原作小説は未読です。
印象深かったのは、やはり吉野さんの演技です!
これはたくさんの方が仰ってますが、本当に彼の演技が素晴らしい!
吉野さんが好きな方は、聴いて損はないと思います^^
また、声優さん同士の演技がすごくマッチしていて、ロンちゃんの心理描写はあまりありませんが、お互いに想い合っていることが伝わってきました。
設定は結構重く、集録時間も長めですが、わりとさらっと聴くことができます。
「薔薇色の人生」と聞くと、何だかすごく優美で壮大な人生を思い浮かべてしまいますが、この作品ではやさしくてあたたかい薔薇色を見せてもらいました。
幸せな気持ちになりたいときにおすすめです!笑
私はBLはキャラで選ぶタイプなので、この作品はどストライクでした!
登場するキャラがみんな魅力的で、私の苦手な黒髪長髪キャラの斎木くんもお話を読み終えたあとはとってもかわいく感じられました。
お話を読んでいると、キャラ一人一人のいいところとわるいところが見えてきて、ちゃんとみんな人間くさいところに好感がもてましまた。
後半に収録されている「陽当たりの悪い部屋」は高校生の苦味さんがサクマさんと出会ってから共同生活を始めるお話なのですが、これを見ると今の苦味さんがどういう経緯で「ちょっと諦めたような大人」になったのか、そしてサクマさんをどう思っているのかが見えてきます。
それを踏まえて前半を見ると、苦味さんがほんとうにいいひとだということが行動から言葉から伝わってきて、グッときました。
内容だけ見ると、ヤクザとかポルノとかでけっこうドロドロした感じに思えるかもしれませんが、そこはコミカルに、しっかり雰囲気を出して描かれているので、とても面白いです。
イラストも、可愛いめで私の好みでした!
もし購入を迷ってる方がいたら、迷わずオススメします!
あ、神にしなかったのは「もう一押しあれば絶対泣けたのに!」という惜しいところがあったからです。いい話だけにすごく惜しい。