sideAを読んでから続きがすごく気になっていました。
前回は、柳田先生が三島君をストーカーして三島君どうなっちゃうの?という一番気になるところで終わりました。
とにかく柳田先生の顔がホラーですごい怖いです(>_<)
一瞬ホラー漫画かよと思いました(笑)
さて本題ですが、この作品は良くも悪くもすごいリアルなんですよね。普通のblなら好きって言ったら、そのままセックスしてハッピーエンドなんだけど、この作品ではそうはいかない。
私が特にそう感じたのは、夢野が三島君にキスしようとしてそのままことに及ぼうとするけど、三島君のナニを見て正気に戻るシーンです。
夢野は本当に三島君のことが好きなんだけど、三島君が本当に男なんだという現実を実感させられて自分でも訳が分からなくなってしまうんです。
ここが本当にリアルだなって思いました。
人を好きになることに性別なんて関係ないってよく言うけど、実際、現実を見せられたら誰だって以前とは全く同じ感情ではいられなくなるでしょう。
でもそういうことを乗り越えてそれでも好きだって思える人が、本当に好きな人なんだと思います。
そして三島君と桐野は結局別々の道を歩みます。
女の子になりたかった桐野にとっては辛い選択になりましたが、それでも自分に正直に生きることだけが人生ではないと思うんです。
自分一人の幸せだけでなく、周りの人の幸せもあるからこそ本当に幸せになれると思うんです。
そういう意味では桐野の選択は間違っていなかったと思います。
この作品はblという枠を超えて個人の幸せや、人生について深く考えさせられます。
書下ろしの柳田先生の過去も切ないです。
長くなりましたが、とにかくいろんな方に読んでいただきたい素敵な作品です。
今回は新キャラがたくさん登場し、新たな展開を期待させる巻でした。
ユキちゃんは相変わらず可愛いけど、今回一番驚いたのが東雲君がユキちゃんに怒ったところです。
東雲君がユキちゃんに怒るのって初めてじゃない?って、しかもそれが香坂君を庇ってのことだったので、展開上仕方がないこととはいえ、私もユキちゃんと同じくちょっと傷つきました(>_<)
今まで何だかんだ言って東雲君がユキちゃんに振り回されてぐるぐる悩むという展開が多かったのに、今回はユキちゃんが当て馬の香坂君に嫉妬してめちゃくちゃ悩んでいます。
自分では香坂君のことを気にしないようにしていても、やっぱり気になってついついジェラシー剥き出しになってしまうユキちゃんが可愛いですw
しかし最後は無事解決するので、ホッとしました。
そして今回発売前からすごく気になっていたユキちゃんのお兄さんですが、白衣の鬼畜眼鏡って感じで、ユキちゃんにそっくりです(ー_ー)!!
今後はこのお兄さんが東雲君とユキちゃんの仲を引っ掻き回してっくれるんでしょうか?期待してしまいますw