作者買い
結婚して子供を作って家庭を持つ。
それが一般的普通である。と何事にも普通(ちょっと普通じゃ無いんですが)を目指した受け様が常識を覆すまでの色々な選択肢を従姉妹に「イタコ小説」を書いてもらうお話です。
20代から30代の方が読むと刺さるかも?
「素敵な選TAXI」のドラマを思い出しました。
ドラマは過去に戻って選択をし直しましたがこちらはイタコ小説によって未来を見せてもらうという面白い設定です!
人生の選択なので重い話なのですが、受け様はかなりの真面目な天然さんなのでギャグテイストでお話が進みます♡
人生の選択に悩んでる方、考え方を見直したい方にオススメです☆
原作既読
全てが素晴らしかった♡
一ノ瀬ゆま先生のコメントに、このCDのためにセリフを追加したとありましたが音声だけでは伝えきれないだろう部分にもセリフが付いていてストーリーがコミックよりはっきりしていました。
なので、コミックファンの方も是非漫画を読みながら聴き比べてみて欲しいです!
タイトルにも書きましたが、喬くんのギャグパートが特に神がかっていました☆
熊谷さんの声の抑揚、効果音もピッタリで、声優さんはもちろんスタッフさんにもスタンディングオベーションで拍手を送りたいです!!
階段で西尾君をお姫様抱っこしながら落ちてしまうところもセリフがあって、
喬くんそう思ってこの行動だったんだ!!!
と、新たな発見でした♡
神様なんか信じない僕らのエデンファンの方全員に聞いてほしいです♡♡
作者買い
電子版のみ特別SSがついて復刻‼️
現代物です。
受けの碧くんがスパハニ、ツンデレで可愛かったです♡
碧くんは隣に住んでます。って言われてもおかしくないくらい、普通の男の子の恋愛のお話しなんですが、攻め様が好きで好きで甲斐甲斐しく身の回りの世話をして、でも素直になれなくてぶっきらぼうな物言いになってしまって…
でも、綺月先生の文章力の成せる技ですね。
ぶっきらぼうな言い回しの裏の切なさがすごく伝わってきました。
攻め様がやっと碧の存在がいかに大事かがわかって結ばれるところ、
指ひとつ動かすにも碧の嬉しさが伝わってもらい泣きしました。
SSは、そんなツンツン碧が攻め様に指輪しろー!と迫るお話です。
指輪交換の部分は必見です!!
小山田あみ先生+オメガバースなので購入しましたが、真宮先生の本は10冊以上読んでる事に気づきましたw
ビッチングオメガとは、アルファだった人がオメガに転性してしまう現象をさすそうで。
西野花先生のビッチングオメガ読んだ事あるのに忘れていました。。
オメガバース+魔法+聖獣+触手と盛りだくさんで一気に読了。
エチシーンは敬語の言葉攻めで素晴らしかったです。
(最後はお子ちゃま産まれます)
小山田あみ先生の挿絵がストーリーに寄り添っていて、痒いところに手が届く挿絵でした。
ストーリー、挿絵、エチシーン。文句なしの神評価で♡
敬語攻め、言葉攻め、オメガバース、ファンタジー、小山田あみ先生の描く大王イカが見たい方にオススメです(笑)
作者買い
えとがみ(寅神×人間)に続く今作。
えとがみ(亥神×辰神)辰神は童貞太子に愛される。
前作読んでなくても2人のイチャラブにはそこまで関係ないですが、物語前半の下記4点がより楽しく読めるかも。
①なぜ牢屋に居るのか。
②あらすじにある白艶(寅神)の左目をなぜ取り戻しにいくのか
③颯との関係性(もふもふがなぜ嬉しいか)
④弁当屋の列に並ぶ謎のN大生とは!?
(攻)亥神は猪突猛進で幼少の頃から美しい(受)辰神が大好き!辰神は、そんな亥神を無自覚で好き♡
攻め様が天界からどどーーんと落ちてくる時に風呂敷だけ持った全裸!!!
もちろんあちらもどどーーーんとご立派(爆笑)
ドSのようなツンツンにもめげずに毎日通うドM攻め!最高です(⁎˃ᴗ˂⁎)
ドMと言ってもすごく体格も良く、性格も潔く、めっちゃカッコいいドM(えっw)
バブバブし放題な胸板が読めて最高でした♡
その後の新婚生活も読みたいです!!!!
超ツンデレ、美人受け、ちょっとコメディ、ばぶりたい厚い胸板(雄っぱい)、一途な童貞君を読みたい方にオススメです!!
作者買い&シリーズ買い
まさか暴君竜の続きが読めるとは…
発売告知から待ちに待った新刊!!
慈雨たーーん♡♡♡
帯の告知で妄想しまくり、書影でまた妄想し、
既に妄想が妄想を呼び、強大な期待に膨らみまくっていましたが裏切られなかったーーー!!
ピュアです、、ピュアっピュアです♡
私は音をすごく感じました。
海の音、プールの音、水中の音、そして地下室での戦闘シーン。臨場感あふれていて、映画館で初恋物語×アクション映画を見たあとの爽快感!!
病室では涙し、そしてエピローグの「私は悶え殺されちゃうの!?!?!?」っという「くぅぅぅ!!ピュアなんか!?ピュアっピュアなんか!?」
(語彙力wっw)
最初から最後までストーリーがものすごくしっかりしていて骨太でした!!
これから読む方、この本からでも読めますが、本編の暴君竜シリーズから読んだ方がパパがどんな怖い人なのか、双子ちゃんは産まれた時どんなだったかとかわかって、より楽しめると思います❣️
作者買い
疎まれて育った王子と人間と蜘蛛の怪物との間に生まれた半分蜘蛛の男の子のお話です。
かつてこんなに蜘蛛が可愛く思ったことはないかもしれません。
もちろん虫シリーズも既読ですがここまで可愛い蜘蛛じゃなかったように思います。
表現がすごく繊細な作品でした。
最初のキスシーンも非常に斬新なキスの始まりで色んな意味で驚かされたし、心に残ると思います。
これはどうやってエチシーンに持っていくのだろう?と不安になりましたがいざ始まってみるとさすが中原先生。変態プレイは欠かせないんですね(笑)
残念だったのは、グレンを表す紋章がどんなものなのか、挿絵が無いので想像でしかわからず、絵心のない私には想像するのが難しかった事です…
不器用だけど甘々攻め、不憫だけど健気に前向き受けがお好きな方にオススメです。