕草が可愛いすぎて心鷲掴みされました。
1巻初め店長の泣いてるシーンを思い出すと切なくなるのですが、2巻は2人の関係が深まってくるので、拝読後は幸福感で胸がいっぱいになりました。そして、読み終わった直後から3巻が待ち遠しいです。ラスト付近の2人のセリフや表情も素敵で、うぐいす先生、天才だなって思いました。
お互いに大切に想うから自分の気持ちを控えめに言葉や行動を選びながらゆっくり愛を育んでいく様子は、不倫中という事が薄れてしまうほど可愛くて応援したくなります。
うぐいす先生の描かれる背景や雑貨、植物も魅力的で大好きです。一度読んだ時には気づかなかったのに再度、再々度細かく読むと新たな発見などあります。それも今後何度も読む際の楽しみです。
うぐいす先生、素敵な作品をありがとうございます。
「人に触れられる事、触れる事が苦手」な唯をありのまま受け入れる朱生(あけお)。興味を持ちながら拝読させて頂きました。
私の周りにもはっきり同じではないのですが、唯のような子がちらほらいます。でも実際にはパートナーときちんと話し合えず、無理して生きている気がします。
この作品のように話を真剣に聞いてくれる理解あるパートナーがいて、優しい世界が広がると救われる人は多いだろうなと思いました。
他にも可愛らしいお話があり、拝読後はほっこりさせて頂きました。
「キラキラしても、しなくても上下巻」の相関図を考えながら拝読させて頂き、繋がった時にはより愛おしく感じる作品たちでした。なので、できれば上下巻を読んでからの方がより作品に入り込める気がします。
小池先生、心に深く残る素敵な作品をありがとうございます。
1巻もとても良かったのに2巻はさらに良くて素晴らしかったです。
拝読させて頂きながら3人それぞれの心情の変化や成長などを感じ「青と陽炎」の題名にとても納得しました。
今は続きが読みたくて仕方ないです♪
心に残るシーンは県大会決勝でした。
全く違う3人の心情がこの試合中に読み取る事ができ、拝読しながら気持ちが高まり泣きました。
鷲介の切なさ、真琴の心の成長、北斗の喜び、3人の心模様がうまく表現されていて素晴らしかったです。そして3人とも互いを思いやってる姿がとても良くて拝読後も清々しかったです。
個人的にですが野球の題材大好きです。
球児が白球を追いかけている姿だけでも感動してしまうのですが、大好きなBLでこんなに良質な作品が読めて幸せです。
ドンドン先生素晴らしい作品をこの世に送り出して頂きありがとうございます★★★★★
おかえりなさいっ
スイくん、春虎くん
待ってました
1巻を何度も拝読させて頂き、いつ読んでも可愛いくて心温まる素敵な内容でしたので2巻の発売を待ちに待っていました。
2巻も可愛いくて最高の作品でした。
私が読みたかったものがこの一冊に満載で拝読後は感動しすぎました。本当にたくさんのエピソード!!全て素晴らしかったです。
特にスイくんママが電車で一人帰宅する後ろ姿のシーンや出産後のシーンは涙腺崩壊でした。そしてベビースイくんのお顔!!可愛いすぎてほっこりしました。あのお顔に号泣中の私はすごく救われた気がします。あんなに温かなシーンをお描きになるあめきり先生がより大好きになってしまいました。健やかなベビースイくん、本当に可愛いです笑
私にとってこの作品は、読みたい時にすぐに読めるよう手が届く場所に置いておきたい作品になりました。(もちろん1巻もです。)本当に大好きな作品を読むことができ幸せです。
疲れた時、悩んだ時、のんびりしたい時、勝手ながら私の日常に彩りを与え続けてくれると思います。
この世に素敵な作品を届けて下さったあめきり先生に感謝致します。