僚監の先生と高校生の甘酸っぱいお話でした。
黒髪、眼鏡の真面目で少しネガティブぽい受の小松君は、自分が同性が好きたが、恋愛なんて一生できないと悩んでいた際、友人が設定してくれたお見合いに出掛けるとお相手にやって来たのは、普段から苦手に感じていた僚監の進藤先生でした。
初めは、苦手な先生が来たことで帰ろうとした、受様ですが、攻様にやや強引にデートに付き合わされる事に、デートの際改めて先生ついて見てみると自分の理想にあっていると考えてしまうも、認める事ができずついつい、可愛らしいツンな態度をとってしまうのです…
それからの学校生活でも気が付いたら先生を目で追ってしまい、そのたびにあんな人嫌いだと自分のなかでもやもやするの様子も可愛らしくかったです。ようやく自分の恋心を自覚しても、みんなに優しい先生をみて心を痛めたりと正に思春期の恋のお話でした。
攻様の方はそんな受様をとっくに好きになっており、彼の卒業を待っていたような感じでした。
卒業前にカップル成立してしまいましたが…。
又私が個人的に気になるのは、受様の友人で初めにお見合いをセッティングした中嶋君です!彼が主役でスピンオフとか出来たら読んでみたいです!