893の家系(組長の孫)の極道(ごくみち)君と、一般人クラスメイトのハル君。
転校初日にハルくんの裏のない優しさに即堕ちした極道君(*´艸`)
舎弟や組長に応援され、慣れないながらも頑張って仲良くなろうとしてるの可愛い。
(組長が「好きぴ」って言うのも面白くて可愛いw)
そして言う事は物騒なのに、感情が現れやすい極道君にギューンと心臓高鳴るハル君。
2人が互いにキュンキュンしてるの尊い♡(*^^*)
今巻のラストで気持ちを伝え合って恋人同士に♪
1巻となってはいるけど丁度良い終わり方だし、今の所は毎話読み切りっぽいので買いやすいかなと思います。
まだカプの左右が(仮)状態だけど、どちらでも萌がある。希望は極道君が受(*´꒳`*)
欲しいものリスト入りしてて12月にアニメイト行った時に買おうと思ってた作品がKindleUnlimitedに入った!なんてタイミング良いんだ(笑)
昼と夜で顔を使い分けて、しかも子供達に好かれてる優しい保育士さんが夜はビ〇チ。
おまけにツンデレ属性、過去の恋愛がトラウマって受ちゃんは最高に可愛い保護したい!
対する攻はノンケで飄々としてて何考えてるかイマイチ読めない。でも実は熱い気持ちを抱えてたっていう、読んでて机バンバンしたくなるやつ。
そんな表題作の2人と、スピンオフ番外編に保育園に通ってた攻の甥っ子とお友達が高校生になって付き合ってる話の2作収録。
番外編では表題作のカプのその後もあって幸せそうで何よりでした。
カヤくん(受)が可愛すぎて撫でくりまわしたい。
小さい頃に体が弱くて入院ばかりで、成長して元気に過ごせてる日々を大切にしてるのが分かる。
幼少期に形成される『人との接し方』を学ぶ機会が少ないからこそ、頼られたら断れないし都合の良い存在として扱われがち。
それでもそんなカヤくんだからこそ、みーくん(攻)の心を掴んだんだよね。
みーくんはローテンションイケメンだけど、カヤくんに片思い爆走中で、心の中は騒がしいタイプ(笑)
こういう表はクールで中はうるさい攻が好き( *´艸`)
基本的にはナチュラルにワチャワチャしながら進んで、迷惑系配信者に絡まれたり、アンチが沸いたり、配信続けるか悩んだりと問題が浮上しながらも、そこは素直で誠実な2人なので解決は早い。
そして両思いになってからの、カヤくんのエチポテンシャルが高いのも良き。(※作中のえろ度は低め)
エロに対して素直で好奇心旺盛な可愛い受も大好き(*^ω^*)
欲を言えば、友人のエーシと仲良くなった切っ掛けも知りたかった。この3人はずっと友情続いていくんだろうな。
幼い頃に父親が蒸発、母子家庭で育つも母親も急死、妹と2人で叔父の家に引き取られるも叔母がクズで、叔父も放置。
叔母にお金を毟られ家事を押し付けられ、飼い殺しにされる受が不憫。
その救済となるべく攻が、いまいち軽すぎて気持ちの本気度が読み手にも伝わってこないまま進んでしまい、入り込めなかった。
受を励まそうとキャンプに連れてきたりとか、受が倒れたと知り動揺して靴を左右履き間違えたりとか、それなりのシーンはあるけど…もっとグッとくる感じが欲しかった。
攻が両親と確執あって傷付いてるってスパイスも活かしきれてない気もする。
これは上下巻で構成した方が深みを持たせられたのではないかと思う。