原作が大好きでドラマCD化を切望していた一人ですが、キャスト発表された際には歓喜しました。視聴では、興津さんの新たなアプローチにますます発売を楽しみにしていました。
本編を拝聴し、想像を遥かに超えた演技に圧倒されました。淡々と話す円ですが、興津さんの感情の乗せ方が秀逸で、原作への理解もさらに進んだように思います。
特に香水を選ぶ円の様子と、興津さんも刺さったと仰っていた終盤の一言に魅せられました。吐木を思い続けた円の心情がその声色だけで分かる、とても好きな場面です。
小野さんも素晴らしかったです。このお二人の掛け合いは安心安定で全て委ねられますね。
シナリオに関しては、原作は過去と現在そして吐木と円の描写が入り交じり物語が進むので、どのように展開されるのか楽しみでした。
ドラマCDでは吐木と円の新たな人生が幕開けるところまで、その後の生活の一面は原作で補完されます。βの少女の心を救うというストーリーも好きでしたが、吐木と円の二人の物語という観点において、上手く調整されドラマCDとして完成されていました。
是非、特典CDも聴いていただきたいです。ひたすらに甘い内容で、本編で使い果たしたエネルギーを満たしてくれます。
キャスト陣に紡がれる一言一言に感動し、どっぷりとリバースの世界に浸ることができました。この作品に出会えたことに感謝しています。