たいやきおいしいさんのマイページ

レビューした作品

女性たいやきおいしいさん

レビュー数2

ポイント数12

今年度103位

通算--位

  • 神2
  • 萌×20
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0
  • 絞り込み
条件

指定なし

  • レビューした作品
  • 神作品
  • 萌×2作品
  • 萌作品
  • 中立作品
  • しゅみじゃない作品
  • 出版社別
  • レーベル別
  • 作品詳細
  • レビューした著者別
  • レビューした作画別
  • レビューしたイラスト別
  • レビューした原作別
  • レビューした声優別
媒体

指定なし

  • 指定なし
  • コミック
  • 小説
  • CD
  • DVD
  • ゲーム
  • 小冊子
  • GOODS
発売年月
月 ~
レビュー月
表示モード

1度距離を置くというのは大事ということ

上のあの暗くて重い雰囲気からよくこの真逆のハッピーエンドにまで持ってこれたなととても感心しました。

上巻ではずっと話が重く、このままでは共依存エンドになるのでは無いかなと予想していましたが真反対の超ハッピーエンドになりました。それもそれでいい。

やっぱり、幸太郎と両が4年という長い間距離を置いたのは正しかったのだと感じました。距離を置くことでお互いが自分を見つめ直す時間を取り、他の人とも接してさらに成長していくことが出来たのではないかと思いました。
距離を置いたとしても2人の気持ちには変わりなかったため再会したあともまた心が通じ合うことが出来たのだと思います。

あとこの作品がデビュー作!?と驚くぐらい話が凄く面白くて良かったです。次回作もあればぜひ読んでみたいです

凄く良かった!

ここでの評価が2.5辺りだったので少し不安になりながら読んだのですがめっちゃ良かったです!

まず、この作品を知ったきっかけがタイトルに「監禁」というワードがあったからです。監禁=ヤンデレだ!と、思いあらすじを読みこれは絶対面白いぞと思い気になりました。

読んだ感想としては、まず主人公である詩乃くんの秘密とは…?や、なぜ柏木は監禁しているんだ…?と謎要素が多くて面白かったです。監禁となると大方、監禁された側がした側の言う通りになるというイメージになりますがこの作品では詩乃と柏木がお互いをきちんと知り鎖を外し一緒に前に進んでいこうという方向に向かっていたのが良かったです。

すごく感動しました!めちゃめちゃいい作品でした!

The ピュア!!!

ピュアピュアな2人の恋のお話でした。

八重沼(受け)は糠漬けが趣味であだ名はヌカち。
見た目もかなりの美形のため一目置かれる存在。
そんな八重沼に気兼ねなく接してきたのが二宮(攻め)です。

初めは2人ともただ仲のいい友達として接していきますが徐々に自身が恋愛感情を持っていることに気付きすれ違いの果てに成就…

えっちシーンは番外編にのみ収録されていますが中々可愛くて良かったです。

Beluck文庫さんの作品は他の小説に比べ文字が大きく行間が広いため小説を普段読まない方も読みやすいのではないかと思います。

ぜひ周りに勧めたくなる心の暖まる素敵な作品でした。

面白い!

1巻はほぼほぼミステリーでBL感なかったのですが2巻は中盤ぐらいからがっつりBLです。

BLといっても賀予(攻め)が謝清呈(受け)を無理やり犯します。しかも暴力が多めです。
賀予は初めて抱いたのが謝清呈だったため何故か独占欲が湧いてしまいさらに執着してしまいます。
謝清呈はただ賀予と縁を切りたいだけなのに賀予が脅すためズルズルと関係を続けています。今のところ謝清呈の賀予に対する恋愛感情は皆無です。これからどう恋愛感情を持つのか謎で謝清呈の秘密もまだ明かされていません。

3巻の発売が待ち遠しいです!

面白かった!

吹き替え版のアニメは見ましたがやっと翻訳された原作も読むことが出来て嬉しかったです。

どうにかして自分の死亡フラグを無くし、作品の主人公(洛冰河)がハーレムを築いて欲しい師尊と何故か優しくしてくれる師尊の言動には一つ一つ意味があるのではと全ていい方向に考えてしまう洛冰河の2人のすれ違いが面白かったです。

洛冰河が深淵に落とされた時はもう純粋無垢な洛冰河は見れないのか…とかなり悲しかったですが、復活した洛冰河も少し昔の洛冰河を思い出せるような可愛らしい態度を度々取っていて良かったです。
水牢での服ビリと謎に上がる洛冰河の爽快度が特に面白かったです。早く2巻も読みたいです!

表紙に惹かれて

表紙に惹かれてこの作品を読みました。

月村先生の作品は他にも読んだことがありますが、やはりツンデレ受けが凄くいいです!

この作品の主人公は美形ですが、割と口も悪く態度にも出やすい子です。でも、攻めの付き合いだしてからはもう少し素直になりたいと思っても真反対の事を言ってしまう…なんてことが多々あり読んでてクスッとしてしまうくらいでした。

月村先生の他の作品も読んでみようと思いました!

良かった!

待ちに待った続刊!何年ぶりだろう…

凪良先生の作品は読みやすいです。頭の中で映像が流れてるんじゃないかと思わせるほど上手です。

今回はしてもキスぐらいしかイチャイチャシーンがないのですが、主に平良の成長メインのお話でした。

続きも楽しみです

面白かった!

少女漫画なら当て馬のポジションになっている主人公(受け)が主役なのがいい!

とにかく絵が綺麗で読みやすかったです。

めっちゃ面白かった!!

待ちに待った紙媒体がやっと発売され読み終わりました。

まず、2人がノンケ同士で顔を合わせたらすぐ喧嘩するような関係性なのにここから恋に発展していく感じが面白いです。

1巻では、9割くらいはミステリー要素になっています。2人がイチャイチャするのはまだ先かなと思いました。
ですが、BLと忘れてしまうくらい話が面白いです。2巻も楽しみに読みます!