表紙に惹かれ購入。
体液摂取BLという事は結構エロに振ってるのかなと思いきやそうでなく恋愛面の心理描写が綺麗でした。
体の関係から始まってしまったからこそ好きになってしまった時の葛藤がいじらしい。受けのトラウマの元凶は王道展開であっさり退場しますが自分は当て馬ポジションはそこそこでいい派なので丁度よかったです。
攻めの押しすぎず引きすぎない絶妙なバランスが魅力的で、受けもうじうじしすぎないで可愛らしかった。吸血鬼もの(特異体質が近いかな)としては新しい展開で受けの漢らしい行動力もしっかり描かれていてロマンチックなハッピーエンドでした。
描き下ろしで「おはよう」を言い合いたいというささやかな願いが叶っていてほっこりしました。
こちらの作者さんの作品は全て読んでます。
その中でも1番好きなハイドランジアケージのスピンオフ!伯父さんは気になっていたキャラだったのでレビューも特に見ず即買い。
雰囲気はハピエン風に終わってますが正直バッドエンドだと感じます。その後のハピエンを想像することすらできない台詞が作中にはっきりあります。
確かに伯父さんは不倫していたのは事実ですし不倫をした人間がそう簡単に幸せになってはならないからこそのエンディングなのも分かりますが、十分伯父さんもトトキも苦しんだと思うのでもう後一巻ほど続いてハピエンまで読みたかったなというのが本音です。
雨情とヨヒラが好きなのでこの2人のシーンが結構あって嬉しかったです。