小林くんの体や周りに起こる一連の謎が解明されます。同時に速水さん自身にも不可解な現象が…汗
二人に対して最大の危機が訪れます。二人の間の絆を試すかのような、重要な事象が……。
お互いがお互いのためにと心も体も傷ついて、なお相手を気遣い、離れられない存在だと再確認する姿に涙が溢れます。
科学考証もしっかりなされていて、この時代において不思議のない設定です。いつの世でも軍事に利用出来そうな発見は争いのもと。
けれど、その発見がキッカケで二人が出会ったのも事実。運命とは本当に気まぐれなものだと思います。そして例え過酷な運命だとしても、出会った奇跡に感謝しかないのです。
因果は巡る。男はそれほどの罪を犯したのか?
愛する人に、ただ愛を捧げることを全身全霊で体現して来た男の人生。その人生をすら、自分で自身を責める、嗜虐することを良しとしてしまう。
その哀しさを癒やすために、そのことだけに腐心する主人公のヨセフ。人を愛することに慣れておらず、拙い言葉でしか想いを紡げない無垢なヨセフが愛した相手は、そんな男だった…。
そして、ヨセフに一夜の強烈な思い出と、報われない愛を抱えている男もいる。
ヨセフが愛する男とヨセフを愛する男。この二人の男の間にも浅からぬ因縁がある。
単純な三角関係では語れない。
それぞれの想いと、背負ってきた過去が、この恋によってどんな運命をもたらされるのか。
三人のリアルな人生を見届けてほしい。