今年約1年で400作品以上読んできましたが、
私の中での第1位の作品です✨
題名だけで心を鷲掴みにされ即購入!内容は素晴らしいの一言!神作✨️
山田ノノノ先生の手腕あっての構成、伏線の見事さ、バランス感覚、絵、全てがとにかく素晴らしかったです✨️
何と言っても私の琴線に触れまくりです(>_<。)
ノノノ先生素敵な作品をありがとうございます!!
小説家の攻めのサイトーさんは世話焼きで困ってる子を放っておけないタイプの優しさを持った人。あの日から死ぬことさえも許されないと自分をずっと責めて、心は死んだまま時間を止めて重い過去に生きてきてた。
そしてそんなサイトーさんが出会ったのは新人ホストのタカヤくん。アホの子だけどピュア、素直。元々持ってる心の美しさみたいな、たまたまも無自覚も含めて全てを昇華?浄化してしまうような力がある✨️この子天使や✨️この子がいるおかげで、辛いシーンが描かれていてもあっという間に光が射して暖かくなる✨️全てを抱きしめられる子だ✨️
死について考えさせられる部分もあるけれど、私的にはそこの辛さに大きくフォーカスされてるように感じなくて、読みながら読者も一緒に辛さを抱えなきゃいけないというよりも、心に一つ一つ光が射して暖かくなっていくのをサイトーさんと一緒に感じていくストーリーな気がしました。
(私がこの不幸を体験したことが無いからそう思えるのかもしれないですが、体験してる方からしたら、辛過ぎて読めないかもしれないです。。)
途中から相当泣いてしまったけど、タカヤくんが何度でも暖かい涙に変えてくれます( ;ᵕ; )辛さも過去の事であるからか、私的にはそこに浸りすぎず、タカヤくんの光に包まれてそこから抜けても良いと思えました。
この辛さで押し切らず引っ張らず、未来を見て良いって気持ちを受け入れさせてくれるバランスが素晴らしいと思いました✨️
先生のあとがきも逃さず読んで欲しいです。
読み終わって私の心も洗われたように爽やかでした✨️
読後感は春みたいな優しい太陽に包まれて心地良い風に吹かれたみたいな、そんな気持ちにさせてもらいました✨️
明けない夜はない。
この夜明けを体験して欲しい。