某大人気アニメで、梶さん・下野さん・谷山さんの御三方を知り、声優さんが好きになってこの作品にたどり着きました。2008年の作品でだいぶ前ですが今となってはかなり貴重な作品です。皆さんの高評価・神レビューがすごかったので迷わず購入。聴いてみてよかった!!
原作も読みました。
ストーリーは王道な感じで、好きな声優さんの組合せと素晴らしい演技でとても楽しめました!
ちょっとツンデレというか素直になれないけどデレたときに可愛い拓未のキャラが下野さんの声とピッタリ合っていました。
レビューにもあるとおり、下野さんが可愛すぎて、あまりの可愛さに萌え死にました…。
これまで下野さんにソッチ方面のイメージがなかったので余計に耳を疑いました。あんなに可愛い喘ぎ声を出されると共演者の谷山さんも大変そうなのではと、リアルに妄想してしまいました。。
そしてもちろん、攻めの谷山さんもかっこよかったです。
原作既読です。CDも楽しめました!
主に声優さんの感想ですが…
ちるちるTV、YouTubeで福山潤さん(受)がとても良いとのオススメの評判を聞いて、数ある出演作品の中から、こちらの作品は原作が好みのテイストだったのもあり聞いてみました。
結果、期待以上に健気な受ボイスがとても良かったです。受の千晶が絵に描いたような健気キャラなので、色々と攻められまくり泣き喘ぐ様がたまりませんでした。
プレイに陵辱とあるように可哀想なシーンもあるので鬼畜な感想ではありますが、個人的にはそれこそが聴きどころでもありました。
攻役の増谷康紀さんも今回初めて聞きました。ダンディーで素敵な声ですが少し演技が硬い感じ。最後のフリートークの方はナチュラルで良かった(笑)
山崎役の谷山紀章さんは某人気アニメでよく聞き慣れた声のおかげで、全然嫌な奴に聴こえないほどでした。しっかり千晶をいじめていますが、むしろ社長との絡みにはない萌えを感じてしまって恐ろしい…。
最後はちゃんと社長と結ばれ、甘いメロメロ声がとても可愛くて福山潤さん演技力にやられました。あんなに可愛い声を出されたら…大変だなと思いました汗!
細かい部分ではBGMがかなり雰囲気を台無しにしているように感じてしまいましたが…こちらも何度か聞いているうちに気にならないほど空気に…。
プレイ内容がだいぶ好みを分ける作品かと思いますが好きな人には楽しめる内容で満足です。
神谷浩史さんの声が好きすぎて前作リロードに引続き初めて聞いたBLCDでした。
小説の内容ではなく、声優さんから入りましたが期待以上の内容に大満足でした!!
神谷さんのクールで少しSっぽい攻ボイスに聞き惚れました。お相手が小野さんというのもとても貴重で、神谷さん・小野さんの最高なカップリングでおふたりの色気溢れるエロボイスにとても癒されました。
小説の内容的には、あらすじにあるように河東が攻なりたい男らしい受という設定が聴くまで引っかかっていましたが…聴いてみたらとても良い魅力的なキャラで、なんだかんだで神宮に押されている感じがおもしろかったです。どちらのキャラもすごく良くて、声もピッタリ合っていて楽しませてもらいました。