ついにきた!という興奮を抑えながら読み始めた灯先輩と氷河の大変な生活2巻目!
相変わらず、素敵でした。
前巻でやっとこさ結ばれたふたりでしたが、この巻では、結ばれてからの「恋人」という自覚をそれぞれしていくような流れです。
灯先輩、鈍感というか、氷河との約束を忘れてしまい、それに拗ねた氷河がホラー映画を無理矢理見させたり…そんなとこから始まりますが、やっぱり、灯先輩は年上なんだなーということを感じられた巻でした。
氷河がどんなに悩んでいても、灯先輩はそんな悩みを知るはずもないのに、ふとした言葉でその悩みを解決して、氷河自身を救っている。こういう優しくて少しもどかしいモノローグや雰囲気はさすが田中ボール先生というところですかね。
今回も読んで良かったです!
とにかく!面白い!
ぜひ一度は読んでもらいたい作品です。
なかなか素直になれない(ホントに素直じゃなくてもはやツンデレのレベルを超えてまわす笑)吹雪と初々しいわりにド直球な灯先輩の話。
全体的に絵も綺麗ですし、話もきちんとまとまっていて読みやすいです。好きになった理由もちゃんとわかります。適当に誤魔化したりとかしてません。
話はなにより、総合して可愛すぎです。
こっちが、「ああああああああああもうじれったいいいいい」と悶えてしまうくらいに可愛いです笑
「吹雪」自身ときちんと向き合ってくれる人となかなか出会えないまま成長し、色々と捻くれてしまった吹雪。そんな時出会った灯先輩はきちんと「吹雪」自身と向き合ってくれた。しかし、そんな先輩に感謝や好意を伝えようとしても、そんな気持ちを伝えることが久しぶりすぎて素直になれない!!
って感じの話なんですが、シリアス一直線というわけでもなく、けれどギャグだけで終わってしまっているだけでもなく。半々くらいに綺麗に収まっている話です。
叶先生のすべてを読んでから田中ボール先生にハマり、いつくるかな?いつくるかな??と楽しみに待っていた偲先生の話がやっときました!!!もうそれだけで感無量です笑
田中ボール先生は、何よりキャラのモノローグがすごく心に響くんです。それぞれ何か事情があって、恋に対して不器用で、でも好き。そんな優しくて切ない想いが伝わってきて胸が締め付けられます。
今回は特にそうでした。
不器用というより、もう諦めさえ感じている偲先生の想いだったり、偲先生の事情を知ってなお好きで、先生の言葉に救われる自分もいて、でもそれをどうしたら伝えられるのか悩みに悩んでいる隼人だったり。
でもシリアス一直線というわけではなく、そこはやはり田中ボール先生。すごく大切に、キャラ達を幸せへと導いてくれてます。
また、叶先生の番外編も載っていましたが、こちらはもう幸せいっぱいで、すべてを通して満足できる一冊でした。
予想以上に良かったです!
山田パピコさんはこれが初めてだったんですが、一冊にきちんとストーリーがまとまっていますし、キャラも魅力的。なにより、女子キャラ、特にゆかちんが可愛いです!笑
話的には、まぁありがちと言えばありがちですし、所々、そんなんでいいの?!と思えるような所はありましたが、絵も綺麗ですし、一冊できれいに終着点までいってます。
あと、個人的に関西弁がすごく好きなので、大阪での話というところにまた魅力を感じました(笑)
エッチ度はそんなに高いわけではありませんが、それぞれが想いを通わせるまでがきちんと一冊に収まっているのでとても読みやすいと思います。
これを機に山田パピコさんの他の作品も手にとってみようという気になりました。
予想以上に良かったです!
アーイシャの可愛さにカリムのカッコ良さ、サバスとゼブルの面白さ!(笑)
とにかく全てが良かったです!!ホントに聞いてよかった!
お話の長さとしては短いと思う人もいるかもしれませんが、(実際私も長いお話が好きでした)短い分、きちんとお話がまとまっていて、とても聞きやすかったですし、理解しやすかったです。だからと言って展開が、速すぎるということもありませんでした。
また、合間合間に入る羽多野さんのナレーションのような語りも聞きやすかった理由の1つだと思います。
もうとにかく、アーイシャというか梶くんが、可愛すぎです!!聞きながら「ああああああああああ」ってずっと悶えてました(笑)サバスも言ってましたけどホントに天使です天使笑笑
後はやっぱり、シリアス一直線じゃなくてコメディ要素も入っていたので聞いてて大変楽しかったです(笑)サバスとゼブルとカリムの会話、面白すぎです!
表紙絵がすごく私好みで買いました。
そしたら…なんかもう素敵!!
最近、社会人ものを読んでいたので、久しぶりの高校生で心が清々しくなりました笑
バスケ部の仲良し四人組のまこ、野田、梶、白雪の話なんですが、、
いや〜高校生いいね!もうキラキラしてます!これぞ青春ですよ、青春!!
まこは、幼馴染である野田に随分前から好意を寄せているんですが、やはり想いを伝えて関係が壊れるのが怖くて、もうこのままで満足だ。と思うようにしてるんですが、やっぱりそうもいかなかったり、しかもそこに梶がまこが好きだとカミングアウトしたり……
これ以上いくとネタバレになるのであまり語れませんが、とにかくキラッキラした話です。
「最近、あんまり清々しい青春もの読んでないなぁ…」という人にオススメです*\(^o^)/*
あと、個人的に白雪が好きだったので、白雪と梶の話とか見てみたかったり笑笑